オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私もビューティーメディカルから

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

私もビューティーメディカルから

うめけい
2004/07/02(金) 00:02

封筒の表に配達指定日7/1と書かれた封書を受け取り、中を空けて
みると本日7/1をもって無期限無料サービスを終了する旨が一方的
に書かれていました。
私は脇の永久脱毛の処理を契約しており通常は3回程度の処理で終
了するが終わらない場合は無期限で処理をしてくれるということな
のでここのエステを選びました。1回目の処理後妊娠が発覚し出産
してから処理を再開しましょうといわれ出産後すぐ行くと生理が来
てからといわれ約2年間処理できませんでした。再開してみると料
金は2年前より数万円安くなっているし、予約がなかなか入らない
ので不愉快に思ったことを覚えています。5ヶ月以上予約が入らな
いときもありました。入会する際はそんなこといわれなかったの
に・・・。結局5回処理を行いましたがむだ毛は無くなっていませ
ん。毎回施術してくれる人は違うし誰に相談していいかも分かりま
せんでした。本当に永久脱毛されるんだろうかと不審に思っていた
ので今回の件は納得いきません。このまま泣き寝入りするしかない
のでしょうか?今回池袋店が閉鎖されると書いてありましたが会社
自体が無くなってしまったりしないでしょうか?何か打つ手があれ
ばと思っています。

  残念ながら・・・

ジュエル570
2004/07/03(土) 23:54

法的に調べても何の問題の無いようです。値段が変わったと
いうのはどこのサロンでも、電化製品を買うときにもいえま
す。テレビをかって、他で安かったから使用してても返品で
きるかといったらできないのと同じく・・洋服にもセールが
あるのと同じです。詳しくはわかりませんが、妊娠後生理が
きてからというのも当然な話です。逆にしっかりしていて良
いのではないでしょうか?私はいい加減なサロンにいい加減
に処理されヤケドさせられたので、そちらはまっとうなサロ
ンだとおもいますよ

スタッフへ連絡

契約内容を突然何の予告もなく一方的に変更されたことが
問題なのです。
新キャンペーンや、経営状況によって値段が変動するのは
百も承知です。
他に安いサロンがあることも承知しています。
4回目以降が無料でないのなら、契約はしていないのです。

スタッフへ連絡

  そうなんです!

うめけい
2004/07/05(月) 16:02

初めの私の書き方が誤解させてしまったようですみません。
BMの一方的な打切りや誠意を感じない態度が納得いかないのです。

スタッフへ連絡

  頭にきました

ヨーコ315
2004/07/05(月) 16:58

わたしも、ビューティーメディカルで脱毛してました。
一方的なサービス打ち切りに頭に来てます。
ワキもビキニラインも5回施術を受けましたが、まだ無くなってい
ません。

やはり契約上『トリートメントは3回、以降は無償技術サービス』
と書いてあるし、BMに非はないということになるのでしょうか?

BMの言い分としては『予想をはるかに超える無償サービスの要求
があったので存続不能になった』という主旨が書いてありました
が、私に言わせれば無償サービスに何度も通わざるを得なかったの
はBMの稚拙な技術のせいです。

光を当てる前の剃毛は『1~2ミリ残す』と言っていたのに、ほぼ
皆無の状態まで剃り落としてしまうし、光も全部当たっていなかっ
たのか、毎回抜け落ちない毛が1/3くらい残りました。

毎回、『前回は抜け落ちが悪かった』と伝えてきたのにあんな状態
で『3回受けただろう』と言われるのは非常に不服です。

何を言っても無駄のような気はしますが、こういうやりかたがまか
り通るなんて、おかしいですよね。

スタッフへ連絡

  同じく!!(怒)

JERRYBEAN
2004/07/05(月) 17:56

今日予約の日だったので池袋店にいったら開いていませんで
した!!電話してもつながらず帰ってきてからこの事を知り
ました。私は引っ越したため手紙が届かなかったようです。
(住所が変わったとBMに伝えたけど新住所は聞かれなかった
のでいってませんでした.)でも前回1か月ちょっと前に池袋
店に行ったときは何も言ってなかったんです。急すぎると思
いませんか?(なんかあやしいです・・・)私も同じく途
中、出産したため通えないときがあったんですが、予約なか
なかとれませんでした。満足いくまで脱毛してくれるってこ
とだから、契約したのです。そうでなければ契約していませ
ん。まだぜんぜんムダ毛はえてます。なんか詐欺にあった気
分です。皆さんはどう思いますか?泣き寝入りですか?

スタッフへ連絡

  泣き寝入りはしたくないでしょ?

アル0412
2004/07/08(木) 23:08

実は私も引っ越したので手紙は実家に届いていました。だか
ら、このことを知ったのは6日です。本来であれば今週末に予
約が入っていたのに。
私の場合は、昨年の6月21日に4箇所の契約で28万円支払って
います。でも、その間薬を飲んでいたので実際の施術はそれ
ぞれ3回づつ(しかも2箇所はまだ2回しか終わっていません)。
ぜんぜん効果はないし。
処理が完了するまで永久に継続できるという点で、契約した
のに、契約から1年足らずでこの状況というのは、詐欺でし
ょ? 今日、相談センターに電話して聞いたところ、この件
が完全に決定したのは6/20だそうです。私は契約満了前に継
続できないという状況になっていたんです。おかしいでし
ょ?どう考えても詐欺としか思えません。
絶対に泣き寝入りなんてしたくないでしょ? 私は消費者セ
ンターとかから当たってみようと思っていますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR