オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 足裏のタコ、どうしてますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

足裏のタコ、どうしてますか?

モスコミュール
2005/03/11(金) 14:51

みなさんこんにちわ。
ずっと足の裏にできてるたこ(魚の目?)を
ほっておいたら今日かなりいたくって歩くのも苦痛でした。
どうやら歩き方がおかしいのか、右の足裏に2箇所、1箇所
は角質が堅くなってしまっています。左足には1箇所できて
ます。自己処理だと薬局やに売っているスピール膏などを貼
るしかないでしょうか?病院に行くとなると皮膚科なのか、
外科なのか不明です。どなたか経験ある方いましたら教えて
ください。宜しくお願い致しますm(__)m

テーマ:
タグ:  病院角質

スタッフへ連絡

  ネイルサロンで取ってもらいました。

みにに
2005/03/11(金) 15:54

私は病院ではなくフットケアもやっているネイルサロンに通
いました。私の場合は魚の目、タコに加えて巻き爪でした。
魚の目、タコは1,2回でほとんど気にならなくなり、巻き爪は
半年くらいで完治しました。
フットケアをやってくれるネイルサロンは最近多いので近所
で探してみてはいかがですか?月に1回で5千円ほどです。
角質ケアもしてくれるし、最後に色も塗ってくれるのでこれ
からのサンダルの季節いいと思います。

スタッフへ連絡

  横レスですが・・・すみません。

ななこなでしこ624
2005/03/12(土) 11:45

みににさんが、言ったフットケアもやってるネイルサンロン
はちなみにどちらですか?

わたしも、巻き爪にものすごいタコができていてコンコンと
音が鳴るくらいかたくなっています。
ヒールはしばらくはいていません。

是非いって見たいです。ご紹介お願いいたします。

スタッフへ連絡

  はい。

みにに
2005/03/14(月) 09:34

当初は広尾のロングルアージュというお店に通っていまし
た。
http://www.longleage.net/index1.html
その後銀座に姉妹店がオープンしてそちらに移りました。
http://www.taacoba.co.jp/
どちらもとっても親切で丁寧で細かい質問にも答えてくださ
います。初めての方にはとってもお薦めです。ただ、ちょっ
とお高めです。土地柄かな?と思います。
ですから、ご近所の安いネイルサロンでも十分な処置はして
下さるので良くなってきたらそちらでもいいかなと思いま
す。
お大事になさってくださいね。早く良くなるといいですね。

スタッフへ連絡

  レーザー除去しました

まみもみ
2005/03/11(金) 16:02

モスコミュールさん、こんにちは。
まみもみです。

私もだいぶ前から足の裏にウオノメのようなものができてい
て、痛いとかではないんですけど、見た目にもあまりよくない
なぁと思っていたんです。
で、いろいろ調べたら、それはウオノメではなく「イボ」でし
た(*_*;
イボはウィルス性のものが多いので、自己処理で完治すること
はないし、感染もするそうです。実際私も最初は1個だったも
のが最終的には3個に増えてしまいました・・・。
最初は近所の普通の皮膚科に行ったのですが、そこでは液体窒
素治療しかやっておらず、週に一度病院でイボの部分に液体窒
素をあてて患部を壊死させ、次の時に死んだ皮膚を剃刀で切り
取る、という地道なものでした。でもこの方法だと完治するま
でに一年くらいかかる上に、やっぱり痛いです(T_T)
保険がきくと言っても一回の通院に1000円程度かかるので、費
用もかかりますし・・・。
結局、私は2,3回で挫折し、脱毛などもやっている美容皮膚
科(?)のお医者さんでレーザー手術を受けました。
私の場合はまだ3つとも小さかったらしく、全部で手術代は1万
円ちょっとだったと思います。(保険がききました)
術後まだ1ケ月程度しか経っていないので、完治したかどうかは
はっきりわからないのですが、とりあえず、やって良かったと
思います。でも、術後は出血もしたし、しばらくは歩くのも痛
かったですけど・・・。

モスコミュールさんの場合も単なるタコではないのかもしれな
いので、一度普通の皮膚科に行って診てもらったらよろしいか
と思いますよ。
ほんと、イヤですよねぇ~・・・

スタッフへ連絡

  FOOTBLUE

wajiwaji
2005/03/12(土) 10:57

わたしはここに通っています。
初めて行った時にはタコとかマメがきれーいになくなっ
て感動しました。ネイルサロンでもフッ
トケアしたことありますがここまでは綺麗にはならなかっ
たです。

母も足のタコ・マメに悩んでどんな靴も合わなくって困っ
ていたので紹介したら、やみつきになって1ヶ月に一度通っ
てます。

わたしはそんなにお金ないので3ヶ月に1度くらいです。
通常のフッ
トケアにトラブル処理+2000円で合計6000円位みとけば大丈夫
です。

確かOZモールのエステでも紹介されてましたよ。
http://www.footblue.co.jp/

スタッフへ連絡

  フスフレーゲ

ポパイとオリーブ
2005/03/12(土) 17:07

私は普段からヒールを履くことが多く、そのせいか足の裏に
は大きなタコがあり悩んでいました。
いつの間にか魚の目まで出来てしまい、常に靴の中に石ころ
が入っているような痛みがあり魚の目だけでも何とかしたく
て自分でスピール膏をしたのですが、周りの柔らかい皮膚ま
で溶けてしまったようで、逆に皮膚が薄くなりすぎて痛くな
ってしまいました。
色んなネイルサロンでケアしてもらったりもしたのですが、
あまり魚の目の痛みはとれず、物足りませんでした。
一度本格的なフットケアを受けてみたいと思い、雑誌で見つ
けたドイツ式フスフレーゲのお店に行ってみました。
歯医者さんの様な機械を使うので痛そうで最初は緊張しまし
たが、気持ちよくて寝てしまっていた間にケアが終わり、魚
の目の痛みもなくなったうえ、凸凹だった爪が透明のペディ
キュアを塗ったみたいにツルツルピカピカになっていて自分
の足?と思うくらいキレイになってビックリしました。
フスフレーゲはおすすめですよ!
ちなみに私が行ったお店は自由が丘のmeerというお店で
す。
http://www2.u-netsurf.ne.jp/~fcmeer

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR