オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 冬太り解消法を教えて下さいっ**

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

冬太り解消法を教えて下さいっ**

occus
2004/12/14(火) 13:57

最近下半身・お腹周りのお肉が
目立つようになって来ました(泣)
冬だから脂肪を溜め込みやすいのよ
と言われるのですが、
日中は机に座りっぱなし、
お昼にお菓子を食べてしまいます。
運動は特にせず、唯一通勤で1時間以上歩くぐらいです。
最近は夕食後も何か甘いもの食べたいなって
誘惑に負けてしまいます…。
やはり甘いものは、少しでも回数重ねると太る元ですか?

  頑張ります☆

occus
2004/12/26(日) 06:01

皆様ありがとうございました。
最近、お風呂上りにストレッチを実行しています。
体が柔らかくなり、調子がとてもいいです!!
続けて年末年始対策にしたいと思います。

歩くと言っても、ただ歩いててもダメなんですね…。
勉強になりました。
お尻と太ももの境めあたりに意識を集中させて
歩くと、体がポカポカして気持ちが良いですね♪

あと、骨盤矯正できるクッション(かなり硬いのですが)
に1日15分座るだけなんですが、3ヶ月続けた結果
胃下垂・冷え性が少し改善されたような気がします。
純ココアも毎食後飲むようにしました。

食事やお菓子の食べる量を考え、
ストレッチとウォ-キングを続け、
すっきりした体型を目指したいと思います。

スタッフへ連絡

  歩き方。

ぎょくよう
2004/12/17(金) 11:03

私は余り歩かないのですが、歩き方一つで下半身がかなり痩せる
そうです。
以前「あるある・・」か「スパスパ・・」のどちらかで放送して
いましたが、歩く時に歩幅を大きくして、お尻あたりにクイっと
力を入れて歩くと、お尻から太ももにかけてかなり引き締まるそ
うです。
その時に腕も肩ぐらいまで上げ下げすると、二の腕もひきしまる
そうです。
駅の階段も一つ飛ばしで歩いたり、横断歩道を歩く時白い線を一
つ飛ばしに歩いたりとしていました。

腕を上げながら歩くのはかなり特徴的になってしまうので、ちょ
っと腕を上げて歩くのは恥ずかしいですが、歩幅を大きくして歩
く方はそれほど目立たないので、試して見てはいかがでしょう
か?

スタッフへ連絡

  私も冬太りします

TSUNADE
2004/12/16(木) 02:23

以前雑誌で、「冬は脂肪の燃焼があがるからダイエットのチ
ャンス!」なんて書いてあったのですが、私はどうも冬太り
の体質のようです。
occusさん、通勤で1時間以上歩いているのって、結構運動だ
と思いますよ。私は、30分ぐらいです。。
私が効果があったのは、お風呂上りのストレッチです。テレ
ビを見ながら、のんびり20~30分ぐらいストレッチしま
した。背中や太ももなど大きな筋肉を中心に伸ばすと効率よ
く燃焼されるらしいです。2ヶ月後ぐらいで、体重はそれほ
ど減らなかったのですが、見た目が変わり、「痩せたね」と
言われました。
これから年末年始、食べまくりだと思うので私もストレッチ
再開しようと思います。

スタッフへ連絡

  私も痩せたい・・

kunkun2003
2004/12/16(木) 12:40

すごい細い友達が以前、会社で毎日大きめのアメ1粒を食べていた
そうです。
そうしたら、すごい太ったみたいで止めたら元に戻ったって
言ってました。
それを聞いてたったアメ一つで変わるんだなー・・・
と思い私も気をつけてます。

やっぱり夜の食事などを気をつけると痩せますよ!
あとはTSUNADEさんのようにストレッチや運動でだいぶ変わりま
す!
私も最近太り始めちゃってストレッチがんばろう!!

スタッフへ連絡

  ・・・

みなこここ
2004/12/14(火) 18:37

そりゃそうだろ・・・。

そんな生活じゃ明らかに運動量よりも摂取カロリーオーバー
してると思いますよ。

日常のちょっとした運動が結構効きます。歯磨いてるときは
スクワットするとかね!シャワー浴びるときはマトリックス
ポーズ、とか。続けても大変じゃないのがいいと思うよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR