オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブーツの解禁は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ブーツの解禁は?

TINTIN
2004/09/22(水) 20:12

黒のロングブーツっていつ頃からはき始めますか?

秋物の洋服だとブーツが合うのでそろそろはきたいなぁ
と思うけれど…。

テーマ:
タグ:  ブーツ

スタッフへ連絡

  ロングブーツですよねえ

fireking
2004/09/22(水) 20:23

ファッションは季節先取り傾向ですから
気温の低い地方でしたらもうよろしい所も
あるんじゃないでしょうか?

うちの地方は今日は30度越えの真夏日。
明日もそうらしいのでもう少し無理そう。
早く秋のファッションが馴染む気候になって欲しいです。

スタッフへ連絡

  私は既に・・・

アバクロ
2004/09/22(水) 21:53

デビューしましたよ~!(関東在住)

店員さんとかも、もうブーツ履いてますよね♪
オシャレはちょっと先取りしちゃいます♪

スタッフへ連絡

  せめて10月以降?

なでしこ☆
2004/09/23(木) 17:07

せめて10月以降かなぁと思うのですが
どうなんでしょう?
やはり涼しさを感じるようになってからがいいと思います。
私の会社でも先日話してたんですが
暑いときに、ロングブーツを履いてる人をみると
こっちはもっと暑くなりません?
おしゃれだよねーなんて言ってる人、いなかったのですが
先取りで、おしゃれなんですかねぇ?

スタッフへ連絡

  この季節はちょっと・・・

おはつ
2004/09/23(木) 20:37

どちらにお住まいかはわかりませんが、
まだ早いんじゃないでしょうか。
せめて10月後半ぐらいからなのでは?

この季節なら、秋色パンプスや、
ちょっと素材にこだわったパンプスを履いてる方が
お洒落だと思います。

スタッフへ連絡

  確かにまだ…

はーぶー
2004/09/23(木) 22:22

早いでしょうねぇ、ショートブーツの方はけっこう見ますけ
ど、黒のロングはまだ見ないし、もし街中で見たら『暑苦し
い~!』って思うでしょうね。

先日、ショートブーツでしたがベージュのムートン(という
のでしょうか?内側に毛皮があるものです)のブーツを履い
てる人がいましたが、かなり格好悪く目立っていました。
薄着のエスキモー、もしくはマタギみたいでした(笑)。

スタッフへ連絡

  かなり見ますよ。

プリウス
2004/09/24(金) 13:49

ショートからロング、そしてエスキモーみたいなブーツ・・・
履いている人を見ます!ショーウインドウでは8月から飾って
いたりと、外を歩いているこちらにはかなり迷惑でした
が・・・

スタッフへ連絡

  もう、はいてまーす!

pinkcherry
2004/09/24(金) 14:16

9月になったら、秋モード解禁!
って思ってるので、ロングブーツ履いてますよ。

ちなみに、今日も履いてます。
黒のレーヨンのプリーツスカートと
ピンク色のコットン素材の長袖カーディガンと
黒のロングブーツです。

洋服の秋素材は、まだ、暑いので着れないですけど、
夏素材でも秋色のものとか、コットンのニットなどで、
夏っぽくなら無いけど、気温が高いので、暑くない格好をしてま
す。
ブーツはいたぐらいじゃ、そんなに暑くないですよ。
見た目に暑いですか?
わたしは、サンダルはいてる人の方が、季節感ないなぁ。
って思いますけど。

ムートンのブーツも、ミニスカに生足(ブーツで隠れる丈の靴下は
かないと蒸れそうだけど)で履いてる若い子けっこいいますよね。
だめなんですかね?
わたしは、かわいいと思いました。

最近は、軽い素材のワンピースにロングブーツお気に入りです。

でも、友達が、昨日銀座にいったところ、みなさん、まだ、サンダ
ルモードだったそうです。
新宿あたりでは、かなりブーツ人口高いんですけどね。

わたしは、パンプスをあまり履かないので、
サンダルの時期が終わると、即ブーツです。

スタッフへ連絡

  私は風が冷たくなってきてから。

mayu0602
2004/09/24(金) 20:08

もう、結構はいてらっしゃる方いますね。
昨日あたりでもほとんど真夏日で綿の半そでニットに
スケ感のあるスカートではいている人、結構見ました。
(私の地域は夏日でしたけど。)

私は、靴がとっても好きで、ブーツも何足も持っているので
すが、いろいろな素材のパンプスもいっぱい持ってます。
パンプスってでも履く時期が短いんですよ。
サンダルが終わってブーツになる間くらいで。
一度ブーツを履いてしまうと、スカートの時次からも
ついつい続けて履いてしまうので。
なので、今の時期から風が冷たくなるくらいまでは
ストッキング、柄ストッキング、柄タイツ…でパンプス。
寒くなってきたらブーツ。にしてます。

ブーツも大好きです。冬はブーツ履きたいがためにスカート
ばかりにしたり・・・ ただ、防寒っていう実用的な目的も大き
いですが。

スタッフへ連絡

  季節は体感のものだから

blurryeyes
2004/09/25(土) 12:53

日本の女の子っておしゃれだなあと思うのですが、行き過ぎて「9
月になったからブーツはいて秋らしくしなくちゃ!」ってのはちょ
っと?と思いますね~。
まだ暑いのにブーツ履いてるのは逆に、私はお洒落なので季節感出
すために頑張ってます!って感じであんまりお洒落じゃないなあと
思います。
もちろん涼しい日には履いていいと思うけど。

秋っぽくするならまず色とか小物から、サンダルやミュールから大
人っぽいパンプスにシフトしたらいいのでは?

スタッフへ連絡

  ちょっと早いような・・・

RoseMoon
2004/09/25(土) 17:49

ブーツは本来冬のものだから、
季節を先取りして秋に履くんじゃないですか?
それを夏の終わりともとれる今の時期(今年は特に)に
履いたらおしゃれを通り越しているような気もします。
9月になったらサンダルを素足で履こうとも思いませんので、
私の場合、今の時期は普通のパンプスになってしまいますね…
黒のロングブーツは12月からかな。

でも、ブーツかわいいですよね。私も好きですよ。
多少早めに履いていたとしても、みっともないとは思いません。
ですが、ブーツを履いて額に汗かいていたら笑われますので、
来月にでもなったら涼しい日にトライしてください!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR