オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 目の疲れからくる、頭痛や肩こり

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

目の疲れからくる、頭痛や肩こり

おけもと
2000/09/04(月) 16:36

目からくる、頭痛と肩こりで胃がムカムカしたりと体調が優れません。
仕事上、PCを使わないわけにもいかず、目薬などためしていますが
ムカつきなどはなおりません。
何か良い方法や、お勧めなどありませんか?

テーマ:
タグ:  仕事体調方法肩こりPC

スタッフへ連絡

足坪って結構きくと思います
目の疲れのツボは足の指の爪の裏のあたりです、
親指人差し指など全部のそのあたりを
思いっきりおしてみてください、
目が疲れている方だったらきっとかなりの
痛みがあると思います、
結構すっきりします、
私は毎日寝る前にやってます!

スタッフへ連絡

  私は吐き気がします。

みわうお
2000/09/04(月) 21:52

私はかなりの肩こりです。だからマッサージにも通ってい
ますがいつも驚かれます。異常な凝りに…だからいけない
のですが頭痛薬を常用していました。。。
でも最近ニンニクが良いと聞き無臭のニンニクの錠剤を飲
むようにしたのです。少し多めに。そうしたら私は治りま
した。でも辛いですよね…
私はマッサージが保険が利くところに行っています。
一時間で¥2,800だったかなっ?

スタッフへ連絡

  ブルーベリー、効きます。

nobb
2000/09/04(月) 23:09

最近、ファンケルのブルーベリーエキスを
飲みだしてから、目の疲れがぐっと減りました。
セブンイレブンにあるのでお試しを。

スタッフへ連絡

  楽になったよ

AMICOCO
2000/09/04(月) 23:35

私も同じで毎日PCを使う仕事で、視力は低下するし
目は疲れて、肩もこる、悪いときは吐き気や平衡感覚まで
おかしくなりました。
悩んでいたところ、近所の整骨医院にいってみました。
そこで首筋と頭をマッサージしてもらいました。
神経の通ってる流れにそってマッサージをしてもらいまし
た。3日おきくらいに通っていたらだいぶ楽になり今では
つらくなると通っています。そうすると全然違います。
1回15分くらいのマッサージと電気で\300くらいです。
是非試してみてください!

スタッフへ連絡

  ありがとう!!

おけもと
2000/09/05(火) 11:16

みなさん大感謝であります!!
もうこのヒドサ生活するのもしんどいので、もぉ泣きたかったです。
皆さんから頂いた情報とても参考になりました。
昨夜は、漢方の入浴剤でどうにか楽にはなりましたが、早速
ブルーベリーの錠剤を購入して試してみたいと思います。
マッサージにおいては、「もみ返し」がひどく、何度か試したのですが
逆に具合悪さ倍増してしまいがちでした。
本当に、みなさんありがとうございます!!

スタッフへ連絡

  水泳とお灸

しんやたん
2000/09/05(火) 15:51

わたしも、頭痛・肩こりひどくて、吐き気が毎日続くよう
になりました。
病院で検査しても特に以上がなく3件ほど病院をかえて検査
してもらったけど、結果は同じでした。
水泳が聞くとお医者さんに言われ通うようにしたら、結構
よくなってきました。
月に一度指圧に行くのですが、吐き気や頭痛がひどいとき
は、頭にお灸をします。
髪の毛が少し燃えますが、小さいお灸をのせるので跡も残
らないし一発で直りますよ。
血行がよくないと頭痛や吐き気が起こるので、お灸であた
ため血行をよくすると治るそうです。
お灸をやり初めてからは吐き気や頭痛なくなりました。
3ヶ月ぐらいに1回の割合でお灸してます。
どうですか?吐き気や頭痛でお困りの方、お灸おすすめし
ます。







スタッフへ連絡

  私も肩こりひどいです

モ★モ
2000/09/07(木) 13:55

おけもとさん、こんにちは。
私も仕事でPCをほぼ一日中使っているため、肩こりはか
なり重症です。一番効くのは鍼だと思います。痛くありま
せんし、信頼できるお医者さんに巡り会えれば、体のこと
を何でも相談できます。でもそれだけではなく、自分自身
で直す努力をしなければ、完治はしないそうです。

例えば水泳に通うとか、仕事中でしたらトイレでストレッ
チや腕を回すのは結構気持ちがいいです。それと目が疲れ
たときは、目の周りの筋肉が固くなっているので、温める
のがいいです。濡らしたタオルを軽く絞って、レンジで1
分くらい温めたものを目に当たると、とっても気持ちいい
です!いろいろ方法はありますが、仕事をしている限りな
かなか解決しないんですよね~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR