オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ビューティーメディカル迷惑三昧の皆さん「情報交換しませんか?」

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ビューティーメディカル迷惑三昧の皆さん「情報交換しませんか?」

mami-hazu
2004/07/06(火) 12:46

初めまして。私もビューティーメディカル銀座店の会員で
す。契約は平成14年と長めです。親しいスタッフの方も出来
ていたので、昨日個人的にお話を伺いました。この掲示板を
見て同じ悩みの方が多いのを知りましたので、いくつか記載
しておきます。いちいち電話をかけて貴重な時間を無駄にす
るのはもったいないですもんね。ただでさえ、迷惑被ってい
るわけですから皆さん。

■スタッフの方は7/1の会議で知らされたのでただただ謝るの
み。上の方と話さないと厳しいです。
(彼女達も下手な経営者をもった被害者かも…無力です。)

■「消費者センターに相談して下さい。」とスタッフの方に
進められます。内部ではどうしようもないので、外部の影響
力をアオリタイのが正直なところだそうです。

■今後、技術サービスを続けていくには方法は一つ。
【新規契約】です。
●その際の金額は下記の通りです。
【ひざ・ひざ下】
1回=5万円 3回=13万円 6回=25万円
【もも】
1回=6万円 3回=16万円 6回=30万円
【ひじ下】
1回=3万円 3回=8万円 6回=15万円
【上わん】
1回=3万5千円 3回=10万円 6回=18万円
【かお】
1回=1万5千円 3回=7万円 6回=13万円
●ワンショットの場合
【ひざ・ひざ下】
1回=100円 50ショット=5千円 100ショット=7万円

■《お客様相談室》の電話受付担当は6名のみ。
本社はあえて電話を取らないようにしているようです。

■通知書では対応は平日間でしたが、実際、土日も受付する
そうです。16日を過ぎると自動的に本社の人が対応するそう
です。

■電話が繋がらないので、お客様が銀座店・新宿店にかけま
くっているようです。ですので、この期間は技術サービスは
行わずスタッフは電話応対のみだそうです。もちろん、新規
のお客様もこの期間は御遠慮願っているそうです。

■姉妹店や提携エステetcに割引や紹介等で対応出来ないもの
か聞いた所、ビューティ-メディカルは2店しかなく、そう
いった影響力はないとのこと。(手一杯ってことね)

以上が、分かったことです。

すでに皆さんご存知のこともあるでしょうが、本当の所、か
なり厳しいようで年内もつか否か…。

それでも、私達は一方的な被害者ですから、情報公開して協
力していきたいです。何か情報交換出来れば嬉しいです。御
協力宜しくお願いします。
mami-hazuさん こんばんわ。
その後、ビューティーメディカルから何か連絡等はありましたか?

私はたった3回受けただけで、施術回数が履行されたと言われまし
た。ハッキリ言って納得できません。
本社の電話はまったく繋がらす、予約センターに電話をすれば受付
の子は謝るだけで話にならず・・・。
だまされた!気分でいっぱいです。

消費者センターに電話をしたら、「納得できない理由、どうして欲
しいか(無料サービスを継続して欲しいなど)、回答をしてくださ
い」以上のことをハガキに簡易書留で代表取締役 佐藤 行信宛て
に送り、ハガキで訴えるという行動をおこして、その結果を消費者
センターに知らせてくださいと言われました。
このような、苦情が消費者センターに多く寄せられたら、東京都に
報告できるので・・という事でした。

とにかく、抗議している事実を文書で明確にし、
簡易書留で証拠を残す必要があります。
7月26日現在、回答が得られないので、再度、ハガキを郵送してみ
ようと思います。

みなさん、情報交換して協力してください。お願いします。



スタッフへ連絡

  BMは近い将来潰れますね

littlebird
2004/07/10(土) 01:32

IPLでは6回でも終わりません。
そのうち、新契約者でも6回で終わらないことが問題となり
小さな訴訟をいくつも抱えることになるでしょうね。
出来もしない機械を使ってのだましだましの経営です。
大体、IPLで脱毛可能な人っているのかな?
(10回くらいやれば可能なのか?)
でも、私の周りでは皆無ですね。
抱き合わせで買わされた1万円のデピレも今では笑えるよ。
あんなもの1万円もするなんて詐欺!
私は両腕は医療用レーザーでやったんだけどIPLよりあと
にやってもう終わったよ。
28万円返して貰って、未だににょきにょきと生えてくる足
は医療用でやり直したいです。

スタッフへ連絡

私は新宿店に通っていました。電話がまったく通じないので
本社に直接行って来ました。
新宿本店の方に何人で電話対応しているか聞いたら
「上の者が50人くらいで電話は1人1台ある」と言っていまし
たが、私が見たときは5人くらいしかいませんでした。

「3回以内の人は返金するがそれ以上施術している人には返金
しない」の1点ばりです。

この会社はじきにつぶれると思います。最初からその予定
だったと思います。返金は期待できませせんが、私たちにで
きることはなるべくこの騒ぎをマスコミに報道してもらうな
ど問題を大きくすることだと思います。

みなさん、どうぞ書き込んでください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

-morimori-
2004/07/07(水) 09:36

貴重な情報を公開して下さり、ありがとうございます。
私も契約は平成14年と長めで、そろそろ2回目の更新手続
きをしなければ、と思っていた矢先の出来事で本当にびっく
りしました。
なにより悔しいです。
なかなか思うように予約が取れず、約2年の間にやっとの事
で6回の施術。
でもまだ終了してません(生えてます)
仕事の都合上、なかなか電話をかける事が難しいのですが、
合間をみて「お客様相談室」や新宿店にかけています。
が、皆さんがおっしゃっているように繋がりません!!
消費者センターも繋がらず・・・
ですが、声が多ければ都が動いてくれるかもしれないとの書
き込みも拝見しましたので、
頑張ってかけてみるつもりです。
私はまだ何も皆さんにお伝えできるような情報はありません
が、
何か少しでも判り次第、こちらに投稿させて頂きます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

あほらしい
2004/07/06(火) 23:43

貴重な情報ありがとうございます。

確かに社員も被害者の一人かもしれません。(過去の大手倒産企業
につとめていた人は皆、当日に聞いているようです)

しかし、これ以上の新規契約は考えられないです。(信用性がない
ですし。。。)

もっと、時間があれば被害者の名簿を作りたい心境です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP