オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これって詐欺では?~協力をお願いします

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

これって詐欺では?~協力をお願いします

narinari28
2004/08/17(火) 01:01

NENNAさん>シーボンは1年で26回のフェイシャルを受けら
れるということで最初に約23万円の化粧品を購入しましたが、毎
回高額なオプションパックコースのモーレツな営業攻勢でとてもリ
ラックスどころじゃありませんヨ。

そして7月から規約変更でコースに入っていたパックが無くなり、
パックを受けたいなら1500円/1回払えとのこと。(!)

また、約半年分と説明されて購入した化粧品は3ヶ月でほぼ無くな
りました。
よくよく数えたらモノによって75日分しかありませんでした。
まさかこれだけ知名度のあるところがこんなことをしているなん
て・・・。
これってウソついて売りつけたワケで、フツーこういうのって詐欺
っていいませんか?

本社・サロンに抗議しても、誠意ある回答が得られず、いま弁護士
に相談中です。
同様に被害に会われた方、まずはあなたの状況をカキコしてもらえ
ませんか。
どうぞよろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  サロンパック化粧7月

スタッフへ連絡

シーボン に対してのレスでした

narinari28
2004/08/17(火) 01:04

すみません。。
でも情報よろしくおねがいします。

スタッフへ連絡

シーボンに騙されました

るー888
2004/08/17(火) 23:42

わたしもシーボンの規約改定(最初の契約時に1年間26回やりま
すと言われていたフェイシャルコースのパックが、7月から1回約
1500円で有料になるって一方的に通告されました!)納得いか
なくて、本社とサロンに抗議したところ、最初は取り合ってもらえ
ませんでしたが(これだけ知名度があるのにこんな対応をするとは
驚きです!)数回抗議するうち「ではあなたには当初と同じ無料の
パックしましょう」と言われました。
一生懸命抗議しなければ、一方的に不利な変更を強要されて泣き寝
入りとなっていたかと思うと、あまりにもバカにされた感じで悔し
くてなりません。

それに最初に購入契約したときに、「半年分」と説明された化粧品
はなんと3ヶ月でほぼなくなってしまいました。店長は半年だと言
って販売したことを認めたものの、自分では回答の権限がないので
本社に確認して電話するとのことだったのですが、わたしのルス電
に「半年というのは『だいたい』なので…」と残しただけで、こち
らから電話しても「もうルス電に入れたので話すことは無い」との
対応。ウソついて契約して、これはあまりにもひどすぎるのではな
いでしょうか。

これから検討している人これらのことをよく考えて見てもらえれば
と思います。
わたしはこんな会社にだまされてしまって、とても後悔していま
す。

スタッフへ連絡

私も?!

サカケン
2004/08/19(木) 17:14

るー888さん、こんにちは。私も騙された一人かもしれません。
6月上旬に入会したのですが、その時に7月から規約が変わるとは言
われたものの、内容の説明は全くなく、むしろ今入会した方がお得で
す!みたいな事を言われました。
そして入会後にパックの話を聞きましたが、その時の説明では在庫が
無くなるまでは無料でやります、半年位は大丈夫ですって言われた
んです。
なのに!7月中旬に行ったら、在庫は無くなったので購入するよう言
われたんです!!「在庫あるって言ったじゃないですか?」と言って
も無くなりましたの一言で・・・結局パック5回分購入してしまいまし
た。
この辺からシーボンに対する不信感が増してきて、行くのがイヤにな
り8月はまだ一度も行ってません。
でもまだ入会して2ヶ月。せっかく高いお金出したのだから、せめて
マッサージだけでも行こうとは思うのですが、どうも気がすすまなく
って。。。
今からでも抗議すれば無料でパック受けられますかね?!

半年もつと言われた化粧品もほぼ無くなって・・・
本当に後悔しています。怒りさえ覚えます。

スタッフへ連絡

参考になれば・・・

るー888
2004/08/20(金) 00:03

サカケンさん、はじめまして。

代金を払うときにちゃんと説明せずに、
もらってしまえばこっちのものとばかりに後からパックの話をし
て、
結局それもウソだったという状況を考えると、
抗議して無料のパックをすると言質をとっても、
舌の根も乾かないうちにまた覆されてしまうのでは?
と思ってしまいました。

わたしが「ではあなたには当初の無料パックしましょう」
と言われたの7月中旬ですし、
サロンに行ったところでその通りの対応するか甚だギモンです。
もう今後シーボンの言うことを信用することはできない!と思って
います。

シーボン、そうとう評判悪いようです。
http://life5.2ch.net/test/read.cgi/female/1075344504

①クレジットを使っているなら、
条件を満たせば信販会社に支払停止を求めることができるというし
くみがあるそうです。

②地域の消費者センターに相談してみてはいかがでしょうか。
相談件数が増えてくれば、悪徳業者として情報が蓄積するし対策も
とりやすくなるとのことです。

そしてわたしもまさにいま法的に対抗しようと考えています。

スタッフへ連絡

1000円でやってる

アウちゃん
2004/08/20(金) 10:35

一回限りのお試しコースに行ってみようかと思っていたのですが、
やはり勧誘されるんですかね?
金額が高額だし、(勧誘されたら)やっぱり辞めておこうと思いま
す。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング