オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 美容室にクレーム入れたいけど・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

美容室にクレーム入れたいけど・・・

ロハスロハス
2005/02/15(火) 10:01

昨日思い切って髪をきりました。
10センチは切る感じだったので
青山の有名美容室に「カットの得意な人」と指名をして
初めていったのですが、
もって行った切抜きからさらに5センチは短く切られました。
そのときはもう切ってしまったのだから仕方がないと
あきらめて普通にしていましたが、
クロス?(服が汚れないようにかけてもらう布?)をとって
首があからさまになったとき、泣きたくなりました。
今日出社したら「変じゃないよ~」「似合うよ」とは
行ってもらえたのですが、やっぱり切られすぎたことに
納得がいきません。
でもクレーム入れたって、髪は戻ってこない。
それでも自分がショックを受けたことを伝えたいと
思うのです。
担当した人はたぶん最近スタイリストになった人なんだと
思うけど、他の人に手をいれてもらってもどうなるか
わからないし・・・

美容室にクレーム入れるとどういう対応をして
くれるものなんでしょうか?

テーマ:
タグ:  カット有名美容青山

スタッフへ連絡

  う~ん

momo2000
2005/02/16(水) 01:15

パーマやカットの仕上がりに不満があったら言います。
その場でも言うし、翌日でも言います。
左右対称の長さになっていない時やパーマの具合が
強い(弱い)も言います。

ただ・・・切り過ぎという不満は言った事がないなぁ。
その髪型から何かしらアレンジをしてもらうと
気分として楽であれば申し出て変えてもらうと良いと
思います。
前髪やサイドの分量を変えて貰う事で短さを感じない様に
出来るか聞いてみてはどうでしょうか。
どちらにしても慣れないとしばらくは違和感があるかも
しれないですが。

私も切り抜きを持っていく事は多いのですが、良く話し合わ
ないとスタイリストさんと見ているポイントが違う時があり
ますよ。
ロハスロハスさんは長さを重要視していたかもしれないです
が、スタイリストさんは全体のシルエットを似せようとして
いたのかも。

スタッフへ連絡

  残念でしたね

エリうさ
2005/02/17(木) 10:56

せっかく素敵になろうと思ったのに、
イメージと違うヘアスタイルになってしまったら
ショックですよね。
私も以前、青山の某有名美容院に行ったとき
急いでいたこともあり、特定のスタイリストさん
を指名せず、ロハスロハスさんのように
予約したことがあります。
結果は・・・ひどいものでした。
カットも雑だし、髪が痛むのではないかと
思うような切り方でもう二度と行かないと
思いました。その時は勇気がなく、クレームは
言わず、少したって他の美容院に行きました。
それからは、雑誌などでよくチェックして
いいなと思ったスタイリストさんを指名して
お願いしています。

行きつけの美容院で何度かパーマはやり直して
もらったことはありますがカットはやり直して
もらったことはありません。
でも、やり直してもらう間、気まずくなければ、
お店に相談したらきっと違う方でとか
いろいろ考えてくれるのではないでしょうか。
あまりお役にたてなくて申し訳ありません・・・

スタッフへ連絡

  私もあります!

はなちゃん7777
2005/02/17(木) 17:09

私は大体いつでも髪を伸ばしているので、美容院に行くときはいつ
も一大決心です。・・・なだけに、明らかにこれは違うでしょ
う・・・なんて髪形にされると大ショックです。

最後に言い訳がましい事をいうスタイリストさんもいてなんだか気
まずくなります。私はいつもあきらめて帰るのみですが、私の友人
なんかは絶対言う!って子が多いです。でも、思った事を言うって
いうのが本当は大切なんですよね。お金を払っている訳です
し・・・スタイリストさんの為にもその方が+なのかもっていつも
思います・・・けどいざとなるとなかなか難しいですよね。

私は、最近写真を持参しています。「この髪型にしてください」っ
て言ってます。髪質が違うので・・・とか髪の量がちがうの
で・・・とかって言われる時は、ならばどんなのなら大丈夫ですか
って聞きます。この時も口での説明ではなく必ず写真で見せてもら
います。何だか強行派と思われるかもしれませんが、これだと失敗
が少ないように思います。如何でしょう?



スタッフへ連絡

  行ってきました。

ロハスロハス
2005/02/18(金) 09:45

みなさん、アドバイスありがとうございます。

勇気を出して美容室に電話をし、
事情を説明しました。
前回担当したスタイリストではなく、
責任者(そのときは副店長でした)と話をさせていただき、
翌日に予約を入れました。
当日は、前に持っていった切抜きを見せて、
でももうこうはならないと思うので・・・と
今回あてがわれたスタイリストと相談をして
手直しをしてもらいました。
もともと希望の髪形にはもちろんなりませんが、
トリートメントもサービス、カットは無料だったので
満足です。
同じ場所に前回のスタイリストさんもいたので
ちょっと気まずい感もありましたが・・・

それでもやっぱり行ってきてよかったと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR