オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. VARUNA

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

VARUNA

トロとピエール
2004/07/12(月) 00:27

ってどうですか?アロマ関係のエステですか?知っている方
おしえてください。

テーマ:
タグ:  アロマエステ関係

スタッフへ連絡

  あそこは謎です!

ヒカリrk
2004/07/12(月) 00:51

雑誌で有名なヘアスタイリストが薦めていたので、気になっ
て新宿店に問い合わせてみたのですが、初回はお試しコース
しか受けられないとの一点張り。
でもそのお試しコースはアロマの短いコースやタラソテラピ
ーのパックのコースとかしかなく、マッサージ好きのわたし
は全然心惹かれなかったんです。

正規料金でいいからマッサージ時間がもう少し長いものをと
いってもラチがあかず、仕方なくその場は電話を終わらせ、
数日後もう一度電話しました。
ところが次に電話に出た方は自分たちの店のメニューを全く
把握しておらず、何度も保留にされた挙句、結局答えられな
いという理解不可能な結果に。
仕方ないのでメニューをファックスで送って欲しいとお願い
しました。そのときは快諾していただいたのですが、一向に
送ってくる気配がありません。

あのサロンは一体何のサロンなのでしょう。
そしてその前にあのスタッフのなってなさ加減は何故なので
しょう。

メニュー云々の前に、あの応対の悪さがまず謎です。


ヒカリのエステ日記HP(以上の理由からVARUNAは載ってま
せん)
http://www.h7.dion.ne.jp/~est_rk/

スタッフへ連絡

いろいろやっているようですが、基本はスパのようです。
私は、アロマのマッサージのコースとタラソのコースを契約
していました。
契約は「○○のコース×何回」プラス「ホームケア」といっ
て、自宅で使う化粧品の分も最初の契約に入っているタイプ
です。

スパはオリゴメール入りのジェットバスに浸かる感じ。
浴槽の中には5色くらいの色に変わる電気があり、カラーセラ
ピーも兼ねているということでしたが、私にはイマイチ
マッサージルームも白を基調にした部屋の電気の色を好きな
色に調整でき、やはりカラーセラピーをうたっていました
が、基本的に施術はうつ伏せなので・・・(苦笑
好きなアロマを炊いてくれるのですが、家でやる時の方が匂
いを感じられる気がしました。
ただ確かにマッサージはそこそこ良かったです

そして何より、勧誘がすごいです。
他に痩身のコースとかもありましたが、私は補正下着をメチ
ャクチャ勧められました。お店で働く人の年齢層も20代中盤
くらいの人が多く、対応が気に障るほどフレンドリーな人程
すごい勧誘をしてきます。

でもって私が解約した1番の理由は「二重請求」されたから
です。
先方の進めで1度契約したクレジットの組みなおし(この時点
で不信感がありましたが^^;)の話があり、当初は了解し
ていたのですが、いざ組み直す段階でやはり考えが変わり、
組み直しではなくカードで決済を希望し、お店側も了解して
くれました。
で私はカードを切り翌月一括で支払ったのですが、当初契約
した信販会社との契約キャンセルについてはお店側が責任も
って手続きするという担当者の話でした。
しかし、後日その信販から私の元に督促状が届きました。

幸い信販でのバイト経験があり、ある程度の知識はあったの
で信販会社と私の間ではトラブルにはなりませんでしたが、
お店と私、お店と信販の間はかなり大騒ぎでした。

クレームの件でアポを切った上での来店なのに、受付には話
が通っていないらしく、1度は居心地の良い席に通された
が、その後何かと理由をつけて柱の陰になる席に移された
り、トラブル発覚直前までいた担当者が発覚後はとうとう1
度も私の前には現れず、つい数ヶ月前に転勤して来た何も知
らない若い社員がただただ誤るだけ
解約の話をしても、解約違約金の計算は出来ても返金金額の
計算が出来ない、何とかコースは消化してくれないかの一点
張り
埒が明かないので、直接センターに電話をし解約しました。
内容云々よりも、この決済や売り上げ管理のずさんさに物凄
い不信感を感じました。半年以上も二重になっている状態が
放置され、私の元に督促状が届くまで発覚しないような会社
です。
支払い専用口座で、必要以上の現金を入れてはいないので残
不足で督促という形にはなりましたが、万が一引き落としが
出来ていたら二重に支払ってしまうところでした。

店に解約理由があるのに違約金を支払うのは馬鹿馬鹿しい気
もしましたが、そこで揉めるよりもさっさと縁を切りたかっ
たので、違約金を支払って解約しました。

エステの内容云々以前に私はお勧めしません。

スタッフへ連絡

  通っていました

pooh_gm
2004/07/18(日) 02:02

上お二人のご意見を見て「変わってないんだなぁ・・・」と
いうのが私の感想です。
私は今のショップ名になる前のお店に通っていました。
何年か前に名前が変わったみたいです。
当時は横浜に1店舗しかなかったのですが、どんどん事業を
拡大してるみたいですね。

私が当時受けたのはアロマオイルを使ったマッサージです。
他には化粧品やアクセサリーの販売、矯正下着の販売、ネイ
ルサロン、メイクサロンがありました。

施術は満足できるものでしたが、アロママッサージ40万円
分、ホームケア30万円分というコースを組まされました。
当時のホームケアはその金額内であれば店内のどんな商品も
好きなように買えました。
アロマオイルやオリゴメールも買えましたよ。
ローンを組んだので、総額100万ほど。
あの当時は小娘だったので、勧誘をかわしきれず・・・
(泣)
もー、とにかく勧誘はすごいです。店員もフレンドリーと
いうかなれなれしい。
施術は2年くらいで消化しましたが、30万も使えなくて
最後に買えるだけのものをまとめ買い。

clematisさん同様金銭トラブルもありました。
クレジットの組直しをしたのも一緒です。
私はその後、契約書に記載されていた引落とし日よりも、
実際の引落とし日が早かったために未払いに。
督促状が来てものすごくびっくりしました。
お店側は「そんなことはありえない。こちらはきちんとあな
た(私のこと)に説明した」と一点張りだったため、
契約書のコピーを見せて私が間違っていなかったことを証明
しました。
信販会社との話は私が直接しろ、と言っているのをそちらの
ミスなのだからそっちできちんと処理しろ!
と言い、きちんと処理を行ったか信販会社にも確認し、未払
いの記録が店側の誤りだったとしてもらいました。

施術どうこうより色々と大変な経験をさせてもらったお店
です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR