オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バーキンの使い心地はどうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

バーキンの使い心地はどうですか?

hami536
2000/08/30(水) 14:47

こんにちは、hami536です。
エルメスのバーキンが欲しくて、予約しようと思ってま
す。エルメスショップに問い合わせたところ、3年待ちと
言われ、素材も色もかなり限定されるとの事でした。トゴ
という素材で黒の35cmのバーキンを予約しようと思って
るのですが、身近でバーキンを持っている人がいません。
雑誌でバーキンは、重いという記事を見た事もあります。
実際、バーキンをお使いの方がいらっしゃったら、使い心
地はどうか教えてもらえませんか。
宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  予約素材限定雑誌

スタッフへ連絡

こんにちはhami536さん
私は最近バーキンを購入しましたが、私も実物をみる前ま
では、バーキンの35と思っていましたが
実際持ってみて、あまりの重さにびっくりしました。
結局購入したのはバーキンの30です。
皮の素材によってもイメージが全く変わってきますので
ぜひ実物をご覧になって決めた方がいいと思います。
高いお買い物ですので。。。

スタッフへ連絡

  たしかに重いですね

ごんたの母
2000/08/30(水) 20:02

私が持っているのは32cmのバーキンです。
A4書類が入るので、仕事には非常に重宝。
もちろんノートパソコンも入る。

が。が。が。
ただでさえ重いバーキン。
そこに荷物がたくさん入るのですから、
さらにさらに重くなります。
仕事でノートパソコン持って歩いてたときは、
最後の方はうでがのびるんじゃなか、と思ったほど重い。
今も書類持って歩くと「重いなぁ」とは思います。

けれど!
重くても、好きです。
出番は多いですね。書類が入るというのが重要。
次ほしいのは、ブルーデニム(色の名前)の32cmです!

あ。でもですね。バーキンもいいですが、
ケリーの32cm(内縫い)もすごく使えます。
ショルダーもついているし。
もし、書類を入れないのであれば、ケリーをすすめます。
バーキンほど重くないですし、持ちやすいですよ。

バーキンは仕事でしか持とうと思わないけれど、
ケリーの方が、仕事でもプライベートでも持てて
いいですよ~。(って私の勝手な意見ですけれど)

スタッフへ連絡

  やっぱり重いんですね

hami536
2000/08/30(水) 22:15

chachiさん、ごんたの母さん、レスありがとう御座いまし
た。
やっぱり、バーキンは、重いんですね。
腕が伸びるかと思うぐらいだから、よっぽどですよね。
やっぱり実物を見て、持ってみないと買うのは危険です
ね。
でも実物ってショップには置いてないですよね。
ちなみに私は見た事ないです。
それにしてもあのデザイン、ほんと素敵ですよねぇ。
もうすでに手に入れられたchachiさん、ごんたの母さんが
うらやましいです。
仕事で使うので、ケリーよりバーキンと思ってます。
プライベートならケリーも素敵ですよね。
いつかは、二つともゲットしたいな。
情報ありがとうございました!



スタッフへ連絡

  キムラヤとかカワチヤでみかけることが…

ごんたの母
2000/08/31(木) 09:12

たまーにですが、あるので、そこで見せてもらう
というのはいかがでしょうか?

エルメスショップには間違いなくありませんものね。
日本だけではなく海外でも同じです。
(見かけたら即効買い!でしょう)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

hami536
2000/08/31(木) 21:01

キムラヤでもエルメス扱ってるんですか。
知らなかったです。
まめに色々な所をチェックしないとダメそうですね。
バーキンゲットに向けてがんばりまーす。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP