オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女へのプレゼントについてアドバイスお願いします!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

彼女へのプレゼントについてアドバイスお願いします!

けいおん
2000/09/06(水) 23:25

初めまして!私は20代後半の男です。

私には最近付き合いはじめたばかりの彼女がいます。その
彼女に何かプレゼントしたいと思っています。1万円~2万
円ぐらいのプレゼントを考えているんですが、何かお勧め
のプレゼントがあったら教えてください。
私は、帽子なんてどうかなぁって思ってます。ヘンです
か!?(笑)
(まだ付き合い初めたばかりなので、指やら足やらのサイ
ズは全くわかりません。わかるのは身長&体重ぐらい。)

テーマ:
タグ:  プレゼント体重帽子彼女

スタッフへ連絡

  ストールは?

shinogi
2000/09/06(水) 23:34

彼女が普段どんなファッションをされているのか分からな
いので難しいですが、
帽子を候補にされているとのこと。
彼女は普段から帽子をかぶっていらっしゃいますか?
もしそうならいいのですが、
一度も帽子をかぶってるのを見たことがないのであれば、
そういう冒険アイテムはやめておいたほうがいいかも・・・
です。

女の子って、(と一般化していいかどうか分からないけ
ど、)
大好きな彼からもらうんだったら、
毎日身に付けられるものが嬉しいですよ。
というわけでオススメは指輪ですが、
指のサイズが分からないんですね。
指輪はサイズ直しがあとで出来るから、
とりあえず12号くらい(大きめがいいですよ!
で、はめてみて「うわーお前って指、細いんだね!」
との一言をお忘れなく♪)
のを買って渡す。

またはそういうサイズが絡むものが面倒だというなら、
ストールはどうですか?
2万円ならパシュミナ(かるーいカシミヤみたいなもので
す)のキレイな色のプチマフラーみたいなのが買えます。
一つ持ってるとすごく重宝だし、これからの季節まさに大
活躍。それに、ふんわりとして女の子らしいアイテムです
よ。色は普段の彼女の服装にアクセントを加えるような色
がいいですね。ピンクとかライラックなんてすっごく可愛
いのでは??

スタッフへ連絡

  アクセサリー関係

こぐまっち
2000/09/07(木) 10:09

こんにちは。
彼女への初めてのプレゼントなら、やっぱりアクセサリー
関係喜ぶと思いますよ。
指輪のサイズがわからないならば、ネックレス・バングル
・ピアスなどなど..。
ブランドでなければ1~2万円の範囲でK18などもありますよ
シルバーだったらスタージュエリーや4℃などに可愛い
ものがたくさんあるし店員さんに彼女の雰囲気を伝えて
選んでもらってもいいかもしれません。

shinogiさんのおっしゃる通り、帽子はかなりの冒険アイテ
ムだと思うのでプレゼントするなら彼女と一緒に選んだ方
がいいかもしれないですね(^-^)

突然のプレゼントも嬉しいけれど、一緒にお買い物に行っ
て彼女が欲しがっているものを「買ってあげるよ^-^」って
言われたらかなり嬉しいと思うなぁ~。

でわ☆素敵なプレゼントがみつかるといいですね。

スタッフへ連絡

  プレゼントもいいけど・・・・

しんやたん
2000/09/07(木) 11:29

年に一回の記念日なので最高の思い出に残るような誕生日
がいいと思います。
例えば、ナイト。クルージングとかどうですか?
15分ぐらいで\10000前後でありますよ。
ちょっと、高いけど、すっごいロマンチックだし、彼女も
喜ぶと思います。

夜景の見えるレストランで食事とか、品物だったら、
ネックレスとかはどうです?
肌身はなさず、身につけてもらえるのでね。

参考になりましたでしょうか?
思い出を大切にしてあげてください。
彼女に喜んでもらえるようにがんばって下さいね。

スタッフへ連絡

  ただ単純に、

DEBBIE
2000/09/07(木) 13:00

大きな花束、ってのも嬉しいものですよ。1~2万円分だ
とかなりが見栄えのするのができると思うのですが、それ
をちょっと恥ずかしい思いをしながら自分のところまで持
ってきてくれたって気持ちがまた嬉しいです。

あ、初プレゼントなら残るものを贈りたいのかな?

スタッフへ連絡

  何でも嬉しいけどやっぱり・・・

とも212
2000/09/07(木) 17:17

私は今の主人と7年前に出会って、初めてのプレゼントは
クリスマスプレゼントでネックレスでした。
とっても嬉しかったけど、初めての誕生日に指輪をもらっ
てもっと嬉しかった!
今もその指輪大切に使っています。
アクセサリーって嬉しいですよ。
私は指輪が一番嬉しかった!
素敵なお誕生日を!

スタッフへ連絡

皆さん、いろんな情報ありがとうございます!
こんなにアドバイス頂けると思っていなかったので、すご
く嬉しかったです。

ストール:
 ストールですか。そういうものがあるんですね。知りま
せんでした(笑) でも、ちょっと季節を先取りって感じ
でいいかもしれません。どこかお勧めのブランドやショッ
プがありますか?あれば教えて欲しいです。

アクセサリー関係:
 私もこれは考えて、それとなく聞いたことがあるんです
が、彼女はどうやらアクセサリー関係が好きじゃないらし
いんです。ちなみに香水も好きじゃないらしい。だからプ
レゼントを考えるのが難しくなります(涙)

クルージング、花束:
 なるほど!という感じです。でも照れてしまいそうで
す。でも、プレゼントをするときには照れちゃいけないで
すよね!!!

スタッフへ連絡

  何度もすみません。一言。

けいおん
2000/09/08(金) 00:35

自分のトピックを「アクセサリー」にカテゴライズしてお
いて「アクセサリー関係は苦手らしい」は無いですよね。
紛らわしくてゴメンナサイ。
今、掲示板をあらためて眺めてみて気付いたもので…。

スタッフへ連絡

  こんなのは?

popoco
2000/09/08(金) 09:20

いつも、持っててもらいたいもので、
アクセサリーじゃないものといえば
昔、私もアクセサリーは苦手ででも、ティファニーに憧れ
ホワイトデーにキーホルダーを貰った事あります。
そうですね~結構皆から大好評でした。
しかし、お値段は希望価格より低く1万弱ですけどね。

スタッフへ連絡

  時計・・・てアクセサリー?

およおよおよ
2000/09/08(金) 13:22

個人的にネックレスや指輪より時計が好きなんですが、こ
れってアクセサリーかなぁ…。
(そんな高くなくても色々あるし)
もしくは、帽子を考えてらっしゃるという事は、彼女の趣
味とかご存知かと思うので、バッグなんかは?

以上、私が欲しい物でした。(^_^;)

(追加)→花束とバースデーケーキなんてのもいい!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR