オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ねこげのくせげ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ねこげのくせげ

hana1
2000/06/13(火) 13:41

ねこげのくせげで困ってます。
梅雨時、雨の多いこの季節、せっかくきちんとセットして
も外に出た途端・・・・れろれろのボロボロなのです。
何か良い対応策はない物でしょうか?
セット後に付けるフォームなどでも結構です。
お勧めなどありましたら是非教えて下さい!!

テーマ:
タグ:  季節梅雨

スタッフへ連絡

私もねこっ毛です(涙)

ねこぽん
2000/06/13(火) 20:31

hana1さん、こんばんは!
私もホヨホヨの腰のないねこっけで直毛です・・・。
(「ねこぽん」だからってわけじゃあないんですが。)

お気持ち、よぉーーーーーっくわかりますよぅーーー(><)。。。
この季節、つらいですよね!会社に着いてカガミみると、
あまりのへろへろほよほよ加減にガクゼンとし
「この根性なしーーー!!!もっとがんばらんかいっっ!」と自分の髪に
お説教したくなりますよー。

そこで、私のとっている対策法ですが

1.雨の日は「どーせヘロンチョになっちゃうのよ」、と割り切って
  あまり時間かけず、テキトーにかわいく見えるようにおだんご
  2つにキュキュっとまとめる。かなり幼く見えちゃいますが、
  ねこっけならば、ちっちゃくかわいくまとまるので私の職場では
  なかなか好評です。

2.どうしてもハズせない、大切なお仕事関係の人との会合があったり
  自分を大人っぽくキチンとした印象に見せたい日は・・・、
  ちょっと面倒なのですが携帯用のホットカーラーというか、
  携帯用のコテみたいなもの(乾電池式)をカバンにしのばせて行き、
  会社のロッカーなどで、ちょっと整えなおします。
  (この場合、手直しに時間かかりますので早めに出社します。)
  手間がかかりますが、
  そのままヘロヘロにしているよりは、だいぶキレイに再生(?)しますよ。

セット後につけるフォームなどでは・・・私もいろいろ試しているのですが
どうしても、へにゃ・・・と崩れてしまうか、ゴワゴワに固まっちゃうかで
なかなか「コレ!」というのに巡り会えてません。。。
いいのがあったら、私もおしえてほしいですーーー!

お互い、つらーーーい季節ですが、がんばりましょうーーーー!!!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング