オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 27歳。ホワイトニングを教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

27歳。ホワイトニングを教えてください。

westwest
2005/04/23(土) 23:46

2年間外回りの仕事をしています。半年前ぐらいから
顔に「シミ予備軍」みたいな肌ムラが出てきました。
職業上、日傘やサンバイザーも難しいです。
まだメイクで隠せますが、今後も日に当たる生活なので、
どんどん濃くなりそうで怖いです。

現在のホワイトニングケア
○ホワイトニング化粧水○ホワイトニング美容液朝用・夜用
○ホワイトニングクリーム
○SPF15の日焼止め乳液(朝)
○化粧直し時にSPR32のUVローション 
○ビタミンCサプリ

素人知識でやっているので、実際効果があるのか
わかりません。メイクを落とすのは毎晩11時ぐらいです。
「シミ予備軍」は皮膚の奥に入り込んでいて、
日々のケアだけではダメでしょうか?
エステに行くには予算が厳しいです。

難しい質問だと思いますが、
効果のある美白方法があればアドバイスをお願いします!

  まずはSPF値をあげる

momo2000
2005/04/24(日) 10:01

朝のお化粧の時点のSPF値を上げてはどうですか?
まずは予防、だと思います。
お化粧直しの時に使われているSPF32のものを使っては?

私は出張等で外が多い時はアネッサ等のスポーツ系(?)
の日焼け止め(SPF50)を朝から使っています。
お化粧ののりは微妙な時もありますが・・・。

スタッフへ連絡

  SPF50は・・・

ake-chan
2005/04/24(日) 13:21

皮膚科医の知人が言っていましたが、顔の皮膚は敏感なので
SPF値は20~30くらいにしておくべきだということで
す。あまりSPF値の高いものを顔に塗るとかえって肌を痛
めるそうです。腕や足にぬるものと顔に塗るものとは分けた
ほうがよさそうですよ。

スタッフへ連絡

  私は…。

ちゃみ0830
2005/04/24(日) 15:52

こんにちは。
昨年まで外回りの仕事をしていました。
外回りの仕事を始めて一年くらい経ったときから顔にシミがだんだ
んでてきました。
もともとホワイトニングのお手入れは気を使ってしていたのでショ
ックでいつも通っている化粧品店に相談に行くとmomo2000さんの
言われるとおりSPFを上げる事をすすめられました。
私は肌が弱いため毎日SPF50の日焼け止めクリームを下地として使
うことに抵抗がありました。そこですすめられたのが、日差しの強
い日で今日は一日中外回りって時はSPF50のアルビオンシュアト
リートメントベースを使い、そこまで日差しの強くない日や半日外
回りとか肌の調子がよくない日はSPF35のアルビオンリカバリィ
エッセンスベースを使うというふうにして分けて使っていました。
せっかくホワイトニングのお手入れをしていても、紫外線から肌を
守ることをしていなかったら意味無いよとお店の人に言われ納得し
たのを覚えてます。

私もSPF値を上げるという意見に賛成です。
肌への負担が心配でしたら使い分けるといいですよ。

これから暑くなって外回りのお仕事大変だと思いますががんばって
くださいね。

スタッフへ連絡

  くずれないように・・・・

キャンティC
2005/04/24(日) 20:38

westwestさん、こんにちは。
ake-chanさんの言うように、SPFは20~30くらいで大丈夫です
よ。数値が高くても、汗等で崩れてしまっては結局効果はな
いという事です。SPF効果のある下地や乳液をしっかり肌に密
着させて馴染ませる事。崩れたらそっとティッシュ等で抑え
る事が大事です。
それと帰宅時間後はメイクを必ず落として、水分を与え美白
美容液等で肌にフタをする事を必ず心がけていればシミ予備
軍は抑えられるそうです。
美も一日にしてならず・・・・ですよ。すぐに効果が出なくても
手入れをし続ける事が大事です。今27歳との事ですね。今き
ちんとやっておけば10年後同じ世代の人と必ず肌に差が出て
来ると思いますよ。

スタッフへ連絡

  アドバイスありがとうございます。

westwest
2005/04/25(月) 00:57

朝のUV乳液のSPFが低いんですね。
SPF15の日焼け止め乳液は、メイク下地も兼用タイプなので
UVローションをその前に塗ってみます。
化粧ノリが悪くなるのはやむをえない。。(><)

私も知人から、SPF40~50のものは相当日差しが強い
海やレジャー向けで普段使いには向いてないと聞いて、抵抗
があるのですが・・本来はどうなんでしょう?
街中でも殆ど外だから50ぐらいを毎日使う方がいいのかな?

5月が一年で最も強い時期なので、気を付けます!
みなさまも、がんばってください☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR