オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これってイボ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

これってイボ?

みか1022
2004/07/29(木) 00:32

 教えてください!
最近、顔のコメカミの辺りにイボのようなもの(直径2ミリく
らいの凸型のもの)ができてしまいました。
ネットでいろいろと調べてみると、青年性偏疣贅と呼ばれる
20代の女性に多くみられるものとのこと。

こういうイボってどこで取ってもらえるんですか?
都内の病院で、良さそうな所を教えてください。
値段も教えてもらえるとうれしいんですが・・・。
一般病院の皮膚科よりも美容外科のようなところで取ったほ
うがいいんでしょうかねぇ。

よろしくおねがいします!ぜひ、教えてください。

テーマ:
タグ:  女性病院美容都内

スタッフへ連絡

  いぼ取り

きよ葉
2004/07/29(木) 10:46

こんにちは。イボと聞いていてもたってもいられず。

私は7,8年前に、手の指に突然イボが5コぐらい発生したことがあ
ります。
最大のもので直径5ミリぐらいあって半泣きでした。
最初はイボと思わずに、「何?」と不思議だったですが、決心して
近所の皮膚科に行ったところ、イボと言われて軽くショック。
液体窒素(?)で低温火傷させて取りました。

液体窒素を含んだ綿棒をイボに押し当てて絆創膏を貼って治療は終
わり。
次の日にはイボが血まめのようになります。
そしてかさぶたになって、ポロっと取れたら跡形もなく消えてまし
た。

この方法がイボ取りの王道なのか分かりませんが、治り方はとって
もキレイでした。どこにあったか分からないし。

だけど、みか1022さんの場合はお顔なので、血まめ→かさぶたの手
順は不安ですよねぇ。
まさかとは思いますけど、ネットで見てイボと判断されても、実際
違ってたらイヤですしね。
なんにせよ、一度皮膚科の先生に見て頂いたらよいかと思います。
美容外科は、治療の跡などをきれいに直すところですので、まずそ
れがなんなのかをきちっと確かめるには皮膚科だと思います。

早く取れるといいですね。

スタッフへ連絡

  うちの娘は

ぴい529
2004/07/29(木) 18:01

保育園の年中くらいのころ 足の裏にイボができました。
最初はウオノメかと思ってたんですが どうやら どこかで
何者かにうつされたようで・・・。
皮膚科で やはり液化窒素(?)なるものでジューっとしてもら
いました。週に3日通い、うち2日はジューで あと1日はメス
でほじくる。というのを4回くらい続けました。
跡は残ってません。でもかなり痛いらしいです。
まあ、子供ですからね(でも一度も泣かなかった)
本当にイボかどうか分からないので やはり皮膚科で
診てもらうのが一番だと思います(場所が場所だけに)
お大事に・・・。

スタッフへ連絡

  私も液体窒素!

momo123
2004/07/30(金) 16:29

私は足の裏に出来ました。
液体窒素を綿棒でイボに当てる治療です。
一回では取れないので、一週間に一度(仕事の関係で週末しか行け
なかったので)何回か通いました。
行くたびに、ジュ・ジュ・・と当てて、最後には跡形もなく
キレイになります。
けっこう長期戦でした!
でも、一回に当てる量が少ないせいか、あまり痛くありません。

スタッフへ連絡

  顔のイボ治療

pooh_gm
2004/07/31(土) 02:47

・・・を行ったことがあります。
皆さん仰るように液体窒素で焼きました。

ただ、手足と違って顔の皮膚は非常に薄いので、治療の加減
が難しいらしく、低温火傷の跡が残ることがあります。
美容外科は通ったことがないのでわかりませんが、上記の
リスクがあることをご承知の上で、または十分医師から説明
を受けた上で治療にあたることをお勧めします。
ちなみにわたしは跡が残っているので、現在病院処方の美白
クリームで薄くしているところです。

皮膚科ではにきびの治療&足の裏のイボと平行して行った
ため、金額がわかりません。
保険が適用されるため、全部で毎回1500円くらいだったと思
います。
また、治療期間は部位や程度によって異なります。
わたしは3回くらいだったと記憶しています。

わたしが受診した皮膚科のHPアドレスです。
ここはにきび治療とイボ治療の患者が非常に多く、大変混雑
しますが、ご参考までに。

www.hillside-skin-clinic.com/
(頭にhttp://をつけてください)

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました

みか1022
2004/07/31(土) 14:03

 みなさんのお話、参考になりました。
ありがとうございます。

 やはり美容外科だと保険も適用されないし、
行きにくいという思いもあって不安だったんです。
とりあえず、皮膚科に行って先生に診てもらおうと思います
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR