オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どんな靴&バッグがいいかなぁ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

どんな靴&バッグがいいかなぁ

かみ3
2004/09/01(水) 13:29

来月、友達の結婚式があるので新しくワンピースを購入した
のですが、そのワンピースにあう靴&バッグも思いきって買
っちゃおうと思っています。

ワンピースは胸元がVにカッティングしてある黒の柔らかい素
材のワンピースで、柄は小さな蝶々(青・白・茶)が入って
います。
膝下丈で裾はアシメトリーなタイプになっています。

やっぱり靴は無難な黒でしょうか。。。

本当はネックレスとかしたいのですが、首だけが金属アレル
ギーのためできません。(>_<)

せっかくだから思いっきりお洒落したいし。

アドバイス、よろしくお願いします。

  私も先日買いました

プチドロシー
2004/09/01(水) 15:15

友達の結婚式が控えてて、新しいバッグと靴を買いました。インデ
ィビで買いました。靴は、普段使いできるようなもので、グレーっ
ぽい感じです。バッグはシルバーにしました。祝儀袋が入るバッグ
のほうが、バッグが二つにならないのでいいと思いますよ。
組曲でも、可愛いブライダルものが揃ってました。組曲のゴールド
の靴とバッグか、インディビか、迷っていたのですが、インディビ
にしました。
洋服が黒なら、何でも合いそうですね(^^)シルバーやゴールド
系の靴とバッグはいかかですか?

アクセサリーは、布製のチョーカーとかは?コサージュみたいな大
きなお花のチョーカーみたいなものとか可愛いと思いますが。洋服
の柄が蝶なら合うと思いますよ。(^^)

スタッフへ連絡

  両方買う?

ももちゃーん
2004/09/01(水) 16:56

先日、私の妹が同じ状況で苦労していました。
二人でデパートのはしごをして、結局大きいシルバーのスパンコールが付い
た、クロワッサン型のバッグを買いました。1万円程でしたが、ネットだと
半額近くで売っていますので時間に余裕があればそちらをお勧めし
ます。
私は、ご祝儀袋は入らなくてもかまわない派なのであえて小さめに
しています。
このショップに色々出ています→
http://www.rakuten.co.jp/bros/468023/

靴は、丈が膝下くらいだったらヒールは高めが綺麗です。
よく電車で見かける、「服はパーティ仕様だけど、靴が普通」という
はせっかくのお洒落も台無しなので、もし合いそうなのが無ければ
新たに買うのがいいのでは?
安いのでも結構ありますからね。

ネックレスですが、しなくても大丈夫だと思います。
ピアスやイヤリングをいつもよりちょっとキラキラにして、デコルテはパウダー
やローションで叶姉妹風に光らすってのも一つの手だと思います。

パールやビーズネックレスで、金具は使わずリボンで結んで留めるのも売っ
ているいますので、そういうのを探してみてはいかがでしょう?
(以前、ヴァンドームプラスで見かけました)


どうぞ楽しんで来て下さいね~!

スタッフへ連絡

こんにちは。せっかくのお友達のハレの日、おしゃれしていってあ
げましょう!アクセサリーですが、金属部分だけなにかでコーティ
ングすれば、ビーズアクセで豪華なデザインのものもかなり出回っ
てますよ。デパートやショップをチェックしてみてくださいね。私
は手作り好きなので、自分で作ってしまいますが。。。

スタッフへ連絡

  ビーズでも

はーぶー
2004/09/03(金) 14:24

横ですが、色によっては金属を使っているものがあります
よ。特に金や銀などは使っているのも中にはあります。
なのでビーズでもアレルギーが出てダメな方も居るかも知れ
ません。
スワロフスキーなどのクリスタルビーズなどは大丈夫かも知
れませんが、念のため注意は必要かと…。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR