オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさんのおすすめの洗顔料をおしえてください!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

みなさんのおすすめの洗顔料をおしえてください!!

梨桜
2000/06/13(火) 21:30

皆さんはどういう洗顔料を使ってますか?
石鹸派ですか??それともクリーム(?)派??
しっとりすべすべで、お肌にいい洗顔料ってありますか
ね?

テーマ:
タグ:  しっとりクリーム洗顔石鹸

スタッフへ連絡

  意外と良かった!

mamimumemomo
2000/06/13(火) 22:19

CMでお馴染みの「Dove」が良かったです。
いつも使ってるものを切らしてしまって、たまたまポスト
に入ってたダヴの試供品を使ったら、ツルツルスベスベ
に!
しばらく使ってみないとホントのところは分からないかも
しれませんが、何度か使った感触ではこれまでになくいい感
じです。

スタッフへ連絡

  ファンケルの洗顔パウダーが良かったですよ!

にこにこ-V
2000/06/13(火) 23:24

元々、エステシャンをしていた私は、当時、勉強のために
色々な、洗顔料を試しました。
ジェルタイプ・固形型タイプ・クリームタイプ・・・
とのかく、有名なメーカーの物から、手軽に購入出来る物
やエステで使用されてるメーカーの物など・・数しれ
ず・・・試しました。
その結果、私の一番のお勧めは、ファンケル化粧品の洗顔
パウダーが、良かったです。もちろん、その後。。今でも
使ってます。初日から、肌は、しっとり、すべすべにな
り、次の日の化粧のノリも良いです♪
良かったら、試しに使って見て下さいね。

スタッフへ連絡

  私もDove!

いぬくま
2000/06/13(火) 23:46

若い頃はテカテカだった肌も年齢には勝てず、乾燥するよ
うになりました・・・。
つかってみたらあっという間にスベスベ、しっとり。
化粧のノリもよくなりましたよ。
一度お試しあれ。

スタッフへ連絡

  パウダー洗顔に質問

*はるまき*
2000/06/14(水) 16:16

こんちは。

ファンケルをはじめHABAなど、パウダー洗顔を
使っていますが、よく泡立たないのが悩みです。
付属のスポンジに水を含ませて、パウダーを
泡立てると粉っぽかったり、反対に水っぽすぎて
流れちゃったり・・・・
どうしてもうまくいきません。

何かコツがあったらおしえて下さい。

スタッフへ連絡

  洗顔ネット使用

みうこ
2000/06/14(水) 16:46

パウダータイプは確かに泡立ちにくいんですよね。
ファンケルは私も使ってますが、洗顔パフだと使ってるう
ちにがびがびになって、顔こすると痛いので使ってませ
ん。
で、今は市販の洗顔ネットを購入し、楽々に泡立ててま
す。
私が買ったのは300円しなかったですが、使ってるうち
にフックに掛けられる部分がとれちゃったので、自分で木
綿糸で直しました。(みかんのネットみたいなの)
すごくおすすめ。
もわっとした泡で顔を包み込むように洗えます。
(ちょっと量がわかりにくいけど…)

スタッフへ連絡

  ありがとう

*はるまき*
2000/06/14(水) 17:37

私もネット持っています。
本当に、色といいみかんのネットみたいなので
使っていませんでした(^^;)

早速試してみま~す

スタッフへ連絡

  手で・・泡立ててます♪

にこにこ-V
2000/06/15(木) 17:54

私の場合は、ファンケルの洗顔パウダーを使用してます
が、最初に、手に粉を乗せて、もう片方の指に水(ぬるま
湯)を付けて、数滴(2、3滴)たらして、急いで擦り合
わせて、泡立ててます!その後、顔に塗ってから、洗顔パ
フで洗ってます。
余り、参考になってないかもしれませんが、何とか、上手
く泡立ててます♪
チャレンジしてみて下さい!(笑)
ではでは・・

スタッフへ連絡

  オーブリーすごくよかったですよ。

オシャベリカコ
2000/06/14(水) 07:06

去年の秋~ちょっと前まで、ものすごくひどい
乾燥肌に悩まされていました。ついでににきびもある
二重苦・・・。化粧品やさんで水分チェックとか
してくれるじゃないですか?あれで店員さんが
私の肌の水分量を測って「あ。機械が壊れてる」とか
まだ言われちゃうくらいひどかったんです。
で、クレンジングが悪いのか洗顔が悪いのか、色々
使ってみました。「クレンジングオイルは乾燥肌に
なりやすい」と聞けば、クリームにかえたり・・。
特に洗顔料は色々使ってみましたが(Dove・ファンケル
そのた数種)、中でもよかったのがオーブリーです。
コスメ通の友達に教えてもらったのですが、本当にいい!

4月に引越しをして、それからひどい手あれに
悩まされたんですよ。その時、「L●X」の石鹸を
(引越しでいただいたので)使っていたんですけど、
もしかして?と思って手を洗うのもオーブリーに
変えたら、一気に治りました。

人それぞれあうもの、あわないものあると思いますが、
乾燥肌の方にはオーブリーお薦めします♪

スタッフへ連絡

  オーブリーってどこで買えますか?

フルーツミックス
2000/06/14(水) 18:27

横レスすみません。

わたしもものすごーーーーーい乾燥肌なのです。
オシャベリカコさんがおっしゃってるオーブリーってどこで
買えるんでしょうか?
(ところでオーブリーって石鹸ですか?)
あと、乾燥肌にはオイルクレンジングはよくないので
しょうか?
乾燥肌を治すにはどうしたらいいんでしょうか?
(けっこう深刻な悩みなのです・・・)

スタッフへ連絡

  ソニプラで買いましたよ。

オシャベリカコ
2000/06/15(木) 00:06

オーブリーは全成分公開をうたっていて、
パンフレットにも成分説明が記載されています。
その上、他社では教えられないと断られるような、
使用成分についての細かい質問でも丁寧にこちらが
納得するまで説明してくれるということですよ。
ソニープラザ、東急ハンズ、自然食品店などに
オーブリー製品はおいてありますよ。
私が使っている洗顔はソープバー(固形)で、
ネットを使って泡立ててます。確かお値段は1000円くらい
だったと思いますが、結構大きいので使い勝手は
あります。もしお顔には合わないようだったら、
ハンドソープとして使用してもいいと思います♪


あと、オイルクレンジングのことですが、これは
化粧品メーカーによって見解が違うようです。
化粧品関係のHPでそのことが問題になっていて、
「(オイルと乾燥肌の)関係あり」というメーカーも
ありました。
私はとにかく乾燥がひどかったので、ちょっとでも
乾燥が進む疑いのあるものは使いたくなかったので、
それ以降愛用していたイグニスのクレンジングは
使用していません(使い心地は本当に最高なんで
すが・・・)。現在、クレンジングは暫定的に
「ホワイトリリー」というメーカーの
ものを使用しています。

早く治るといいですね。

スタッフへ連絡

  私はこれ。

robocchi
2000/06/14(水) 10:17

少し前まで、カリタのホワイトの洗顔フォームでした。
これ、顔洗った後肌が一皮剥けたみたいになるんですよ。
汚れも良く落ちるし・・・。ですが、今はシャランの洗顔
クリームを使っています。これ、きっと使ってる人
あんまりいないと思うんですけど・・・(笑)
化粧品屋でサンプルもらったら、凄く良かったので。
水にも良く溶けるし、ツルツルになります!

スタッフへ連絡

  私はバーナル☆

LINCOLN
2000/06/14(水) 10:40

私は去年の冬からTVでおなじみのバーナルを使ってま
す!2個の石鹸を使い分けるんです。私はそれまで植物性
の洗顔などを使っていたんですけど、仕事を始めてからお
肌がボロボロになってきて「なんとかしないとヤバ
イ!!」と思って、それまで友達が使ってすごく良いと聞
いていたバーナルを使い始めました。
使い始めて1ヶ月くらい経つと、昔のようなツルツルスベス
ベのお肌が戻ってきました!洗顔後も専用の化粧水をつけ
るだけで、他には何もいりません!ちょっとお値段がはる
んですけど、ツルツルスベスベには勝てませんよぉ☆

スタッフへ連絡

  ネジスの石鹸

リネン
2000/06/14(水) 13:21

私は断然石鹸派です。
なかでもネジス石鹸の洗顔方法は
泡を顔に乗せるだけで、こすらないので
顔に余分な負担をかけずに済みます。
色々試しましたが、洗ったあとのしっとりさっぱり感は
これが一番でした。
石鹸の減りも遅いし(笑)
「ネジス」で検索するとHPが出てくると思うので、是非
参考にしてみてくださいね。

スタッフへ連絡

  やっぱDHCでしょ。

aru&hiro
2000/06/14(水) 14:47

私は数年前からDHCを愛用しています。それまで私も国内メ
ーカーや外資系をはじめ、ありとあらゆるコスメを試して
きましたけど、私の肌にはDHCが一番あっているみたいで
す。
特に、クレンジングオイルとマイルドソープの組み合わせ
は、どんな濃いメイクもしっかり洗えて、しかもすごく肌
がしっとりするので大好きです。
もしよかったら、一度試してみてください。

スタッフへ連絡

  意外と良かった!2

ぎこ
2000/06/14(水) 16:18

昔、マンガ家の岡崎京子さんが雑誌で「シャレのつもりで
買ったら意外と良かった」と書かれていたので試して
みたら本当に良かった!というのが
「ロゼット洗顔パスタ」です。
イオウのニオイが独特ですが、洗ったあとは
垢と言うか古い角質と言うか、とにかく何かが
モロモロ取れてツルツルになります。

これで体を洗うのも良いです。

スタッフへ連絡

  アルソアの石鹸

まるらー
2000/06/15(木) 16:20

化粧品ジプシーだった私が、もう5年近く使ってます。


そして、好きが嵩じて、今では販売する側になりました。


「肌本来の力を取り戻す」っていうコンセプトが好きで
す。

スタッフへ連絡

こんなに色々とあるもんなんですね。
う~~ん悩む・・・・・。
サンプルとかって貰えないのかしら??

みなさんの意見を参考にさせていただきます!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR