オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 協力してください!!ビューティメディカルの被害に合った方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

協力してください!!ビューティメディカルの被害に合った方

とれじゃー
2004/07/05(月) 17:56

私もビューティメディカル使ってました。

案の定問題勃発。

今、弁護士の方に相談しております。

私は、細々と申し込みをしていき、6箇所申し込みました。
採算とれないからと、契約違反されて、
消費者をなめるなと考えております。

苦渋、グチをいうつもりはありません。

前に進んでくださる方、是非ご協力ください。
私、一人より、たくさんの元会員の方の
協力で立ち向かいましょう。


nh145@yahoo.co.jp

テーマ:
タグ:  ビューティ消費

スタッフへ連絡

  被害者です

JERRYBEAN
2004/07/05(月) 18:06

いまちょうど他の方のビューティメディカルの意見に投稿し
たところでした。泣き寝入りせずに訴えたいとおもっていま
した。何か協力できることがあればします。よろしくお願い
いたします。

スタッフへ連絡

  協力します。泣き寝入りはしません

ACO9160
2004/07/05(月) 19:22

今日早速、消費者センターに相談しました。
やはり多数の苦情がきているとのことです。
相談員の方からは下記のように指示されました。
『3回終了以降は無料にて技術サービスを行うと契約しているのに
勝手に一方的に契約を打ち切るというのは納得できないので約束通
りのサービスをお願いします。正式な回答を○月○日までにして下
さい』という手紙をビューティーメディカルに一回書いてください
と。電話だと証拠が残らないので手紙でまずやってみてなんらかの
動きがない場合あった場合、消費者センターに連絡して対応を考え
ていくということでした。
早速手紙を書いてみてやってみます。無駄かもしれませんが、消費
者センターの方の指示に従ってみます。
お金は絶対に返ってこないと思うので無料サービスを絶対に続行さ
せたいです。
弁護士の方の指示はどうですか?
みなさんもお知り合いに被害の方がいらっしゃたらすぐに消費者セ
ンターに連絡するようにしてくださいませんか?声が大きければ大
きいほど問題も重要視されていくと思います。よろしくお願いしま
す。

スタッフへ連絡

  私も協力します。

うめけい
2004/07/05(月) 23:33

小さな子供を抱えていてなかなか直接足を運ぶ事が出来ないので、
私も手紙を書いてみます。消費者センターにはなかなか電話がつな
がらないのですがあきらめずかけてみます。
テレビなどマスコミを利用するなどもどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  BM被害者

ぽぽはう
2004/07/05(月) 20:32

とれじゃーさんこんにちは。

私も是非協力したいとおもいます。

nh145@yahoo.co.jpへ

メールを送りましたが戻って来てしまいました。

このサイトでは他の投稿者の方々もいらっしゃるので
被害者だけで話し合える場を作るのはどうでしょうか?

メーリングリストやチャットルームの立ち上げなど検討中で
す。


スタッフへ連絡

  こんにちは

ゆずっこ777
2004/07/06(火) 00:36

チャット賛成です。
とりあえず今心配なのはこの一件に対しての
嫌がらせなど(書き込みなどは放っておけばいいのですが)
アド載せたりするのは少し心配な気がします。
PCも詳しくないのでどのように対策取ったらいいのかわか
らないのですが。。。。

スタッフへ連絡

  詐欺だよね。

SARORO
2004/07/05(月) 22:06

私も仕事の合間に何度かお客様問い合わせ電話にかけてみま
したが全くつながりませんでした。私なりに法律詳しい人に
聞いてみたのですが、詐欺罪に問うのなかなか難しいみたい
で、訴えたところで勝てる見込みはあまりなさそうです。で
も、泣き寝入りだけは絶対嫌ですよね。どーしたらいーんだ
ろー。取りあえず皆さん消費者センターに相談しているよう
ですし、私も早速電話してみます。それにしてもむかつく。
4回しか行ってないのにさ。こんなオチが待ってるとはね。
数ヶ月前、新しい制度で無料サービスがなくなったとき、私
の場合契約したのは無料サービス付きの時だから問題ないな
んて言ってたのにさ。詐欺だよ。こんなんだったら入会なん
て絶対しなかったよ。みんなで頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

とれじゃーさん

はじめまして! 私もBMの被害者です。
消費者センターに届けを出し、結果報告待ちの状態です。
その結果報告も1ヶ月くらい先になると言われています。
その間にBM自体潰れる可能性もあると思いそれが不安で
す。むこうがつぶれてなくなってしまう前に早急に何とか
しなければと思っています。会社がつぶれれば
結局泣き寝入りするしかない、と考えます。
ですから、あまり時間を置かずになんとかごいっしょに協力
していただけませんか?

nh145@yahoo.co.jp

↑こちらにご連絡させて頂きます!



スタッフへ連絡

  協力方法は?

Sep03
2004/07/06(火) 00:50

とれじゃーさん、心強いメッセージありがとうございます。
2chのほうにも何件か質問あがっていますが
具体的にはどのような協力が必要でしょうか?

また、弁護士のかたはどのような見解ですか。
弁護士費用はすでにかかっているのでしょうか。

質問攻めですみません。
できれば今後の方針に納得してから
連絡をさせていただきたいと思います。

スタッフへ連絡

  ↑被害者です

けろ3
2004/07/06(火) 01:47

友達すら5月に紹介したばかりです
永久キャンペーンがなくなってから あやしいな・・と思っ
ていたのですが、ショックです
まだBMには電話してません
池袋はなくなると書いてありましたが、
他店は存続のようですね。
放心状態で今は、思考能力があまりないです。
個人で談判してみようとは思ったのですが
この書き込みみて 簡単には行かないようだなぁと
思ってきました。

スタッフへ連絡

  とれじゃーさん

kao03
2004/07/06(火) 01:57


nh145@yahoo.co.jp

↑こちらにメールを送りましたが送れませんでした…



スタッフへ連絡

  本当にすみません。

とれじゃー
2004/07/08(木) 02:31

こんな状況の中、アドレスが届かないなんて
また不信感を感じさせてしまった事を本当に申し訳なく思っ
てます。

poiq11@yahoo.co.jp
です。
ぽぽはうさんがメーリングリストを作ってくれました。
そちらで本格的に動きたいと思ってます。
kao03さんも今お使いのアドレス以外(被害を広げないよう自
己防衛を!)で是非登録をお願いします。

スタッフへ連絡

  私も被害者です。

Gugurin
2004/07/06(火) 02:47

とれじゃーさん、こんばんわ。
突然1日に封書が届いて、驚きと憤りで数日間を過ごし
ようやくこの関連の掲示板に辿り着きました。
3月に予約して、今月は待ちに待った施術予定だったのに…

何かご協力できる事があれば、と思いメールしたのですが
Fullなのか、Errorで戻ってきてしまいます。
沢山の方からご連絡が入っていてお忙しいと思いますが
是非ご連絡下さい。よろしくおねがいします。

スタッフへ連絡

  すみません。

とれじゃー
2004/07/08(木) 02:33

こんなに沢山の方が被害にあってる中、…すみません。
アドレス
poiq11@yahoo.co.jp
こちらにお願いします。
上記したのですが自己防衛の上、メーリングリストへの参加
をお願いします。

スタッフへ連絡

  私もです。

ハチコ2
2004/07/06(火) 09:20

こんにちは。ハチコ2です。
私も被害にあい、何をしていいのかわからず、右往左往していまし
た。みんなで訴えましょう!!

ビューティーメディカルからの郵便物には経営存続不能と記載され
ているのに、まだHPでお客さん募集をしているとこからしておか
しい!!

私の知り合いも2人いるので、協力してもらうつもりです。
がんばりましょうね!!

スタッフへ連絡

  みんなで戦いましょう

BlueAugust
2004/07/06(火) 15:11

私も被害者です。銀座店から新宿店開店時に新宿に移りまし
た。最近スタッフのクオリティがものすごく落ちて来ていた
し、予約もだんだん入りづらくなっていくし、おかしいと思っ
ていた矢先でした。

例の手紙をを受け取ってからは、同僚にも紹介していたので、
自分も加害者になってしまった気がして落ち込みました。でも
同僚も一緒に戦おうといってくれていますし、がんばって戦お
うと思います。

契約ですが、契約書には規定回数は書いていないし、3回と言
うのはおかしいですよね?永久保証がなくなってからの3回限
定の料金プランは約半額です!と言うことは3回プランとの差
額返却か、最低6回は受ける権利があると思いませんか!?
消費者センターにもその線で電話してみます。

皆さん、泣き寝入りは絶対しないでがんばりましょう!

スタッフへ連絡

  私も納得がいきません!!

まるこまるこ
2004/07/11(日) 20:22

私も納得がいかない消費者の一人です。
突然書面できて、2日後からすでに予約している人は無効です。
なんて消費者を馬鹿にしているとしか考えられません。
電話を何度してもいつも話中だし、逃げているとしか思えません。
私もどうにかしたいと思っていました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR