オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人生の記念としてロレックス買います。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

人生の記念としてロレックス買います。

み・み・み
2005/02/03(木) 11:29

30歳の女性です。

今回、離婚をすることになり(今月中には届が出せます)、
新しい人生をスタートする記念として一生使える腕時計を購入しよ
うと決めました。

今のところは、王道ですがロレックスを考えています。
今まで、高価な時計は買ったことも持ったこともなく、どのような
タイプのロレックスが日常的にも、年を重ねていってからも使いや
すいのかわかりません。
個人的には、好きな服装からいっても、あまり小ぶりなフェイスも
ものは好まないのですが、、、。

ロレックスにお詳しい方、愛用者の方、オススメなタイプがあれば
是非アドバイス下さい。

  同じです~

でぶでぶでぶりん
2005/02/03(木) 15:58

同じといっても、「み・み・み」さんとはあまりにも状況が違
いますが・・・
私も30歳を迎える年にロレックスを自分へのご褒美で購入しま
した。
そんな事だけで書き込んでしまっただけで、別にロレックスに
詳しいわけでもなく、お薦めできる知識もないのですが・・・
とても重宝しています。大満足です。

私の購入したものはオイスター デイトジャストでホワイトゴ
ールドのものです。
文字盤がグレーではなく、シルバーでギリシャ数字。
これは見つけた瞬間ビビッときて、迷う事なく購入しました。

といっても、随分前から何にしようかと色々と見ていたんです
が。

「み・み・み」さんもロレックスに限らず色々見てみて、ビビ
ッとくる時計に出逢えるといいですね。

アドバイスでも何でもなくてすみません・・・

スタッフへ連絡

  高価な腕時計を購入するにあたって

芙由子
2005/02/03(木) 16:39

数年おきに分解掃除をしなくてはならないのです。
私はクレドールを購入しそろそろ4年。
クレドールは分解掃除に1万くらいかかるそうです。
ロレックスかどうかは忘れてしまいましたが、舶来
の腕時計で修理の際、蓋を開くだけで1万円、修理に
数万かかるものもあるという話を聞きました。
高価な腕時計は一生モノですのでメンテナンスの事
も考えて素敵な時計を見つけて下さいね!

私の個人的意見とすれば、ロレックスのオイスター
タイプはカジュアルな服装に映えると思いますが、
フォーマルな場所ではどうかな???と思って購入
を断念した経験があります。
高いけど、ピアジェ、ピゲ、ショパール辺りはいか
がでしょうか。ヨーロッパのセレブの御用達です。

スタッフへ連絡

  ロレックスのオーバーホール

ふじつぼ
2005/02/03(木) 17:46

横ですが、うちの父、ロレックス暦40年のオヤジです。
4~5年置きにメンテナンスに出しているようです。
いつも、東京駅近くのロレックスのサービスセンターに
送ったり、出張時に持ち込んだりしてます。
1ヶ月で戻ってくる時もあるし、長い時は3ヶ月ぐらい
かかります。毎回6万~8万円ぐらいかかってます。
母もペアで持っているのですが、メンテナンス料の高いのと
不具合も無いので、10年ぐらい出していないようです。

スタッフへ連絡

  個人的な意見ですが・・・

sadako
2005/02/03(木) 17:22

み・み・みさんはじめまして。
やはり時計は一生付き合っていくものですので
自分の好みのものを慎重に選ばれたほうがいいと思います☆

個人的な意見としてパーペチュアルの品番76183(ブラックフェイ
ス)は3年前から
目をつけていてなかなか買えないでいます。
やはり買うならコンビで、できれば12Pダイヤ入りがいいです。
私の憧れの時計です。
検索してみてくださいね。

なにより、み・み・みさんが気に入ることが第一です。
人の好みはそれぞれありますから、あんなにたくさんの
ロレックスの種類もあるのだと思います。

み・み・みさんの再出発にふさわしい、一生モノの時計が見つかる
といいですね!

スタッフへ連絡

  私も買いました

らいちー
2005/02/04(金) 02:18

こんにちは。

私も数年前に10年間勤めた自分へのご褒美で
ロレックスのオイスターを飼いました。

それまであまり高価な時計をしていなかったので、
いろんなブランドを見に行きました。
憧れと自分にあったものといろいろ悩んで買ったので
とても気に入っています。

み・み・みさんの質問には応えていないけど、応援した
かったのでコメントさせていただきました。
すてきな時計が見つかるといいですね!

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます。

み・み・み
2005/02/04(金) 09:50

いろいろなご意見、ありがとうございました!!
来週末にでも、一度お店を回ってみて、どんなものが自分の好みな
のかを手にとって体感してきたいと思ってます。

なんだか、期待が高まってきました~。
第2の人生の再出発にふさわしい、自分らしい記念の時計を購入で
きたらうれしいです。

みなさん、応援してくださってありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR