オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. わきがで悩んでいるの。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

わきがで悩んでいるの。。。

たむくみ
2004/05/11(火) 10:29

これから汗ばむ季節。。。そして憂鬱な汗の臭い。私の母は腋臭で
手術したという兵。そしてその子供が私。。。腋臭で手術とまでは
いかないけど、腋臭を治す方法と予防を教えてください。

テーマ:
タグ:  子供季節方法臭い

スタッフへ連絡

  わかりますぅ~

aki-tomo
2004/05/11(火) 14:32

わきがまではいかないけれど、普通の日本人の女の子より体臭がき
つい私なのでこういう悩みは人事じゃないですね。

デオクリスタルという石を水かぬるま湯につけて乾かすのが一番効
果がありました。成分を染み込ませたコットンも売ってますよ。
インターネットで調べれば必ず引っかかると思うんですが。

ちなみに私は千趣会の通販で4年前に購入し、未だに同じ物を使っ
ています。コットンはもうなくなっちゃったけど。

あと、エステや美容外科で永久脱毛すると臭いが和らぎますよ~。
今、フラッシュ脱毛中です。細かい毛は残ってるものの、脇の毛根
が全盛期に比べてなくなりつつあります。

スタッフへ連絡

  そうそう

nob888
2004/05/12(水) 00:31

私は電気の針脱毛で、多少は気にならなくなりました。
汗線の働きが弱くなると言うことらしいですよ。
でも、毛は無くなり毛抜きの処理が無くなって随分楽にすご
していますが、(たまに1本出てきますが・・)
汗は全く無くなるわけではないですねえ。
で、ズーっとデオクリスタル愛用しています。
もう、5年位使ってますが減りません。まだ十分あるのです
が、なぜ?使い方が悪いのでしょうか?でも効いてる気して
るんですが。
最近はデオクリスタルの後に更にHミッテルSを塗り、臭い対
策をしています。←これも効きますよ。

スタッフへ連絡

  私もいくつか試しましたが。

たむくみ
2004/05/12(水) 00:56

デオクリスタルもHミッチェルSも使用しましたが、駄目でした。今
は銀のスプレーAGをしようしてます。まあまあ、効果ありますが、
やはり根本的に治していきたいと思います。エステで永久脱毛を少
しだけしましたが、皮膚炎になったのでそういうのはやりたくない
のです。せっかくお答えいただいたのに。。。ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  そうでしたか…

aki-tomo
2004/05/12(水) 16:43

お役に立てなくて申し訳ないですm(_ _)m

的外れかもしれませんが、内臓が弱いとかストレスを
貯めやすいとかありますか?
体臭がきつい人は自分では気付いていないかもしれま
せんが実は身体が弱く、少し過敏なところがあるみた
いです。
精神的に落ち着かない時は特に腋の臭いが強かったん
です、私。今は脱毛のお陰もあるけれど、焦ったり、
苛々しなくなった事もあると思うんです。

全然いいアドバイスが出来なくて申し訳ないのですが…

スタッフへ連絡

  あら!あたっている。。。

たむくみ
2004/05/13(木) 16:23

イライラすることありますよ~。ストレスはあります。それで、
今、心療内科に通ってます。最近、車の運転で冷や汗を書くことが
有り、その後は体の臭いしますね~。まあ、これも人生だと思って
ます。

スタッフへ連絡

  ラバァリン??

KI-KO
2004/05/12(水) 17:15

名前をよく覚えていないのですが、こんな感じの名前のクリームが
よく効きます。
1回つけると1週間は大丈夫。お風呂入って石鹸で洗っても!
ただ、つけた時、なんとなくオヤヂクチャイような臭いが…。
jwaveでも宣伝してたことあったと思う。

スタッフへ連絡

  確かラヴィリン

アウちゃん
2004/05/12(水) 22:33

良く通販カタログとかに載ってますよね。
何グラムも入ってないけれど一度塗ると1週間はもつって書いてあ
りました。
足用と脇用があって5000円くらいだったと思います。使った事無い
んですが。。。
私が使ってるのはデオナチュレです。パウダータイプなんですが、
汗をかいても匂いませんよ。
大分前にマツキヨで買ったんですが、1000円しなかったと思いま
す。
お互い嫌な季節になりますが、頑張って乗り切りましょう!

スタッフへ連絡

  はい。それも、試しました。

たむくみ
2004/05/13(木) 16:25

通販で購入しましたが、駄目でした。

スタッフへ連絡

  デオナチュレなら・・・

みんみん
2004/05/13(木) 15:05

ドラックストアで売ってるよ~。900円くらいで
毎日使っても半年はもちます。

今までニオイを抑える石を水で溶かして使うタイプを使ってたけど
効果は抜群♪暑い日でも夜までニオイが気にならなくなりました。
最近ぬらさなくて良い「デオナチュレ ソフトストーン」が
出たので今は毎朝使ってます。

使用暦もう5年くらいかな。
絶対おすすめ!

スタッフへ連絡

  TVで見たのですが…

いもimo
2004/05/13(木) 11:02

汗っかきなのでこの季節が来るとかなり気になっちゃいます。

以前、ス○ス○人間学でやっていのですが、
めがぶがいいとやっていましたよ。
その放送の次の日からしばらくスーパーからめかぶが
消えましたから(笑)(恐るべしス○ス○)

TVで見ていた時は、1週間か2週間だったか忘れましたが、
1日1カップ(っていうんですか?小分けに売っている容器1個)
食べつづけたら、においが気にならないレベルまで下がって
いましたよ。
自分はたまーにしか食べないので効果があるかは分かりません
が…。

スタッフへ連絡

  試してみます。

たむくみ
2004/05/13(木) 16:30

それはとても興味深いですね。試してみます。

スタッフへ連絡

その番組みてなかったのでよくわからないのですが、体臭が気にな
らなくなるのでしょうか?実は、いもimoさんのアドバイスで毎日
朝、めかぶを食べるようにしてます。効果期待してます。

スタッフへ連絡

  TVで見た限りでは…

いもimo
2004/05/17(月) 13:10

TVで見た限りでは効果がありましたよ。
ワキだけではなく、足、口臭など、
納豆臭いにおいレベルの人が、においが気にならない
レベルまで数値が下がっていたので。
(気にしていた内容だったから、ちゃんと見ていたつもりなので)

残念ながらス○ス○の放送はかなり前にやっていたものなので、
詳しい情報は分かりませんが…。
誰か実践されて「効果があった!!」って言うカキコミが
あればいいんですけど…(^_^;;

ただやっぱり継続は力なり…と言うことで、根気よく続けるのが
一番なのかなって思います。
頑張ってくださいね!!

スタッフへ連絡

  クリニークの・・・

ののんの
2004/05/13(木) 22:13

クリニークの制汗剤(なんていう名前だったのか忘れてしまい
ましたが)はどうでしょう?
値段は1500円か2000円どっちかだったと思いますが、1年くら
いはもちます。
私は愛用です。

スタッフへ連絡

  ミョウバンが利きます。

Fran-ko
2004/05/17(月) 11:04

こんにちは。私が昔から使っているのはミョウバンです。
私も結構においが気になるほうなのですが、つけておくと夕方まで
気にならずにすみます。
薬局に売っていると思いますが、ネットで調べると【硫酸イオンと
カリウムイオンとアルミニウムイオンがくっついた化合物。】と誰
かが書いてくれてました。肌が弱い人は確認してから使ったほうが
いいかもしれません。

後は、母親がニューウェイズを愛用しており、そこのデオドラント
を使っていたことがあるのですが、これも凄くききました。
半信半疑だった彼も使い始めたほどです。




スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

たむくみ
2004/05/17(月) 16:11

それも試してみます。いろいろ試して自分にあったものを選んでい
きますね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR