オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オススメのリキッドファンデを教えてください!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

オススメのリキッドファンデを教えてください!!

いけ子
2004/06/14(月) 21:37

現在、レイシャスのレイグラデーションリキッドを使用中で
す。これは可も無く不可もなくでした。
このファンデがまもなく無くなるので、他のものに替えてみよ
うかなと思ってます。
そこで皆さんのオススメを教えてください。
ちなみに私は乾燥肌で、皮膚が薄く赤みが強めの肌です。
今、気になっているのはRMK、ヘレナ、ランコム辺りです。

テーマ:
タグ:  グラデーション乾燥RMK

スタッフへ連絡

  オススメは・・・

ぶたの貯金箱
2004/06/15(火) 09:48

私はいけ子さんの気になっている、RMK、ヘレナ、ランコムを全て
使ったことありますが、その中でのオススメ順位はRMK→ランコム
→ヘレナです。
3つ全て、下地・リキッドファンデ・パウダーファンデ・お粉を揃
え使いましたが、トータルで一番良かったのがRMKです。
RMKはカバー力はあまりないように感じましたが、コンシーラーな
どを使い上手に気になるところをカバーすれば、薄付きでとても自
然な感じになりました。
ランコムはこの中では1番リピートしたのですが、可もなく不可も
なくといった感じでした。
基礎化粧品をランコムでそろえているので、何となくリピートして
いたという感じです。
リキッドは、RMKと比べると少し重い感じですが、カバー力はRMK
よりもあるように感じます。
ヘレナは、使い始めてからニキビが悪化してしまい、数回使用した
だけで止めてしまいました。
しかしパール感というか、つや感は一番良かったように思います。

どのメーカーも何種類かのリキッドファンデを出しているので、実
際にカウンターに行って試してみるといいと思いますよ。
私は気になるものがあると、朝一でカウンターへ行き試してもらい
ます。
そしてそのまま1日過ごして、良かったら買うようにしています。
1日過ごせば、化粧崩れなどもわかりますので・・・。

ちなみに今は、アルマーニを使っています。

スタッフへ連絡

  私のおすすめは

arieru☆
2004/06/15(火) 10:37

美容部員の子が友人にいてその子の話しだと資生堂のクレイド
ポーのリキットファンデは美容液も入っ
ていて成分もとてもいいのであれにかなうものはないと言っ
ていました。ただ高いです。12000円です。私も以前使っ
ていましたが、カバー力もあり良いです。
でも高いので今はエンチーム化粧品から出しているファ
ンデ(液状のもの)
を使用していますがこれは安くて化粧くづれがあまりなく良い
ですよ。

スタッフへ連絡

  エクスボーテ

りっちゃんぐ
2004/06/15(火) 11:39

いけ子さん、こんにちは。
私のおすすめは、エクスボーテです。

たまたま、友達が「色を間違えたから、あげる」と
言って、くれたものなのですが、
非常によいです。
お粉もいりません。下地もいりません。
美容液配合なのです。
これをつけるようになってから、肌がキレイになった
とよく言われます。
もらったものなので、定価がわかりませんが、
どうやら6,000円くらいみたいです。
でも、かなーり長い間もつので、案外お手ごろなのかも。

ソニプラでも買えるみたいですし、
友達はネット通販で買っていると言っていました。

ご参考まで。

スタッフへ連絡

ファデーションはリキッド派です。色々と使ってきました
が、最近はクレドポー(クリームタイプになってしまいます
が、新しく出た艶感が出るもの)やアルマーニ、エレガンス
あたりをローテーションして使ってます。RMKもナチュラルな
仕上がりで良いと思いますが、カバー力をお求めになるので
あれば、ヘレナ(ダブルエージェントとかかな)やランコム
をお勧めしますよ。

便乗質問で申し訳ないのですが、arieru☆様、エンチームの
ファンデはいつもどちらでお求めになっているのでしょう
か?通販システムとかあるのかしら?

スタッフへ連絡

  エクスボーテ2

サカナヤン
2004/06/15(火) 12:56

広告やネットでも評判だったので
この間エクスボーテのサンプルを取り寄せました。
伸びもいいしカバー力も抜群だと思いました。
今度購入しようと思っています。

わたしも以前RMKをつかっていましたがわたしの
頑固な凹凸のある肌にはちょっと物足りなかったです。
やはり人気があって百貨店でも長蛇の列
になっていることが多いこともあって
やめてしまいました・・・。

友人がアルビオンを愛用していて
伸びがすごくよくてカバー力もあるって言ってましたよ。
彼女いわく良いファンデーションは良く伸びるとか。

サンプルを取り寄せるのもいいかもですよ~

スタッフへ連絡

  エンチームファンデについて

arieru☆
2004/06/15(火) 13:32

私は乾燥肌ですが油っぽい部分もありいろいろ試した所
エクスボーテは数時間たつと油浮きしてしまってダメでした。
エクスボーテはサンプルもありますよ。ネッ
トで検索してみて下さいね!
CANDY1969さんエンチームは私は地元のエステで買っ
ていますがここにのっていましたので見てみて下さいね!
http://c2c-2.rocketbeach.
com/~naige/shop/makeup/foundation.html
上から2段目のフェースカラーの1号と イエローを混ぜて
使っています。その上にパウダーファンデを重ねていますけど
皮膚呼吸できるファンデなので良いですよ。。。

スタッフへ連絡

  arieru☆様へ

CANDY1969
2004/06/16(水) 01:26

有難う御座いました。関西のご当地コスメということで、名
前だけは存じていたものの、ネットで検索してもなかなか見
つからなかったので、ついお尋ねしてしまいました。以前か
ら気になっていたので、これからゆっくりとチェックさせて
いただきます。

スタッフへ連絡

  情報ありがとうございました!!

いけ子
2004/06/15(火) 18:18

ぶたの貯金箱さん、arieru☆さん、りっちゃんぐさん、
CANDY1969さん、サカナヤサンさん、情報ありがとうございました。
う~ん、ますます迷っちゃいます!!
いつもはなんとなくコレと決めて、お店に向かい色を選んでも
らって即買いなので・・・だって塗ってもらったらすぐ買うも
のなのかなっと思っていたんです。
ただいろいろ聞いてみると、ためしに塗ってもらうだけで何時
間かそのままで崩れ具合や色を明るいところで確認したりとし
ているようで。
まずはエクスボーテのサンプルを取り寄せてみようと思いま
す。それとデパートめぐりをして何かためしに塗ってもらおう
かなっと思います。
arieru☆さんのオススメ、クレイドボーはとても気になってい
るのですが12,000円はやっぱりお高くて手が出ません(--
みなさん、ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR