オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エクステーション

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

エクステーション

とっち3284
2005/03/08(火) 20:19

タイトルどうりなんですが・・・・。
今度 エクステに挑戦!しようと思うのですが、私の回りに
は試してみた子が居なくて、
毎日 どんなお手入れをしないといけないのか、わからない
ので 実際 やった方の声を聞きたいので、教えてもらえま
すか?
どんな事に気を付けていたのか?実際 付けて楽しかった事
や。
また 大変だった事を聞かせてもらえたら嬉しいです(^。^)


いつも通っている美容室では、三つ編みをして付けていくタ
イプだそうです。
今の髪型は肩下10cmくらいのストレートです。
よろしくお願いします。


テーマ:
タグ:  美容

スタッフへ連絡

  エクステ

yuka050
2005/03/09(水) 13:12

私はウェーブロングのエクステをつけていました。

良いところはやはりすぐにイメチェンできるところ。ロング
を地毛でやろうとするととても時間がかかるし、伸ばしてい
る間のケアも大変だと思います。また自分の髪質に悩みがあ
ってもエクステをつければ関係なくなるので、スタイリング
しやすくなることです。

大変というか、気を付けなければならないのは、まずいつも
きちんととかさなければすぐに絡まってしまうということ、
それと髪の毛を毎日洗うことができないということ、それか
ら夜寝るときはお団子やおさげにしてから寝ることなどで
す。

でもこれは私の通っている美容室でのことなので、行かれて
いる美容室の美容師さんに詳しくお話を聞いてみてはいかが
でしょうか?

私は個人的にエクステは好きなので今ははずしていますが、
またつけるつもりです。

スタッフへ連絡

  付けてました!

まりんな
2005/03/09(水) 17:33

私は2度付けたことがあるのですが、最初に付けた時はストレー
ト30本くらいつけました。
夏に付けてしまったので、首もとが暑苦しくて辛かったです。
2度目は春に付けたのですが、安い毛を付けたので絡まってしま
ってとっても苦労しました…。やっぱりある程度お金をかけて良
い毛質を付けることをおすすめします。
シャンプーは毎日していましたが、付けて最初のうちは髪の毛が
つっぱっている感じがして結構違和感があると思いますし、自分
の髪の毛がとってもたくさん抜けます。(エクステを取る時ホン
トにビックリします!)あとはお手入れが結構めんどいんで
す…。こまめにブローは欠かせないし、ドライヤーで乾かすのに
30分かかるし…。

こんだけあるとエクステ付けるの…って感じになってしまいます
よね!でも、やっぱり大変なだけあってロングになった感動はあ
りますよ!!自分の髪をロングにするまで待てないし、髪もボリ
ュームが出るし、アレンジするのに楽しいし、(毎日コテで巻いて
ました)やっぱり可愛いですよね^^

まとまりのない文章ですみません。

スタッフへ連絡

  つけてました。

きゅーぴーまよ
2005/03/09(水) 22:08

かなりのイメチェンになって髪がゆれているのがとても嬉しかった
です(^^)
ただ、まりんなさんのおっしゃってた「地毛が結構抜ける」という
のは私も感じ、かなりビックリした記憶があります・・。
私はストレートを36本つけていて、そろそろはずし時かなという
頃自分で毎日1束~3束ずつはずしたりしてました(ちょっとおも
しろかった(^^;))その時に外したエクステに絡まってる毛根
付きの地毛には驚きでした。
みつあみの方法で付けた時は、地毛が伸びた時にだんだんみつあみ
部分がよれてきました。付けている部分・エクステの髪質共に、キ
レイなままを維持できる期間は長くても3ヶ月くらいじゃないか
な・・・思います。
ケアは大変ですがそれ以上に楽しめますので、興味があるようでし
たら一度されてみたらいかがでしょうか(^^)


スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

とっち3284
2005/03/09(水) 22:52

やっぱり 楽しそうですね(^^♪
がんばって伸ばしても毛先が荒れてしまって、今まで肩下1
0cmが限度だったんです。
けど、1度 ロングを体験したかったので がんばってみよう
と思います。
お手入れは大変そうですけど・・・・^^;
いまから暖かくなるので、髪を乾かすのも少しは楽になる事
を期待しちゃいます!
カールしたりして楽しみたいと思います(^。^)

ただ、彼氏は ロングがあまり好きじゃないので「なんで長
くする必要があるの?」
と言われましたが・・気にしませ~ん!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP