オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マイクロダイエット経験者

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

マイクロダイエット経験者

楓っ子
2004/11/25(木) 22:02

マイクロダイエットを経験された方もしくはやってらっしゃ
る方率直なご意見お聞かせください。
前に、マイクロダイエットで身体を壊したという話を聞いた
ことがあるのですが、健康面には影響ないのでしょうか。
あと、一食か二食をコップ一杯のドリンクのみですごせるも
のか。私は結構大食漢なので、やってみたい気持ちはあるの
ですが、不安の方が大きいです。
みなさんの意見をお願いします。

  今飲んでいます。

まーぶ
2004/11/26(金) 08:36

こんにちは。

1年に2箱ぐらい集中的に飲む時期があり、先週からまた
飲んでいるところです。
私の場合、朝と昼をマイクロにしています。
(その日によってどちらか1回だけの時もあります。)
お腹がすくんじゃ・・・と心配されてる点ですが、
意外とそうでもない・・・ような。
私はカロリー○イトなども一緒に食べたり、お茶を飲むよう
にしています。
水分でお腹をいっぱいにして仕事をしています(笑)

健康面ですが、確かに合わない人もいるみたいですね。
私はトイレが近くなったことぐらいでしょうか・・・
あとやはり風邪をひいていたり、だるかったり・・という
時にはムリに飲まない方がいいと思います。

私は偏食なので、これを飲んでいるほうが調子がいいぐらい
です。あまり買えませんが・・・・・。
不安でしたら、オークションなどに1袋単位で出ているもの
を買って試してみてはいかがでしょう~?

スタッフへ連絡

  やっぱりお腹は空きますねぇ。

mayu0602
2004/11/26(金) 10:33

以前、5年ほど前ですが飲んでました。
効果は3ヶ月ほど飲んで5,6キロくらいでしょうか。
下でも書いている方がいらっしゃいますが、やっぱりあれっ
て高いもの使ってるんだから、がんばんなきゃ!って
強い意志があって成功するものだと思います。
お腹が空くのは我慢あるのみでした。
私は甘いマイクロだけで口の中がイヤだなぁと思う時は、
納豆なんかをつまんでました。
あと、水分を取るのが重要です。

ただ、何にも食べないダイエットに比べて、お腹は減るけ
ど、朝起きれないとか、くらくらしてってことが少なかった
ように思います。(私は夕食だけの置き換えだったからか
も。)
ただ、ダイエットで体重が減少させるってことは、少なから
ず体に影響を与えますので、それなりのつらさはあります。
が、始めて1ヶ月もたたないうちから、「痩せた」、「すっきり
してきれいになった」なんて言われてしまうと、ついつい「よ
し、もうちょっと」なんて欲張りな気持ちになるものです。

ゆっくりのペースで慣らしていってみれば、どうでしょう。

ちなみにその後は、急に味に違和感を覚えるようになって、
飲みきれなくなってしまいました。ので私のマイクロ体験は
3ヶ月で終わらせてしまいました。
でも急激なリバウンドは来ませんでした。
(今はもう太ってしまったんですが、それも何年もたってから
で、生活の変化とかが影響してます。って、これもリバウン
ドって言うのか!)

スタッフへ連絡

同じドリンク系なので一応書いておきます。

私もすごく大食らい(男の人と同じくらいの量はフツーに食
べられます(--;))なんですが、食事をする量がもともと多
い人はドリンク一杯だけでは食事をした気分にならず、結局
間食してしまい逆効果。間食をガマンしても飢餓感がつのっ
てストレス溜まります。あと味もジュース系の甘いものだと
ダメですね。スープタイプの方がまだましです。

3ヶ月やって確かに体重はある程度減りますが、別にマイク
ロ買わなくても1食抜けば同じ結果になるんじゃ…と思いま
す。体調もあまりよくなかったし。

地道に自炊して和食系のメニューを取るように心がける方が
体に負担がかからずにやせられますね。

スタッフへ連絡

  今飲んでいます。2

aloha372
2004/11/27(土) 12:04

3ヶ月前から飲んでます。最近ちょっと休みがちですが、
夕食をマイクロに置き換えてます。

最初は、やはりマイクロ一杯だけ、というのは寂しかったですね~
おなかは水分でそこそこ膨れるのですが、気分的に物足りない・・

しかし、高いお金を払ってるんだからと思い頑張っていると、
そのうち胃も小さくなってきて、それほど大変ではなかったです
ね。

私の場合、ジムに通ったおかげでもありますが、
2ヶ月で5キロやせ、この1ヶ月は忙しくてあまりジムにも行けてな
いんですが、体重キープしています。ほんとはもっとやせるかと思
ってましたが、あまり急激にやせるのも良くないだろうし、個人的
には今のところ満足しています。

健康面でも特に問題ないですよ。

何も食べないよりは、やっぱりマイクロ飲んだほうがいいと思いま
す。
色々栄養素入ってますし。

ただ、3ヶ月たって、正直なところ、甘い味に飽きてしまいまし
た。
短期決戦がいいのかも。

スタッフへ連絡

  飲み始めたところです。

ASHLEY
2004/11/27(土) 16:49

始めたばっかりだからまだ結果は出てないんですけど・・・
水分でお腹はふくれるから空腹感はあんまり感じません。
でも、精神的な満足感はやっぱりないから、大食の私にはちと辛
いです。
カロリーの少ないものをプラスして食べたりとかして満足感を得
るようにしています。
栄養面では、やっぱりバランス取れてるし問題ないと思うのです
が。
ダイエットってやっぱり精神力っていうか、多少の我慢とか努力
とか必要なんだなぁって思います。。。
楓っ子さん、お互い頑張りましょー!!

スタッフへ連絡

  以前飲んでました

pupu0101
2004/11/28(日) 18:10

かなり前になりますが、飲んでいたことがあります。
大食漢の私は、2食マイクロのみの食事では
空腹に耐えられませんでした。
(意志が弱いだけかもしれませんが)

余談ですが、未だにしつこくDMが来るのでムカつきます。。

スタッフへ連絡

  たまに飲んでます

りんごっくす
2004/11/28(日) 22:23

体重が増加傾向になって、「そろそろ本気でヤバイ!」と思った
ときに、短期間だけ(せいぜい3、4日。夜のみ)使ってます。
減量というより体重調整的な意味で使っているのですが、
3,4日続けると1,2キロ落ちます。でも単に食べないダイエ
ットより自分自身身軽に感じられ、鏡を見ても顔がスッキリする
ような気がします。
私も食べることが大好きで、周りに驚かれるほど食べる女です
が、
私からすると、だからこそMDがいいと思っています。
というのも、もともといっぱい食べたい人なので、
下手に「食事の量を少なめにする」とか、そういう微妙なのが出
来ないんですよね(+_+)
今夜は控えめに・・とか思って食事をしようとしても、
無意識のうちにおかわりしたり、「あと一口だけ」とかいって
結局普段の量を食べてしまい、それがストレスになる。。
だからMDのように「これだけ」とスッキリしているほうが、
むしろ平気なのです。自分は今ダイエットしているのだ、という
意識が良い方に働かせるとでもいうか。
ちなみに体調も良いです。(長期間の使用経験はないけれど)
一番最初はやはりおなかが鳴るかもしれませんが、
ヤセたい以上、普段と違う状況は当然受け入れなければならない
ものですし、多少の空腹感さえ嫌だったらそもそもダイエットな
ど不可能。私の場合空腹感が徐々に快感に感じられるようにな
り、自分に自信もついてきます。もともとたくさん食べられる方
だったら、たまに胃を休めるという意味でも、外も中も綺麗にな
れると思いますよ。私は普段食べ過ぎて胃が結構ダルかったりす
るので、MD使うとむしろ胃がスッキリして気持ちが良いです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR