オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 似合う眼鏡をかけている方、どうやって選ばれていますか

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

似合う眼鏡をかけている方、どうやって選ばれていますか

moon4
2005/01/11(火) 14:24

普段コンタクトですが、家では眼鏡です。
今眼鏡は2本持っていますが、1本はセルフレームで、気に入って
いますが、外出にはちょっとカジュアルすぎるような気がして、外
出もやはりコンタクトを入れています。

もう一つメタルフレームですが、まあ気に入っていて、でもやはり
外出時には、似合っていないのではないかと、自信がなく、ことら
も外にはしていってません。

街中で、おしゃれな眼鏡を堂々とかけている方を見るとうらやまし
いです。

外でも眼鏡をかける方、もしよかったら、どうすれば似合う眼鏡が
見つかるものでしょうか。
よかったら教えていただけたらうれしいです。

テーマ:
タグ:  おしゃれカジュアル

スタッフへ連絡

  眼鏡大好きです

eyeworks
2005/01/11(火) 14:59

私もここ3年ほどコンタクトですが、
昔から眼鏡が大好きです。
今は度を入れなくていいので洋服と同じ様に
何本かの眼鏡を着替えています。

眼鏡の似合う・似合わないって、本人の意識で
だいぶ違うんじゃないかと思うんです。
今皆がかけている小さなセルフレームだって、
一昔前だったら「???」だったけど、
流行するようになったら皆自信を持ってかけるようになって
他の人から見ても全然おかしくないし、
逆に眼鏡が顔に馴染んできちゃうような気がします。

あと、買う・買わないは別にしても
馴染みのお店や親身に相談にのってくれるショップの人が
見つかるといいですね。
「こういう雰囲気が好きなんだけど、形がしっくりこない」
なんていう時には、ちょっと形が違うだけで似たようなものを
探してくれたりします。

基本的には、フレームの上のラインと眉のラインが極端に
違うのはバランスが悪いです。
私はそこだけ気をつけて選ぶようにしています。
眉の書き方で修正できる範囲のものはOK!です。
それと、セルフレームでも私のように鼻が低くて(恥)
滑り落ちちゃうような時は、綺麗にかけられないので
鼻あての部分を削って可動式の物に付け替えてもらいます。
きちんとデザインされた位置にかけるのも重要と思います。

あまり的を得ていないレスかな?
でも眼鏡って楽しいですよ!

余談ですが私のOZネームの「eyeworks」っていうのも
アメリカの女性デザイナー3人からなるオプティーク
ブランドの名前からもらった名前なんです。
「L.A.Eyeworks」っていブランドなんですが、
私のイチバン!のブランドです。
良かったら気に掛けてみてくださいね!

スタッフへ連絡

  すてきな眼鏡

エリうさ
2005/01/11(火) 15:18

私の友人で眼鏡でおしゃれを楽しんでいる子
がいます。
私もノーメイクの時用(ダテ)に
眼鏡が欲しくなり、どこで買っているのか
聞いたところ、ZOFFというお店を教えてもらいました。
リーズナブルなので気軽にお試し感覚で
買ってみようかなと思いました。

休日ですごい人がいて選ぶのが大変でしたが、
そのお店はフレームがたくさんあるので
何度もいろいろなものを試してじっくり選びました。
最初イメージしていたものとは違う色の
かわいいものが見つかりました。
他の友人にも好評で同じ色で形違いを購入していました。

種類が豊富で、おしゃれ感があるお店で購入したり、
お友達と一緒に行って客観的に意見を
述べてもらって選んだらいいのかなと思います。

ちなみに、彼もなかなかおしゃれな眼鏡さん
(身内びいきでごめんなさい)
なのですが、フォーナインズが好きなようで
何度も足を運んでいろいろ試して
選んでいるようです。

ご参考になったら良いのですが。

スタッフへ連絡

  アドバイスありがとうございました

moon4
2005/01/12(水) 12:41

眼鏡を楽しむ、そんな感じの返信いただき、私もこれからは、自信
を持って、楽しい眼鏡選びをしたいと思います。
eyeworksやスリーナインズなど、おしゃれなブランドも試してい
きたいです。
いいお店も探していこうと思います。

いつも眼鏡に限らず、洋服でも靴でも、時間がないのを理由に、
妥協した買い物でしたが、やはりおしゃれになるには、エリうさ
さんの彼氏さんのように、いろいろなお店を回る努力が必要と思い
ました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR