オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ファンデーション!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ファンデーション!

サトちゃん777
2004/09/05(日) 23:41

そろそろ秋・冬もののファンデーションがでそろってきまし
たが、みなさんは何を使ってますか?
パウダリータイプにしようと思ってるので、今は試供品をい
ろいろ試してるところですが、かなり悩み中で・・・
あまり「メイクしました!」って感じにはしたくないのです
が、ほどほどにカバーできて、自然に見えるものを探し中で
す。
何かオススメがあれば教えてください☆
ちなみに、レビューかアルビオンにしようかなぁと今は考え
てます。。。

  アルビオン!

ろろろ111
2004/09/06(月) 16:59

アルビオンの『モイスチュアシフォン』はオススメです!
リキッドをパウダーにした・・・というのがウリですが、
始めて試した時は「おお~!ホントだ~」と感動しました。
ぜひカウンターで試供品をもらって試してみてください。
あえて難点を言うとしたら、ケースがあまりかわゆくない
ところですね。ミラーも小さいし。
でも使用感はバツグンにいいので、私はまた今年もリピする
予定です。

スタッフへ連絡

  私もオススメ☆

すずは
2004/09/06(月) 20:56

アルビオンのモイスチュアシフォンはとってもよかったです。
私は乾燥肌なのでいつもリキッドなのですが、時間がたつとベタつ
いたりして悩みだったのですが。

これは、リキッドのベタベタ感がないのにキメ細かく肌にのってく
れて。それにパウダーファンデによくある「浮いちゃう感じ」もな
くしっとりなんです。

ろろろ111さんのおっしゃるように、リキッドをパウダーにしまし
たっていうのがウリらしいですよね。うまく作ったなぁと感心して
しまいました。私もリピートします。

スタッフへ連絡

  水を注すようですが。。

ゆうりんぐ
2004/09/06(月) 22:26

私はアットコスメのランキングを見て、モイスチュアシフォンを衝
動買いしてしまいました。結果、すこし後悔してます。。。
確かにフィット感や潤いはあるのですが、くずれるのが早いし、く
すんで顔がドス黒くなります。
おそらく、リキッドファンデ成分をパウダーにしたため、油分が多
すぎるのだと思います。ただ、美容部員さんにすすめられた「下地
もアルビオンで揃える」のが予算的に無理だったので、下地に問題
があるのかもしれません。。。

是非サンプルなどでじっくり試してみてください。

スタッフへ連絡

  そうだったんですか~

ろろろ111
2004/09/07(火) 00:30

たしかに肌質によって、合う・合わないはありますよね。
わたしは乾燥肌なので、合わないファンデを使うと
冬場はものすごく乾燥してしまうんです。
乾燥にはリキッドタイプのほうがいいんでしょうが、
つける時に手が汚れるのが苦手で。。。
モイスチュアシフォンはパウダーのように手軽で、リキッド
のようにピッタリつくので私にはピッタリ!でした。
乾燥肌のせいか、くずれもヨレも気にならないし。
下地はエクサージュの下地はつかってませんが、同じ
アルビオン系の下地を使っているので、相性はいいですね。
でもゆうりんぐさんのように合わない方ももちろんいらっ
しゃると思うので、ぜひサンプルを試してみてくださいね。
(ただモイスチュア~のサンプルのお色は、明るめか
暗めかの2色しかないと思いますので、色見の参考になるか
どうか。。。使用感だけの確認になってしまうかも。)

スタッフへ連絡

  エレガンス

hirohiro03
2004/09/07(火) 22:18

私はエレガンスのシュアモイストというリキッドに、
同じくエレガンスのプードル(おしろい)を重ねてます。
頬のあたりは夕方までぴったりとファンデが密着していて
くずれません。
やはりおでこと鼻は脂が浮いてしまいますが。
乾燥肌の方にはおすすめですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP