オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ビューティーメディカルからの手紙。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ビューティーメディカルからの手紙。

チョウエイ203
2004/07/01(木) 20:19

新宿にあるビューティーメディカルで脇・腕・脚の脱毛コース
の契約をしていました。

一度契約すると処理は無期限で無料でやってくれる、というこ
とだったので高い買い物でしたがローンを組んで思いきって
契約をしたのです。

しかし、今日、このビューティーメディカルから封書が届いて
おり、経営が悪化したため、無料サービスを終了します。
と、書いてあり、なんとも一方的な内容でした。

契約したのは3年前でしたが、キャンペーン価格などを年中や
っていたため、顧客が増えたようで、全く予約が取れず、
脇も腕も脚も全く終わってない状態です。

このようなケースはいったいどこに相談すればよいのでしょう
か?お金を返金してもらったりすることは不可能なのでしょう
か?ちなみにすべて返済は終了してしまっています。

ビューティーメディカルに通っていた方、いらっしゃいません
でしょうか?

  私もです!

ぶぶ太
2004/07/01(木) 22:38

私もビューティーメディカルを利用しています。

私は、1年前に一ヶ所の脱毛で契約し、5回の利用のみ。無期限と
言われてたので相場より少し高いけど・・・と思い契約しました。
しかも、大体他の業者でも2年契約が多いのに、1年少ししか経っ
てません。

今日、ビューティーメディカルの手紙を受け取り、慌てて掲示板に
相談しようとしてチョウエイ203さんのスレを拝見しました。

手紙は一方的だし、約二週間の質問受付の電話番号は書いてあるも
のの、平日の11:00~16:00。仕事中になかなか難しい時間で
す。他にも支店はあるのにそちらに移行できないのでしょうか?
こういった場合、どこに相談すべきなのでしょうか。
とにかく泣き寝入りいたくないです!

スタッフへ連絡

  私もです!!!

SNAPPERS
2004/07/01(木) 23:15

私も無期限だから契約したのに、突然無料技術サービスの終了
なんて納得いきません!!!
最近は予約が取りにくく3月の次が9月になると言われしぶしぶ
了承したのに、7月2日以降にした予約は無効になるとはどういう
ことなのでしょうか…。
これじゃあ、わざと半年先まあで予約を入れさせなかったみたいで
ホントに納得いきません。
勝手に、お客様のご契約回数はすべて履行させていただいたとか
言われてもホント納得できないです。
私もまだ最後まで終わってないのに…。
泣き寝入りしたくないです。
多分無期限じゃないお客さんにはそのまま続けて行く事に
なるんですよね。
客が増えたのはお店側の都合なんだし、なんでこんな事が
できるのでしょうか…

何か良い方法はないものでしょうか…。

スタッフへ連絡

  私もですっ!!

なーご
2004/07/02(金) 00:10

私も、みなさんと同じ様に、今日、突然のサービス終了の
手紙を受けとって驚きました!

しかも、私が通っていた池袋店は閉店だそうで・・・・。
今月予約を入れた日、施術後に用事が入ったので、昨日(6/30)、
施術時間確認の電話を入れたのです。その時のスタッフの方は、
いつもと同じ対応で、予約はきちんと入っていました。
この件に関しては、一言もありませんでした。

通って一年半。なかなか予約が取れず、充分脱毛できたとは
言えません。今月の予約も、何ヶ月も待って、やっと出来ると
心待ちにしていたのです。
こんな形でのサービス終了は納得いきません!
池袋以外の店舗は残っているのでしょうか?




スタッフへ連絡

  脱毛サロンの選び方

ベルクミ
2004/07/02(金) 01:27

光脱毛、レーザー脱毛は効果の現れ方に個人差がありますよ
ね。しかも、これまでの針脱毛と比べるとそれほど熟練した
技術も必要ないので最近は格安な料金のエステや病院も増え
ました。

閉店しているエステの多くはオープンしてから3,4年のサロ
ンです。
破格な料金でお客を集めて、2,3年で思ったほどの脱毛効果
をあげられない為ににっちもさっちも行かなくなり閉店して
いるものと思われます。
まず予約が半年近く取れなくなった時点で変ですよね。

光脱毛系で脱毛を考えている皆さん。
「元は取れるの?」と思われるあまりにも安すぎるサロン
予約の間隔が長いサロン(2ヶ月に1回位がベストかな)
化粧品など勧誘がしつこいサロン
最後にオープンしてまだ3,4年以内のサロン
は避けたほうがよいかもしれませんね

光脱毛、レーザー脱毛には針脱毛にはないメリットもたくさ
んあるので、ちゃんとしたサロン、医療機関を選べば
毛は無くなりますよ(見えない毛になります)

ビューティメディカルに通われていた皆さん、池袋店以外が
営業しているのならなんとかなると思います。
電話や手紙より足を運んだ方がいいと思います。
時間の問題です(つ○れるのも)
ただ6回以上通って効果が無いのなら、脱毛機事態に問題あ
りなのかも知れません。

スタッフへ連絡

あくまでもダメもとなのですが、消費者センターに
相談してみるのは?
同じ相談が何件も寄せられれば、多少なりとも
効果があるのでは?
なんつって、全く意味なかったらごめんなさい。
でもこの掲示板だけで、4人いらっしゃるのだから、
協力すればなんとかならないですかね?
だって、契約書に書いてあることを一方的に解除してきたわけ
でしょ?
ヒトゴトながら、納得イカン!!
私が通ってるサロンもそんなになったらどうしよう(不安)

スタッフへ連絡

  私もです!!

アネラ20
2004/07/02(金) 13:39

本当納得いきませんよね。
予約も全然とれず、とれたと思っても何ヶ月も先だし、
で今回の一方的な手紙で。
電話をしているんですが、全然つながりません。
今している予約も打ち切りなんて酷すぎます。

スタッフへ連絡

  私もです!

ulalala
2004/07/02(金) 23:00

私も突然の封書に怒りのあまり眠れませんでした。私は2年前に皆
さんと同じような状況で契約したのですが、結婚していて子供をつ
くる予定もあったのでその旨伝えると、「無期限で最後まで保障で
すから大丈夫ですよ」との事だったので27万支払って契約しまし
た。結局半年後に妊娠した為、現在に至までの1年半は通えません
でした。予約していた分まで打ち切りで突き放すような態度で、誠
意のある対応とは思えません。今日1時間以上電話で話しました
が、返ってくる答えは「もう、どうにもならないんです」のみ。泣
き寝入りしたくありませんよね。なんとかいい方法は無いのでしょ
うか?

スタッフへ連絡

  電話つながったんですか?

アネラ20
2004/07/03(土) 00:30

今日一日電話かけてみましたが、つながりませんでした・・。
エステ側の返答は「もう、どうにもならないんです」のみという
事ですが、ビューティメディカルじたいつぶれたんですか?
無料保証が打ち切りという事ですが、
さらにお金を払えば脱毛するっていう事なんですか?

本当頭にきますね。

スタッフへ連絡

  会社はつぶれていません

ulalala
2004/07/03(土) 07:14

池袋店を閉鎖して、他2店舗は営業してます。電話で何を言っても
「こうするほか手段が無かった」としか言いません。相手も、早く
この場を逃れようと、期待を持たせるような事を言ってこちらを納
得させて電話を切ろうとしているのがみえみえでした。電話をして
も無駄だと思いました。他の手段を考えたほうが良いかもしれませ
んね。こんな時、法律に詳しい人が身近にいれば。。。。(涙)

スタッフへ連絡

  サロンに電話しました

ともぷー17
2004/07/03(土) 10:23

私は相談室の電話がつながらなかったので今月予約していた
のもあり確認の意味を含んでサロンに電話しました。
向こうから予約確認が済んだ後に切り出してきたので結果的
に私はその人に文句を含み言ってしまいましたが、結論から
言うとスタッフは前日に知らされたので申し訳ないという謝
罪しかできないとのこと。
そして今後の分は、現在HPに載っている価格表にのっとっ
て追加料金を払うしかないとの回答でした。

言っても無駄というのもわかっていましたが、ちゃんと上に
苦情は伝えてそれなりの対応をするよう要求をしてほしいと
も言っておきましたが、、、期待ゼロですよね。
それからお店もわかっていると思いますが、こういうお店っ
て口コミだから(私も友達から紹介してもらいました)こう
いう対応はすぐに広まってお店にも影響があるのでは?と思
います。それを考えると実はあの書面は第一段階でこの後ま
もなくつぶれるのでは???とさえ疑ってしまうのは私だけ
でしょうか?
正規の分の施術(私は脇の3回目)の今月分も行ったらでき
ないとかならないかと不安でしょうがありません。

相談室に電話するまえに朝一で消費者センターにも相談しま
したが、書面が届いたその日限りで終わりというのは好まし
くはないけれど法律上は罰することができないとの事でし
た。消費者センターから電話をすることも可能だけれど「違
法ですよ」とは言えないので自分で電話をしていかにサービ
スを引き出すか(打ち切られても特別料金等を設定してもら
うなどの譲歩)の方がいいのではないですか?とまで言われ
ました(相談にのってくれた方があまり良くなかったのかわ
かりませんが)
でも皆さんの言うようにどう考えても、何度考えてもやっぱ
り納得できませんよね。。。

スタッフへ連絡

  私も納得行きません!

るる5
2004/07/03(土) 13:01

私も突然に、7/1指定の手紙を受け取り、夫が帰ってくるまでの
間に、怒り心頭状態で、何度も契約書やらを引っ張り出しながら
確認してました。

契約書には、無償保障は明記されていませんが、契約時にもらった
「当社システム案内」という案内書には、きちんと「3回終了後も
無償で脱毛サービスを行います」と記載されています。。

私も皆さんと同様に、永久保証であるから契約しました。
契約時にも、突然予約が取れなくなったり、このサービスが打ち
切になったりしないかどうか、確認してから契約したのに・・・。
2年前に初めて契約し、1年半前に追加契約を行い、総額で40数万
を支払済みです。
サロンに行けたのは、5回程度。勿論、まだたくさん生えてきます
。。。
予約も本当に取れなくて、2月中旬に行った次の予約が、9月・・。
それも無効になるなんて。。
昨日はまったく電話がつながりませんでした。
泣き寝入りは絶対にしたくありません!!

それにしても、この足元を見ているかのような対応の仕方。。。
顧客離れするのは、時間の問題ですね。

スタッフへ連絡

 私は4年程前に全身100数十万円払って契約をしました。
もっと安い所もあったけど、「うちは書面上では3回+一年
保証と書いてありますが、この契約書の期間は関係なく最後
の一本がなくなるまで保証します。」と言い切っていたの
で、友人と一緒にビューティーメディカルに決めました。他
で脱毛をしている知人たちはたくさん予約も入れてもらって
るし毛のなくなりも早いけど、私たちは一生保証してもらえ
てるからね。と一緒に始めた友達と慰めあってたのに。友達
も何人か紹介したのに、今回このような手紙一枚で、はい終
了。って絶対納得いかないですよね。経営が傾いたって、そ
んなことはもっと前からわかっていたはずなのに、絶対許せ
ない!
 私は平日仕事をしているので、昨日昼休みを使って電話を
しました。案の定、ビューティーメディカルのお客様相談室
は繋がらなかったので、予め調べておいた国の相談窓口等に
色々とかけてみました。やはり昼休みということもあってな
かなか電話は繋がらなかったのですが、新宿の消費生活セン
ターでは「ビューティーメディカルの件ですか?」とエステ
の相談とも言っていないのにすぐに聞かれました。地域の消
費生活センターでは、住んでいる区か職場がある区でしか相
談できないと言われてしまい相談はできませんでしたが、相
当問い合わせは入っているそうです。
 今度は経済産業省に電話をしました。結局、経済産業省で
は間には入れないということで、まずは消費者センターに問
い合わせるのが一番だということです。人数が集まればどう
にかしてもらえる可能性も高いと。その後相談した窓口でも
そのような事を言っていました。会員は何万人といるそうな
ので皆で力を合わせて早めにどうにかしましょう!
 私は法的な事に詳しくはないですが、絶対に泣き寝入りは
したくありません。出来る限りの事をして戦いたいとは思っ
ています。確証はないですが皆さんが少しずつ力を合わせれ
ばそれも可能ではないかと思っています。
 消費者センターのこの件で代表的な方の名前も聞いてある
ので、まずは早速来週連絡を取ってみるつもりです。昼休み
しか電話をかけられないので繋がらないのかもしれないので
すが、最悪来週一日休みをもらってでも動いてみようと思っ
ています。
 現段階ではそんなことしかわかりませんが、また何かわか
ったら書き込みますので、皆で情報交換しましょう!

スタッフへ連絡

  どうにかしましょう!

うめけい
2004/07/03(土) 16:05

私も昨日自分の住んでいる渋谷区の消費者センターと都の消費生活
センターに電話してみましたが、残念ながら何度かけても電話はつ
ながりませんでした。とりあえず月曜もがんばってかけてみます。
皆さんで働きかければ何か動きがあるかもしれませんもんね。

スタッフへ連絡

  やはり。。。

peachpink7
2004/07/03(土) 17:42

先程、土日に開設している相談窓口にやっと繋がったのです
が、今は何もわかっていないし、やはり消費者センターに電
話をかけた方がいいと言われました。
まだこの週末で出来ることをやってみるつもりですが、来週
がんばってかけてみましょう!

スタッフへ連絡

  みんなで頑張りましょう!!

ulalala
2004/07/03(土) 20:24

具体的に何を出来るのかと言えば、来週に消費者センターに問い合
わせることしか思いつきませんが、何かヒントが得られるかもしれ
ませんね。他の掲示板にも色々書き込みしている人がいるので、人
数が必要であれば呼びかけてみましょう。皆さんで知恵を出し合っ
て頑張りましょう!

スタッフへ連絡

  みんなで消費者センターへ!!

haru-gogo
2004/07/04(日) 00:14

ここに集まってましたかっ。たった今急いで登録しましたよっ。
今日BM本社のアベという男性と話をしました。結論は『消費者セン
ターの方に連絡してください』と向こうから。『もし消費者センタ
ーからおかしいと指摘されたら法に従うしかありません』と。
私の友人2人もBMに通ってます。その1人が東京都消費生活総合セン
ター(飯田橋)に問い合わせしたところ、『何件か同じ内容で届い
てます』と言われたようです。連絡が殺到すればセンター側も動い
てもらえるのではないでしょうか。とにかく来週月曜に消費者セン
ターへ問い合わせてみますっ。

スタッフへ連絡

  こんなに・・・

セナセナセナ
2004/07/04(日) 00:24

私も突然の通達に驚いてます。紹介してくれた友達は70万
以上支払い済み。知っている友達だけでも7人は同じ手紙を
7月1日に送られています。手紙の到着とともに契約終了に
は納得できないです。ビュウーティーメディカルのホームぺ
ージを調べると、銀座本店だったはずが新宿本店になってい
ますね。6月26日に予約の電話をして9月に予約を入れた
ばかりの事で、悪意を感じます。本当に怒り心頭です。「永
久脱毛。1本も残さず保証します。」と言いながら偽りの契
約と思えます。途中の契約更新についてもいつでも出来ます
からと言って記入出来ませんでした。力を合わせましょ
う!!

スタッフへ連絡

  みんなで動きましょう

ぶんぶんぶ
2004/07/04(日) 14:22

私も、友達と2人で100万近くのお金をかけて、契約しまし
た。いずれ脱毛しようと貯金していたお金をはたいての契約
でした。完全保証ということで、思いきったのですが、こん
な事になるなんて。納得いかないです。
やはりまずできるのは、消費者センターに電話をすることで
すよね。集れば動いてくれるのかなぁ。
すべては明日月曜日に行動をしてからになりますかね。
みんなで情報交換して、納得いくまで頑張りましょう。

スタッフへ連絡

  絶対許せません!&池袋店

耳のこり
2004/07/03(土) 19:50

私もビューティーメディカルを利用しています。
今回の手紙には本当にびっくりして怒りがおさまりません。
確かに契約書には「施術3回分・その後は無料サービス」と
記載されていました。
でも、契約時に「回数無制限のはずなのに、なぜ3回って記
載してるんですか?」と確認したら「クレジット会社の決ま
りで”無制限”という表記が出来ない。でも実際は回数制限
なしだから心配しないで」という回答でした。
「お店がつぶれたら保障してくれるんですか?」という問い
にも「つぶれることはないし、もしそうなってもこの料金は
ほかに比べて格安だから損はしないはず」と言っていまし
た。
私はまだ4回しか行ってないので(予約取れないし)かなり
割高なんです。何を基準に”格安”と言ってるのかわかりま
せん。
友人は池袋店を利用していますが、6/28に電話をして普通に
予約が取れたと言っていました。
3日後に閉店するはずの店でなぜ予約を受け付けるんでしょ
うか。
お金だけとってこんなことするなんて悪意を感じます。
絶対絶対絶対許せません。

スタッフへ連絡

  何とか頑張れないでしょうか??

chato630
2004/07/04(日) 01:48

電話も一切繋がらないし、契約書にはあの文面。
説明と全く違うこの腹の立つ結果。
法的にはなんともできないようですが、クレームが多くあがる
事で何とかならないでしょうか??
被害者の会なるものなど、よく聞く話ですが。。。
とにかく月曜に新宿の消費者センターに電話したいと思いま
す。
昨日今日とこのことでいっぱいいっぱいでした。
とにかく許せません!!!!!知恵を出し合い、情報を共有し
て、みんなで頑張りましょう!!!!!

スタッフへ連絡

  私もです!!

みィ3838
2004/07/04(日) 02:20

一方的すぎますよね。納得いきません。
私も来週、消費者センターに相談することにしました。

私もどなたかがおっしゃってたように、契約書の3回というのにつ
いては、それは気にしないで下さい、脱毛が終了するまでですので
と言っていました。
それをいまになれば、あの紙切れ一枚で契約回数は終了していると
言われても・・ひどすぎます。「無料技術サービス」ってのをやけ
に強調してるし。

結局私は4回しか処理してもらっていません。これで終わるのなら
1年保証のサロン以下の回数です。ちなみに他の何ヶ所かは池袋の
レリエフでやっていますが、ここは2年保証ですが、毎回きっちり
二ヶ月毎に処理してくれるので、BMの数ヶ月あとに契約しました
が、今ではBMより処理の回数が上回ってます。

みんなでどうにか頑張りましょう!!


スタッフへ連絡

  絶対に!

キノコ216
2004/07/04(日) 09:21

私も同じです。
明らかな計画犯です
納得いかないし、絶対に許せないです。
7月1日に消費者センターに電話しました。
消費者センターでは同じような問い合わせがあれば今後、
できる対応が変わってくると言っていました。
また明日連絡するよう言われています。

泣き寝入りは絶対にしたくないので、
来週中に無料で相談できる市役所の弁護士さんのところへ
行ってこようと思っています。



スタッフへ連絡

  許せない~~~

ゆずっこ777
2004/07/04(日) 11:15

私も同じ書面が届きました。
明日区の弁護士無料相談に行ってきます。
でも訴えたりするのは難しそうですね・・・
訴えたかたが居るそうですが駄目だったようです・・・
消費者センターの方にあまりにも凄い苦情が殺到しているの
で消費者センターに電話するのがまず第一歩ですね。

通っていた方でまだお金を払っている方は居るのでしょう
か?

チョウエイ203さん
新宿のBMと書かれていますが新宿の方もなのですか??
私はてっきり池袋の客のみだと勘違いしていました。
池袋は閉店だからその顧客が通知をうけたのだとばかり思っ
ていました。

本当に悪質そして計画的ですね。
働いてたお店の方は前日に聞かされたと言うことですが
実際問題知らないって事はあり得ないと思うのですが・・・
友達は6月の月末行ったときに次の予約を取ろうと思ったら
濁されたと言っていました。
今思えばこういうことだったんだと思い当たる節が多々ある
ようです。
私もやっと取れた予約が駄目になり悔しいです!!!

私一人では何もできませんので皆さんでなんとか対策を考え
て頑張りましょう!!



スタッフへ連絡

みなさん、こんにちは! 私もビューティーメディカルに
通って1年2ヶ月目です。3ヶ所+ワキ、計4ヶ所のローンを
支払い済みです。アノ封書が届いてからみなさんと同じよう
に悶々と1人悩んでいました。悩んでたというより、やり場
のない気分の悪さでいっぱいでした!
こんなにたくさんの方々が同じ悔しい思いをしていることが
わかり、心強くなり、あきらめかけていたけれど、なんとか
できないか?!と思いました。

1人でどうしていいかわからず、ダメモトで、”クーリング
オフ専門”の行政書士のホームページ上の相談をしてみまし
た。回答は以下の通りです。

『まず、2回払いであることと、及び全額支払い済みですの
で、
信販会社に対して返金要求等はできません。
ですから、エステ店との問題となりますが、経営が危ないと
いうと
倒産するかもしれません。
そのような状態ですと、業者に解約通知を送っても交渉する
のも
困難かもしれません。業者が交渉に応じて解約(返金)に応
じない
限り、解決は難しいでしょう。
とりあえず、他にもそのお店の情報が集まっているかもしれ
ませんので、
消費者センターに相談してみることをお勧めします。』

↑こういう回答でした。

HP上の無料相談でしたので、あくまでも状況をかい摘んで相
談し、回答も簡単なモノです。これ以降の相談は有料になる
のですが、今後、消費者センターでどうにもならなければ
「正式依頼」を頼もうかと思っていた矢先にこの投稿を見つ
けました。

私達は契約当時、「無期限」「3回以上追加料金なしで最後
の1本まで無料」という言葉を信じ、この2つのウリがあっ
たから契約に踏み切ったはずです!
私も含め、みなさん全額支払い済みなんですよね?
返金はたぶん、難しいのではないかなと思います。。。
本当なら返金をさせ、他のサロンでの脱毛資金に当てたいと
いうのが第一の希望ですが。。。
みなさんの情報を集め、返金が100%無理という事であるなら
なんとかして、この契約時の条件でサービスを続行させる事
に力を入れる事にしませんか?
こんな裏切り行為を一方的にされて通うのは極まりなくシャ
クですが、返金が無理なら、最後まで責任をもって私達のム
ダ毛最後の1本まで脱毛させましょう!!!

今の状況では、BM自体潰れるんではないか、とか、今後の私
達の努力で通い続ける事ができても脱毛の効果自体、、??
とすべてにおいて
「不信感」がつもりますが、とりあえず、できる事からひと
つひとつ力を合わせて行きませんか?

私も、再度消費者センターに相談をしてみます。
みなさんも、それぞれの地域のセンターに相談を入れ、どう
するのが一番いいのかを聞き出し、この投稿上で情報交換し
たその上で、どなたか一度お会いできませんか?

あまり時間をかけない方がいいと思うので、早急に!!
よろしくお願い致します!!
みなさん、励まし合いながらがんばりましょう!!!

スタッフへ連絡

  新宿店に行ってきました。

なーご
2004/07/04(日) 23:52

ここの掲示板だけでも、多くの方々が被害にあっていますね。
私も、何か行動しようと思って、今日、新宿店に行ってみました。
5階、10階の両店舗共、開店はしてましたが、
お客さんは一人もいなく、3人のスタッフが対応してくれました。

彼女達が言うには、7月1日のミーティングの時に、店舗の
責任者の方から、『池袋店は閉鎖・無料技術サービスの終了』を
突然聞かされたそうです。理由は、『経営状態の悪化』。
それまでは、通常の業務をしていたそうです。
7月2日からは、開店をしていても、電話応対や、私のような
訪問者の対応をしていると。
開店していいのか、出勤した方がいいのか、上司からの
指示もないそうです。
ただ、彼女達が聞いていることは、お客様相談室に
問い合わせの電話があまりにも多いので、
この土日も対応していた事と、この先、
問い合わせが多ければ、16日以降も電話がつながるように
するかも知れないとの事でした。
相談室で電話対応をしているのは、BMの役職にある人らしいです。
(私は、電話が通じなかったので、話したことありません。)

スタッフに話しても、何の解決にもならないと思ったので、
みなさんと同じく、消費者センターかどこかに相談して
みようと思います。
会社が倒産するのもかなり大きな確立でありえますので、
早めの行動が必要かもしれません。

私も、全額完納済みです。
少しでも、納得の行く解決がしたいです!

スタッフへ連絡

  潰れるのかな?

littlebird
2004/07/05(月) 00:07

わたしはてっきり新規のお客を入れたいための
トカゲのしっぽ切りだと思いました。
BMが言うように本当にほとんどの人が3回で終わって
いるのであれば、これほど人が溢れることはなく
予約がとりづらくなることもなかったと思います。

前に皮膚科学会での話をしてくれた人の話ではIPLでは
永久脱毛は無理ということでした。

ようするに「誇大広告」だったんだと思います。
BMのホームページを見ると新たな料金設定がしてありま
す。
回数制限を設けているようですが、6回でも無理でしょう。
(ちなみに私は5回目だったけどまだ生えてくる)
あの効果、6回、あの金額なら高いと思います。
もし、BMに行くなら長い目でみて高い買物になりますので
少し高くても医療用レーザーのある病院系に行ったほうが
いいように思います。
ちなみに私はBMで両足を契約中に両腕を1年6回の医療用
レーザーで施術しましたが、ほとんど生えて来なくなりまし
た。
でも、未だにBMでは生えてきますし、その上、皆さんと同
じく打ち切りです。
私も消費者センターに電話することにします。

スタッフへ連絡

  まずは消費者センターへ。

Sep03
2004/07/04(日) 23:11

怒りから諦めモードに入っていましたが、この掲示板を見て
また怒りがふつふつとわいてきました。
私は最初2ヶ所コースとワキだけの契約をしていましたが、
「無料保証サービスの契約が今月で終わるから、今すぐ他の部位も
契約したほうがいいよ!」と説得され、さらに3ヶ所コースを
契約しました。トータルで50万以上、支払済みです。

7月2日にダメ元で消費者センターに電話してみました。
やはりすでに同じ苦情が寄せられているとのことで、詳しく
調べてもらい、また連絡をもらうことになっています。
こちらからは契約書などの書類を全てFAXしておきました。
また進展があれば、ここで報告します。

ちなみにBMは相談窓口の電話も新宿店も全く電話が
つながりませんでした。

私も、これは計画的な犯罪だと思っています。
悪徳業者は、面倒だから・・・と大半の被害者が泣き寝入りする
ことを期待しています。
絶対に許せない!みんなで力を合わせてがんばりましょう。


スタッフへ連絡

私も皆と同じく、50万以上払っているしショット契約もしていま
す。以前は銀座通り店でしたが、そちらが閉店したため、新宿本店
にうつったばかりでした。知り合いも全く同じ契約のため
この通知に唖然としています。しかも会社員なので、平日の昼間な
んて電話もできない状態です。
 前回は2月に行い、次の予約が殺到しているからと、
この7月にほとんどの予約が入っていたので、これも行っても無駄
だと新宿本店の方に言われました。
 回数無制限だからとあまり技術がともなわないようなとろい新人
や、
毛が抜けなくても文句を言わずにやってきたのに、契約して1年ち
ょっとでこの仕打ちです。
 不愉快で毎日悩んでいます。
 消費者センターは自分の居住地の所に相談するものでしょうか?
それとも新宿でしょうか??
 皆でなんとかならないものでしょうか?
いずれにしても相当な契約者から問題が発生しているわけなので、
この会社の存続自体も不安です。

スタッフへ連絡

  池袋店だけ?!

nonnon0109
2004/07/06(火) 02:18

銀座、新宿店は通常営業してるんですかね?
私は地元の消費者センターへ行きましたよ!
相談員の方によると、会社は相当あぶない状態のようです
よ。潰れるんじゃないって感じで・・・。

スタッフへ連絡

http://life5.2ch.net/test/read.cgi/seikei/1088850623/

のでぜひどうぞ。
泣き寝入りしたくないです。
どうすればいいのかな?
「被害者の会」作りたいです。

スタッフへ連絡

  ひどい!

mameyor
2004/07/04(日) 17:21

普段DMの類はあまり見ないで放っておくことが多いのでし
ばらく気付かなかったのですが、一緒に通ってる友達から聞
かれてこの封書を開いて、ビックリしました。
私は17日に予約を入れていて、何日か前に予約の確認の電
話までしたというのに、何事もなかったように普通に「は
い、そのお時間で」と言われました。
酷すぎです。私も消費者生活センターに問い合わせてみよう
と思います!

スタッフへ連絡

  やはり・・という感じ

またろ147
2004/07/04(日) 19:53

私も7月1日指定の封書で突然の池袋店閉鎖&施術打ち切りを知り
ました。私の周りでは友だち(私も会社の友達に聞いて入会した
し、他の友だちも何人か紹介した)、妹とかなりたくさんの人が通
っていたのにみんな一斉に打ち切られて呆然、そして怒り心頭で
す。
もともとお客様に対して「一括でお金を受け取ったらその後はどう
でもいいのか?」みたいな感じでしたよね。予約を入れようとして
電話したって「その日も、その日も予約で一杯です」の一点張りだ
ったし。本当にリピーターとか、口コミでとかお客様を増やしたい
なら今の会員を大事にする対策をするはず。もし本当に予約がいっ
ぱいならレイアウトを変更してもっと人数入るようにするとか、
「その日だったら銀座店(新宿店)なら大丈夫ですが」とか、そう
いう気遣い見たいなものは一切感じなかったですね。
技術もこれでもプロか?くらいヘタクソな時もあるし。実際、施術
前のシェービングをやりすぎたか何かで全然抜け落ちなくて「これ
で1回とカウントされるのか?」と納得いかないできばえの事もあ
ったし。
これで多分、契約書でうたっている「3回分の施術」というのを今
の会員の分までやったら新宿店も閉めるつもりなのでしょう。
でも、今でもホームページは何事もなかったかのように客を募って
るしこんな詐欺まがいの経営を平気でやっている経営者が許せな
い!!
『契約書に書いて3回はもうやったのであなたはこれで終わりで
す』っていう一方的解約って許されるんでしょーか?
何とかして新宿店で残りをやらせる、あるいは返金させる手段はな
いものでしょうか・・。ほんと、考えるだけでまたはらわたが煮え
くり返るような気持ちになります。許せない!!

スタッフへ連絡

  なんとかしたいですね!!

さらだ330
2004/07/04(日) 21:00

契約してからまだ一年程しか経っていないのにこんな自体になって
しまって全然納得いきません!
詳しいことはよくわからないのですが、被害者人数もかなりのよう
なので団体訴訟など出来ない物なのでしょうか。
とりあえず、私も明日消費者センターに電話をしてみます。

Vラインなど半端に減ってきて微妙に変な状態で終了になってしま
ったし。本当は明日、7月5日に予約が入っているのに急にうちき
りだし。どうしようもなく悔しいです!

スタッフへ連絡

  私も早速!!

nonnon0109
2004/07/04(日) 22:26

こんなに被害者が他にもいたとは・・・
私も明日、王子の消費者センターへ言ってきます!
手紙が来たときはスッカリ抜け殻でしたが、まだ、なんとか
なるかも!!
希望を捨てず頑張りましょう!
問い合わせ窓口がつながらないので、銀座、新宿店にかけま
したが、『こちらに電話されても・・・』って感じで話にな
りませんでした。全くバカにしてますよね!!

スタッフへ連絡

  泣き寝入りは絶対にしません。

ACO9160
2004/07/04(日) 22:47

絶対に許せません。
私の知り合いでも5人が被害者です。
一生懸命働いたお金で支払いました。
明日早速消費者センターに電話してみます。

ビューティーメディカルのお客様相談室に電話しても全然繋がらな
かったのでいつもの予約センターに電話して「繋がらないので折り
返し、かけるようにして下さい」って伝えたら携帯電話に5時間後
にかかってきましたよ。電話が繋がらなくて困っているみなさんに
このやり方をおすすめします。でも謝ってくるだけで話になりませ
んが・・・
絶対に泣き寝入りはしたくありません。
みなさんで絶対に戦いましょう。
いい案があれば教えてください。

スタッフへ連絡

  がんばりましょう!

ずんずんず
2004/07/05(月) 00:17

私も友人と一緒に契約し、今回の事でどうにかできない
ものかと考えていました。
この掲示板を教えてもらい、これだけの方が同じ被害に
あったのだと知ってとても心強く感じました。
永久保証だということで高額な金額を払ったのに、
3回のみだったら契約してませんでした。
それなのに「3回終了してますので打ち切ります」なんて
酷すぎます。
今まで普通に入ってた予約も3回終わった頃に入らなくなり
ました。この時を待っていたとしか思えません。
こんな状態の今でさえ割引きキャンペーンを行っているのも
腹が立ちます。新規のお客を集めるより、今の会員を大切に
してもらいたい!!

みんなが集まればなんとかできると信じてます!
がんばりましょう!
私もまずは消費者センターに電話してみます。

スタッフへ連絡

  こんなにたくさん!!

チョウエイ203
2004/07/04(日) 23:35

今回の件のスレ主のチョウエイ203です。

やはりみんなで立ち上がって被害者の会でもおこして
なんとか無料サービスを続けさせたいですね!!

私もずっとBMに電話し続けていますが全くつながりませんでし
た。もう、本当に頭にきます!!

2ヶ月前くらいに新宿店に行った時、ぜんぜん人がいなくて、
顔なじみの店員もいなかったし、担当者がすっごいバカな人で
次の予約を入れるときにも全く話が通じなくて。。。

今までと比べてなんか落ちたな~、と思ってたんです。
でもそのとき、脚と腕の予約を8月に入れたんですよ。

HP見てみたら、今回のことは何にも書いてなかったし、
いま、こうゆうことになっているとは知らずに新規で
問い合わせをしてきた人たちにはどういう対応をしている
のでしょう。。。

本当にみんなでなんとかしましょう!!

私も消費者センターに問い合わせてみるつもりです。
みなさま、進展があったら、引き続き教えて下さい。

スタッフへ連絡

  たぶんつぶれる・・!?

おちゃづけサラサラ
2004/07/05(月) 02:48

私も同じ被害者です。
そして、皆さんと同じように泣き寝入りしたくない!と思います。
本当なら今日予約を入れていたのでダメもとで銀座店に行って来ま
したが、やはりお客さんは誰もいなかったし、自分達ではわからな
いので、コレクトコールでよいから相談室の方へ電話してくださ
い・・土日も対応している・・と言っていました。

ところで、約1年ちょっと前に、従業員の方が社長がうんぬんかん
ぬんで、会社もやばいよねー。みたいなこと言ってたのを聞いたこ
とがあります。具体的な内容は覚えてないけど、少なくともそのこ
ろから何か問題があったのだろうし、今営業していると言ってもま
だ3回施術していない人のための対策で、現行の金額、サービスで
は誰もお客は来ないと思うので、うまいこと、いい顔してとんずら
するのでは?と、思います。
私も電話通じないのですが、つながったところで、どうなるんだろ
う?
とりあえず、消費者センターに相談するのが第一のようですね。

スタッフへ連絡

  被害者の会として

leehye
2004/07/05(月) 10:27

私もこの件の被害者です。
消費者センターにはこの件についての問い合わせが多数来て
いるそうです。
その中にはお客様相談室と名づけられた例のあの番号に繋が
って話をされた方もいる様ですが、結局は書面と同様の事だ
けを話し、一方的に電話を切るという、悪質極まりない状態
だそうです。
また消費者センターの方が話されるのは、ほぼ絶望的という
ことで、万が一被害者が集まり被害届けを出すなど、裁判沙
汰にするより他はないのではないかとの事です。
裁判をして長い時間をかけて、私たちに本当にいい結果が出
るのかは分かりません。
ただ、正直、本当にもう絶望的で、諦めるしかないんだとし
ても、こんな不当な会社をのさばらせておくことは、本当に
納得がいきません。
一致団結して、悪徳エステとしてマスコミに訴えませんか?
この様な詐欺まがいな事件によって被害を受けた女性が、こ
こだけでもこれだけいらっしゃいます。
是非、事実を事実として世間に公表すべきではないでしょう
か。

スタッフへ連絡

  残された方法は??

chato630
2004/07/05(月) 11:48

消費者センター(新宿)で相談しました。たくさんの被害相談があ
るようですが、結果はやはり難しいということです。
たくさんの被害が寄せられればまとめて何かの手段をこうじること
もある(可能性は少ない)とのことですが、おそらく違法性がない
このケース、メディカルに直接何かを注意しても「無理です」と言
われればそれまでだそうです。
詐欺でも問えないそうです。
行政書士にも相談しましたが、返金の可能性はほぼないとのこと。
そのくらいの経営状況だといつつぶれてもおかしくないので、
ない所からは取れないとのこと。
後は、弁護士を雇って、「契約不履行」という点を責めるくらいし
か方法がないとのことでした。(これも難しいらしい)
当時のチラシや広告、手元にある方は念のため証拠として取ってお
く。
でも、返金ができないということは、サービスを継続させることし
かないですよね?
内容証明などで要望を送っておき、その後、これだけの被害者が居
るというので、消費者センターが力になれることはあるようだが、
それも、可能性は・・・・。
弁護士さんへの相談された方いますか???
残された方法、希望はないのでしょうか??

スタッフへ連絡

私は友人と二人で2年前の4月頃契約しました。
施術箇所は「ワキ」です。

私と友人は約7~8回通いましたが
二人ともまだ普通に生えて来ます。

契約時に「個人差はあっても平均3回で生えなくなる。」と
言われたのを覚えています。

私達二人は平均の倍以上施術したのに全く無くなる気配があ
りません。

まず「平均3回」と言う数字からして疑わしく思います。
私達の様な人がいると言うことは3回未満で終わる人もいる
はずですよね???


しかし、個人差と言われた以上根気良く通っていました。

最後に予約の電話をしたのが5月でしたが

「予約がいっぱいで9月になる」

と言われた時は流石に驚きました。


結局、こう言う計画だったのだな・・・と納得しましたけ
ど。


「経営不振だから永久保障を止めます。」

なんて酷すぎますよね。

身勝手にもほどがある。


もう、あきれ果てて怒る気力も起きません。


スタッフへ連絡

  都が動く可能性がある

littlebird
2004/07/05(月) 13:36

どこの消費者センターにこの件は
今すごく殺到しているんだそうです。
もっとたくさん集まれば都で動く可能性もあると言っていま
す。
皆さん、泣き寝入りする前にだめもとで電話しましょう!

スタッフへ連絡

  消費者センターに電話しました

ulalala
2004/07/05(月) 19:59

今のところはBMがとのくらい経営悪化しているのか調査中との事で
す。様子を見て都の方に届けるそうです。一括払いした場合はお金
が戻ってくる可能性は殆どなく、無料サービスを続けさせたとして
も、今以上の経営悪化で倒産する可能性もあって、3回終了してい
ない人も打ち切りになります。。。みたいなことを言われました。
結局泣き寝入りしかないのでしょうか。。。とっても悔しいで
す!!

スタッフへ連絡

  地元の消費者センターへ行って来ました

nonnon0109
2004/07/05(月) 22:05

私は支払いは終わっていて、脱毛も4回やっているので、今は
センターから連絡が来るのを待つしかないようです。
支払いが途中、施術回数が1,2回の場合手紙を書くように
指導しているようなので皆さん早く消費者センターへ1度行
ってみた方が良いですよ!
相談員の方は、会社事態もお倒産でしょうね・・・とおっし
ゃってました・・・。

スタッフへ連絡

  とにかく頑張ろうね!

littlebird
2004/07/06(火) 01:07

わたしも2回払いで支払ったので多分、戻ってこないとおも
っていますが、
こんなのは許せませんよね、社会悪です。
この内容だったら、絶対に契約はしませんでしたよ。;;

ただ、皆さん、お気をつけてくださいね。
疑いすぎてもいけないですが、
人の弱みにつけこんで二次被害に遭う人が多いので
弁護士に払うとか言ってお金を振り込むことを指示して
くるのものには注意して、慎重になってくださいね。

スタッフへ連絡

  私も消費者センターに電話しました

opuyo
2004/07/06(火) 01:13

消費者センターに電話をしました。
今後どうしたらいいのかとBMのお客様相談室にも電話が繋がらな
いと相談したところ、消費者センターの方でもBMへ電話を何度も
掛け話を聞いたとのことでした。でもBMでは、あの送りつけてき
た封書と同じく『経営悪化の為、このまま無料サービスの続行は無
理』と言っていましたと、報告をしてくれました。しかも、被害者
は何百人単位ではなく”ん千人”とも報告してくれました。

私は契約をする際に、本当に毛が無くなるまで処理をしてもらえる
のかかなりしつこく確認したのはもちろんのこと、「この不景気な
ので倒産とか心配なんですけど、大丈夫ですか?」と、聞いた際に
社員の人は、「最近、上場したばかりですし大丈夫です。」と言って
いました。このふたつの確認は一体何だったのでしょう・・・

センター側でも更にいろいろ調べてみるのでちょっと待って頂けま
すか?と言われました。取りあえず今は待ち状態ですが、納得のい
く解決策が見つかる事を強く望みます!

スタッフへ連絡

  あ~またかよって感じでした。

JERRYBEAN
2004/07/06(火) 01:12

私は以前エステデミロードで脱毛し70万払いました(しかも
ひざ下だけで)。しかし途中で倒産。支払いが終わっている
場合、返金は無理ということでした。そのあとは消費者セン
ターの指示で、『たかの友梨』 で残りの分をやってもらっ
てくださいっていうことでしたが、数回しか脱毛してもらえ
ず、結局大損でした(どうする事もできず泣き寝入りで
す)。・・・そして今回また被害者です。BMはすぐつぶれる
と思います。たくさんの被害者の方がいて心強いですが、私
はエステデミロードのときを思い返すと、また泣き寝入りさ
せられるのかな・・とあきらめ気味になってしまいまし
た・・・・。

スタッフへ連絡

  すごく気の毒です。

あほらしい
2004/07/07(水) 21:48

レスがあちこちにちらばっていて、一番長いレスをみつけました。

JERRYBEAN さん本当に気の毒です。
私も以前旅行会社が倒産して、旅行代金が半額しかかえってこなっ
たことがあります。(それでも、旅行協会なるものにはいっていた
からかえってきたようなものです)

BMの件でいろいろHPをしらべると、エステデミロードの事がのって
ます。倒産すると一番被害をうけるのは顧客ですよね。

国もエステの前払いはやめるようにきめてほしい。
その場で一回、一回払えばこういうケースもへるのに。。。

よくよくしらべたら、BMはエステティック協会にも脱毛協会にもは
いっていませんでした。
以前、他社でワキをやって終了しているのですが、そこのサロンは
協会にはいっているところだった。

私も消費者センターにもう一度電話してがんばろう。。。

スタッフへ連絡

その前にもひどい目にあってるんです!10年位前、たしか30
万位払って膝下と肘下の脱毛しました。エルセーヌだったと
思います。契約する時、何度も『本当に永久脱毛です
か?』って確認し、永久脱毛だというので契約したんです。
が、実際はただ変な機械を肌に当てた後、ワックス脱毛する
だけで全く薄くもなりませんでした。脱毛の知識がなかった
私もバカでしたが・・。当時若かった私は何も言えませんで
した。そして3度目でやっと良いサロンを見つけた!と喜んで
いたんですがね..。しかしなんでエステとかって代金まと
めて先払いなんでしょうかね。今後はその都度支払うところ
しか行きたくありませんね。でもそんな所あるのでしょうか
ねえ?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR