オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ロングブーツが履きたいです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ロングブーツが履きたいです。

じょいっち
2004/12/17(金) 12:00

私は一般的に見ても標準体型(中肉中背)だと思うのですが、
体に対して妙にふくらはぎの肉付きが良いのです(>_<)
O脚も原因だと思うのですが、昔からなんです。。。

この季節になると、デパートに行っても街中を歩いてるだけ
でもロングブーツを良く見かけます。でも私には無縁で
す。。
絶対にブーツのファスナーがしまらないんですよ。

毎年、靴売り場に行っては店員さんがいない時にこっそり試
着をするのですが、やっぱりしまらない・・・。
店員さんにつかまった時は、上のサイズの物とかも出しても
らいましたが駄目で
「あれ?おかしいですねぇ。。」と言って無理にしめようと
する姿を見てとっても
複雑な気持ちになってしまいました。
「しまらない人も多いですよ!」と言ってくれ、実際にそう
いう方もいらっしゃるとは思いますが、
しまらない事には変わりないですし。

最近は筒回りが太めの物とかも見かけますが、やっぱりシル
エットがあまりキレイじゃない気がします。
(ふくらはぎの部分だけ妙に太くて)
まあ、そんなに欲を出せる立場ではないんですけどね”^_^”

それでもロングブーツへの憧れはあるのですが、今までの経
験からどうも奥手になってしまってます。
本当は試着しまくりたいんですけどね。

どなたか同じお悩みをお持ちの方、いらっしゃいません
か??
それと、ふくらはぎが細くなる方法知ってる方、是非教えて
下さい!!

テーマ:
タグ:  ブーツ体型季節悩み方法

スタッフへ連絡

  う~ん・・

プリウス
2004/12/17(金) 12:24

私は逆で(?)ふくらはぎの部分が少し細身で足首が太いので
履いた時のシルエットが何ともいえない感じです・・。
ただ、今年はストレッチブーツが戻ってきているようなので、
売り場で確認してみてはいかがでしょう。
ナインウエストでも見ましたよ!
ちなみに足を細くするのはマッサージが一番みたいですよ。
運動だと筋肉つきやすい方だと逆に太くなりますよね?
引き締め効果のあるオイルを購入して毎夜やってあげるといい
と思います。(ちなみに私は鏡を見ながら、細くなる~細くな
る~と唱えながらウエストマッサージをしました)

スタッフへ連絡

  よくわかります~

eyeworks
2004/12/17(金) 13:07

こっそり試着‥って、よくわかります~。
私も立派なふくらはぎの持ち主です。

でも寒さやお洒落の幅広さに負けて、
ロングブーツ履いちゃってます。
私は「ベルメゾン」の通販で、結構何度も
サイズ合わせで返品交換を繰り返しながら
選んでいます。

細くするにはマッサージがいいんですね。
便乗して私も勉強させてもらいました!

スタッフへ連絡

ファスナーがしまらないことが多いので、
店員の目を盗んでは、試着してる者です。

でも、ロングブーツ履いてますよ!!大好きです。
対策としては、とにかく多くのブーツを試着すること。
これに限ります。そうすると、ファスナーのしまるもの、
シルエットがかっこいいもの、絶対出会えると思います。

試着する時は、「私の足が太くてロングブーツのファスナーが
しまらない。」って言う悩みをよく理解してくれる友達と
一緒に行きます。
友達に協力してもらって、入らなかったり気に入らなかった
りしたら、次から次へとその友達に持ってきてもらうんで
す。
店員さんには、だめだったのをしまってもらう、ってことに
してあまり試着自体に口を挟まないで貰う。
それで、気に入ったけどあと少しでしまらない、ってもの
が見つかったら、店員さんに言ってみてください。
サイズを少し大きくすると、筒周りも微妙に大きくなるし、
店員さんの閉めテクで自分で閉めるよりも、意外と楽にしま
っちゃったりします。(テクはその場で教わってください。)
しまりさえすればこっちのもんで、皮なら伸びてきてなじん
でくるし。
足のサイズが大きいものは中敷を敷いたりすれば、大丈夫な
ものもあるし、ロングブーツなら上が締まっているのでパカ
パカ脱げることもなくて、結構平気です。

あと、やっぱりマッサージは効きますよ。私はお風呂時に
ハードタイプのマッサージジェルで念入りにマッサージして
その後、スリミングローションを塗ってました。
0.5センチ、1センチの違いで、ブーツのファスナーのしまり
具合が違います。

スタッフへ連絡

  わかります

いもimo
2004/12/17(金) 14:00

私もO脚な上に、ふくらはぎが太いので、
既製品のブーツは、履くのに勇気が必要ですね(笑)

今シーズンは、ムリかもしれませんが、
セミオーダーのブーツはいかがですか?
私は昨年そのブーツを買いました。
(既製品のブーツより若干割高ですが)
9月頃に注文して出来上がりは2ヶ月ほどかかって
しまいましたが…。

お店によって違うと思いますが、私が買った所では、
筒周りを測ってもらい、2cm刻みで選ぶ事が出来ました。
これなら、ご自分に合うサイズを作ってもらう事が
出来るのでは?

足を細くするアドバイスでは、ないですが…(^^;

スタッフへ連絡

  細くなる方法では無いのですが・・

tajico
2004/12/17(金) 16:06

ロングブーツの代用品(?)になるかな?と思って、お返事さ
せていただきます。
わたしはロングブーツで悩むことは無いのですが、「季節的に
ブーツは暑い・・でもブーツのシルエットが欲しい!」って思
うことがよくあります(いまはロングブーツでも暑くないです
けどネ☆)。
そんなときはレッグウォーマーをします。スニーカーに合わせ
るようなスポーティなものや、ミュールにあわせるドレッシー
なものまで結構安く売っています。素材を選べば防寒としても
充分機能を果たすと思います。

スタッフへ連絡

  ひものタイプはだめですか?

momi8
2004/12/17(金) 16:14

私は部活で鍛えた筋肉が、今ではただのお肉となってふくらはぎに
ついてしまっています(涙)

でもブーツが履きたくて、前を紐で結ぶタイプのロングブーツをは
いています。
むくんでいるときは緩めに調節もできるので便利だし、ふくらはぎ
は緩めでもひざ下はきゅっと締められるので、カパカパしたりもし
ません。
サイドはジップなので、不便なこともないです。

しばらくはこれで我慢して、マッサージとやわらかい筋肉を育てる
運動で細くなるまでまとうかな~と(笑)
マッサージですが、足首から膝に向かって丁寧にリンパマッサージ
を続けることと、膝のつぼを押すのを続けています。
マッサージ、結構効いてるような気がします。
細身のブーツをデザインで選べるようになりたいなぁ。

スタッフへ連絡

  私もです。

ピーチ2003
2004/12/17(金) 17:03

私も同じ悩みをかかえています。

私の場合は単にふくらはぎも全体も「太い」方です。
今はストレッチのロングブーツを履いているのですが
主人が「ファスナーのロングブーツを履いてほしいなー」と
言います。

昨年はデパートでセミオーダーのブーツも挑戦しました。
でも形がよくないんですよねー。
すらっとしないの。

みなさんマッサージをしているようですね。
私もしてみようかな。

同じ悩みを抱えている方がいらっしゃって
少し気持ちが軽くなりました。

スミマセン。
大したこといえないのですが書かせてもらいました。

スタッフへ連絡

  マッサージ効きますよ!

ぴかきこ
2004/12/17(金) 17:06

 皆さんおっしゃってますが、お風呂で毎晩足のマッサージをやる
と確実に細くなりますよ!
 私の場合血行をよくするためにと始めたのですが、気がついたら
足が細くなってました。というか、慢性的だったむくみが取れたの
かな?とも思いますが・・。
 私のいい加減なマッサージで効くのですから、是非是非試してみ
てください。

 それと絶対細身のロングブーツ・・というなら駄目でしょうが、
筒が太めでも、くしゅくしゅ系ブーツとか今年流行のウェスタン調
ブーツなどなら、細身ブーツとはまた違うシルエットですが、すご
く可愛いと思いますよ。
 細身に見えても、結構履けるブーツってあるものなので、とにか
く恥ずかしがらずに、試着しまくってみてください。ブーツも洋服
と一緒で履いて見ないと分からないことありますので、試着あるの
みです!

 素敵なブーツと出会えるといいですね♪(~o~)/~

スタッフへ連絡

  私もですよ~

りんこりん
2004/12/17(金) 17:19

悩んでいる人結構いるので安心しました。
私もふくらはぎが太くて、こっそり試着したブーツはどれも
駄目で半分諦めていました。
私は上半身が太く(胸が・・・)、よく大きい人サイズのお店に
顔を出すのですが(OLさんが好むワー○ド系の洋服ブラン
ドです)そこで紹介されたのが今はいているブーツです。
ふくらはぎが太めにもかかわらずシルエットはキレイで、よ
く見ると履き口に隠しゴムが入っています。
万が一(夕方むくんだり)あとちょっとが入らない場合で
も、隠れゴムが伸びて(全然目立ちませんよ)すっきり入り
ます。
マッサージってそんなにいいんですね!
私も今晩からやってみます。

スタッフへ連絡

私は、ふくらはぎといわず下半身がかなり立派なのでロン
グ・ブーツこっそり気持ちわかります!私の場合パンツもや
やこっそり試着ですが(>_<)
でも、スカートの方がすっきり見えるしロング・ブーツ履く
とふくらはぎも隠せるし絶対欲しいと常々思っていて足のサ
イズの大きいブーツなどを購入したこともあったのですが、
やはり中敷いれてもパカパカしてしまって、
なおかつシルエットもやっぱりダメでどうしよーと思ってい
たのですが、昨年ぐらいからデパートなどでセミオーダーで
きるロング・ブーツがシーズン前に発売しているんですよ。
私が作ったのは、足のサイズとふくらはぎのサイズとヒール
の高さを選べるタイプで¥25000ぐらいでした。
仕上がりに1ヶ月ぐらいかかるのですが、出来上がって履い
て見たらやっぱり自分のサイズに合っているのでシルエット
も綺麗だし合わないのを履いているよりも細く見えますよ!
なので、自分の経験上今年はちょっと無理だけど来年オーダ
ーされてはいかがですか?大半のデパートで、9月下旬ぐら
いに発売開始しますよ。でも、最近は筒周り何センチとか表
示してあるし根気良く探すとオーダーしなくてもあるかも!
いいの見つかるといいですね?私も、毎日足首ぐるぐる回し
たりヨガを始めたりしています。お互い頑張りましょうね☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR