オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. RMKのリクイドファンデーション

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

RMKのリクイドファンデーション

**あんず**
2004/11/26(金) 11:05

RMKのリクイドファンデーションをお使いの方、クレンジングは何
を使われてますか? 私はリクイドファンデはRMKで、クレンジン
グはケサランパサランのオイルを使っています。
オイルは乾燥肌をひきおこす。といろんなところで聞いて、同じ
RMKのミルククレンジングを買ったのになかなか落ちなくて困って
ます。

RMKのリクイドファンデは軽い方だと思うのでファンデはこのまま
RMKを使い続けたいのですが。
あと、下地は保湿効果の高い同じくRMKのを使ってます。
過去ログを見ると、つや肌に仕上がる下地があるそうですが、何
ていう名前のものでしょう?

お粉もRMKで揃えたいのですがオススメあったら教えて下さい。
あ、今RMKのHP見ましたが、お粉は一種類だけですかね?
使用感はいかがでしょう?

RMKご使用の方、アドバイスお願いします!

  RMKを使ったことはないのですが

おはつ
2004/11/26(金) 15:26

クレンジングの仕方なんですが、お風呂に入った後にメイクOFFを
されてみてはいかがでしょうか?
私はお風呂からあがる直前ぐらいにクレンジングするようにしてい
ます。
ちなみに、別のブランドのミルククレンジングを使っています。

お風呂に入ると汗が出てファンデーションが浮いてきます。
さらに髪を洗ったりしてお湯が顔にかかると、ファンデーションが
勝手に落ちていくので、クレンジングをする頃にはほとんど落ちて
いる状態です。
この方法だと多少洗浄力が弱くてもきちんと落ちますよ。

しかし、家に帰ったらすぐにファンデを落としたい、といわれるの
であれば、ホットタオルで顔を覆って毛穴を開いてからクレンジン
グしてみてはいかがでしょうか。蒸らすことによってファンデが浮
いてきますから、クレンジングが楽ですよ。
手間はかかりますが、お肌にはこの方が負担がかからなくていいと
思います。

スタッフへ連絡

  RMK・・・。

青☆
2004/11/26(金) 17:41

以前、RMKのリクイド使用してました。
下地&ミルククレンジングも併用してました。
・・・私には全部あいませんでした。無念。

私は超乾燥肌なので、ミルククレンジングを使用したいので
すが、なかなかいいものに出会えてません。
そのなかでもシャネルのシステム・レ・イドゥラはオススメ
です。洗いあがりがふっくらもちもちです。
ミルクじゃなくてもいいなら、イプサのクレンジングモイス
チュアジェルも、肌にのせた感じはずっしりですが、メイク
落ちもよく、とても潤います。
落ち具合早いからやっぱりオイル・・・、というのであれば、
ソニアリキエルのユイルデマキヤントが洗いあがりの肌がと
ても柔らかく潤います。

下地は、**あんず**さんはRMKのビンのタイプですか?
つや肌にしあがる方といったらチューブだと思うのです
が・・・。使用感はいいです!が、カバー力がありません。

最後にお粉ですが、量の割りに安価です。
使用感は、うーん、可もなく不可もなくです。

イマイチなコメントですみませんが参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  RMK使ってました

きよ葉
2004/11/27(土) 20:05

今は違いますが、過去に4年ぐらいRMKリクイド使ってました。
下地はクリーミィベースでした。

RMKのクレンジングはオイルしか使ったことがありませんのでお役
に立てませんが・・・(でもオイルはスッキリ落ちてたと記憶してま
す)
今は他社のミルククレンジングですが、やっぱりオイルより肌への
負担が軽い感じがしますよね。

私個人的にはRMKリキッド大好きでしたけど、粉関係(パウダーフ
ァンデ、プレストファンデ、ルースパウダー)全て最初はライン一
揃えしましたが、仕上がりはとっても綺麗なのに崩れが早く&激し
くて途中で使わなくなってしまい、もともとシャネルのプードゥル
ユニヴェルセルでしたので、RMKリキッド+プードゥルユニヴェル
セルという組み合わせで使ってました。
プードゥルは朝つけて午後までテカリしらずの優秀お粉でお気に入
りです。

ツヤ肌がお好みでしたら、ケサランパサランのシアーマイクロパウ
ダーもオススメです。シャネルはどっちかというとハーフマットな
仕上がりですが、ケサパサは細かいラメ感があります。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

**あんず**
2004/12/06(月) 12:04

なかなか時間がなくてお礼のお返事が遅くなりました。
ファンデもクレンジングもたくさんあり過ぎて
何が自分に合うか分からなくて困ってしまいますが、、、
とても参考になりました。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR