オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大阪にあったセ○フティについて 

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

大阪にあったセ○フティについて 

amenyanko
2004/07/14(水) 13:23

長文ですがお許しください。
昨年、脱毛を決意した際、色んな所で割と評判の良かったセ○
フティ(心斎橋にあったお店)で脱毛を開始しました。
セ○フティ自体は、今現在もあるようですが、私の通っていた
心斎橋店は無くなってしまったようで、最初、店名が変わった
後、他のエステ店に引き継がれ、又、最近になって新たなエス
テ(グレース○コー)に引き継がれました。
セ○フティ心斎橋店が存在していた頃の対応は、何の問題もな
く、(担当してくださる方も非常に対応が良かったし、勧誘も
なく、予約もスムーズでした)その後のエステになってからは
途中で機械が故障してフラッシュ脱毛が行えず、インディバ脱
毛というよく分からない脱毛を数ヶ月間施術されました。
そして、最近になって又新たに変わったグレース○コーでは、
どういう理由かわかりませんが、通う回数を制限されて、結局
あと2回の施術で終了しそうです。(因みに毛は自己処理が必
要な位残ってます)
私は脇のみの脱毛で料金も2万円なので諦めもつくし、あまり
にも転々とお店が変わり、エステはもうこりごりという気分
で、次回からは新たに部位を増やしてクリニックで施術しよう
と思っていますが、私の他にもセ○フティ心斎橋店に通ってお
られた方はいらっしゃるはず・・。皆さんはどうされてるんだ
ろう?と思い書き込みしてみました・・。

テーマ:
タグ:  エステ予約心斎橋脱毛

スタッフへ連絡

  まさに(長文です)

zs98041
2004/07/14(水) 21:22

今日初めてグレース○コーへ行って来た所です。
私もインターネット等でセ○フティの存在を知り、心斎橋へ通って
ました。
amenyankoさんの書き込みされている通り、移転(合併?)が決ま
りエ○ガンス心斎橋店へ行きました。
そこでの対応はセ○フティ心斎橋店とさほど変わりも無くそこでの
エステ等の勧誘もされませんでしたし、しょうがないかぁと思うぐ
らいだったのですが・・・。
機会が故障したので私も一度脇だけインディバ脱毛をしてもらいま
した。(ちなみに私は両腕・脇・ひざ下コースです。)
先日封書が届き、またまた合併したとの事でこれからはグレース○
コーへ行ってくださいとのこと。
今日行ってきたのですが、部屋の隅で一時間半くらい施術してもら
って帰りに説明を受けました。
エ○ガンスからの受け持ちが400名になるそうでその分の予約が
いっぱいになるので三ヶ月に一回でお願いしているとの事。
ならば期間を延長してくださいと言っても無理、契約が違うといっ
ても申し訳ないとの一点張り・・・。
私もあと三回しか無理ですと言われたのですが、機械が故障してい
た期間分は補償してくれと一回増やしてもらいました。
セ○フティへ行っていた頃は一ヵ月半くらいに一回の割合でしたの
で半分に減ったことになります。
(グレース○コーの顧客さんは二ヶ月に一回という契約になってい
るそうですが)
納得のいかないことにどこに怒りをぶつけたらよいのかわからず
悩んでいたときamenyankoさんのまさにタイムリーな書き込みを
見て書かせていただきました。
私は一年ちょっと通っていたのでもうほとんど無い状態ではあるの
ですが、二年の保証で一ヵ月半に一回という契約で20万払ってい
るのに店が変わって込んでるから減らされるというのに納得がいか
ないのです。
半分の10万を捨てた様な気がして悲しい・・・。




スタッフへ連絡

  私の場合・・

amenyanko
2004/07/20(火) 00:07

金額も2万円なので、どうにもならないと思いますが、
zs98041さんの場合、金額も大きいですし、当初の契約内容と
違いがあるので、ダメもとで一度、消費者センターなどへ聞い
てみてはいかがでしょうか?
私の場合、定期的に通っている間は綺麗な状態を保てました
が、数ヶ月あいたらやはり自己処理が必要な位の毛が生えてき
ました・・。
セイフティは今もあるのに、何であのお店だけ無くなったんで
しょうね?!

スタッフへ連絡

  そうなんですか?

姫子205
2004/07/20(火) 00:58

セ○フティ心斎橋に行っていました。
今度店舗が変わってから初脱毛です。
私はひざ下なのですが、回数が減らされるなんて納得がいきませ
ん。詳しく話を聞いてこようと思います。
エレ○ンスのスタッフから聞いたのですが、故障、は嘘で、警察か
ら「レーザー脱毛」とうたってはいけないと機械を差し押さえられ
ていたそうです。ってことは、セイ○ティ全体の機械がおかしいっ
てことなんでしょうか?
私は昨年の夏くらいから通っていました。ということは、あと2,
3回しか通えないってことなんですか?
詳しくご存知の方、教えてください。

スタッフへ連絡

  会社の同僚が

zs98041
2004/07/20(火) 21:05

私と一緒に通ってて箇所も同じなのですが、同僚もエ○ガンスの
スタッフに本当は機械の故障ではないと教えてもらったそうです。
なんでも、フラッシュというのは存在しなくレーザーと同じ意味な
ので、違法になるとのことで東京の方で過度に火傷っぽくなった客
が訴えたらしく警察が摘発しようとしているって(^^;)
もともとセ○フティ心斎橋店のオーナーとエ○ガンスのオーナーが
友人であった為にセ○フティのお客を全て無償で引き受けたそうな
のですが、その摘発の情報でエ○ガンスもその脱毛をしてしまう
と、自分の店自体も摘発されてしまう恐れがあるから一時停止して
契約の残っているお客様をどうするか相談していたそうです。
自分の店のエステはまじめ?にやっているのに受け持った脱毛で摘
発されるなんてとんでもない!引き受けなきゃよかった~って店員
の間では話していたそうです・・・。
その話を聞いて、大丈夫なのか?フラッシュ脱毛!!と思ってしま
ったのですが(^^;)
今度やっぱり納得のいかないまま帰宅してしまったので
もう一度説明聞きに行こうと思っています。
ただ、サインをしてしまったのでもう改善はされないだろうけど、
自分の納得のいくまで話したいなと思っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR