オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 顔が大きくて非常に悩んでいます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

顔が大きくて非常に悩んでいます。

チョン太
2004/03/27(土) 23:40

すみません。「キャリア」の掲示板に載せたのですが
こちらの方が適切かと思い重複登録となりますが
載せさせて頂きます。。

実は顔がとても大きくて本当に悩んでいます。

身長は163CM、体重は47kgと普通なのですが
顔が大きいのでバランスが非常に悪いのです。
写真など撮るのもすごく苦痛ですし、
何より・・・彼よりも顔が大きい!!!
隣に並んで写真を撮ったりショーウィンドウに
二人一緒に映ったりするのがイヤでたまりません。

骨格の問題ですから仕方ないとは思いつつ・・・
顔(骨格)矯正のサロンとか、
その他小顔に近づける方法ありませんか?

本当に悩んでいます・・・・
どうぞよろしくお願いします。

  私も同じです。

aki-tomo
2004/03/29(月) 14:58

はじめまして。
私も顔が大きくて悩んでいます。しかも頭もハチが張っていて何か
不自然なんですよね。
体型は細身で、首が長いので尚更頭のパーツの大きさだけ際立って
しまって(苦笑)
他にもね、座高が高くて椅子に座るのが恥ずかしいんですよ。私と
身長があまり変わらない友人よりも座ると私の方が頭がぴょんって
出ているんですよ。
恋人に何気なく「足短いよなぁ」と言われた時はショックで口きけ
なかったもの。

具体的に矯正がいいとか何とかアドバイスできないです。ごめんな
さい。
私自身、あえて何かしようとは思っていなくて。

私が体型の劣等感で悩まされる時、思い出すのがある知人のお嬢さ
んの事です。
大根足で胴長で顔も大きくて不美人な女の子が、持ち前の明るさと
品の良さと努力(メイクとか服装とか頑張っていた)で雰囲気を良
くして「私はいい女よ」ってオーラを出していて周囲から「○○さ
んのように美しくなりたい」と見事にだまくらかしていたのです
よ。
そんな生来持っている容姿は十人人並み未満な彼女は今のだんなさ
ん(彼女より顔がうんと小さくてモデルみたいにスタイルがいい
男)に熱烈に一目ぼれされ結婚して幸せな生活を送っていらっしゃ
います。
誰も彼女の欠点に目が届かないというか誰に聞いても完璧な美人だ
と思っているからビックリです。
スタイルがいいからとか顔が小さいからとかではなくて「○○さん
だからステキ」って言われていました。
女性ですから見た目に悩まされますよね。私もいつもちょっとした
事で落ち込みます。
ただ彼女のようになれればっていう目標があるので人目を気にせ
ず、振り回されずにいて欲しいと思います。

…ちなみに写真を撮る時は顎を引いて頭の部分だけ少し後ろに下が
ります。
少しでも相手とバランスを取ろうとする涙ぐましい努力(笑)
これくらいかな~私の努力って。

スタッフへ連絡

  すごいですね

CINNAPON
2004/04/07(水) 18:56

aki-tomoさんって。
>大根足で胴長で顔も大きくて不美人な女の子が
>見事にだまくらかしていたのです
>生来持っている容姿は十人人並み未満な彼女
>誰も彼女の欠点に目が届かないというか誰に聞
>いても完璧な美人だと思っているからビックリです。

どの程度の知り合いか知りませんが、ここまでボロクソに
言えるとは、本当にビックリしました。いくら匿名とはいえ
人のことを影でここまで悪く言えるあなたの性格に本当に
驚きました。


スタッフへ連絡

  私が工夫していること

☆京香
2004/03/29(月) 19:54


はじめまして。

私も昔から顔の大きさで悩んでました。
それはもう小さく見せる為に色々工夫しましたよ。
ちなみに私も背が165㌢、普通体型です。

私の気をつけてることです↓

*胸元がすっきりしたニット・シャツを選ぶ。
 ぴっちりしたものは避け、少々ゆとりのあるものを選ぶ。
 Vネックは特にgood!

*ヘアスタイルに気をくばる。ショート・中途半端な長さ、
 ストレートのぺったりしたロングは×。
 肩で髪がはねるスタイル、長過ぎないロングがよい。
 前髪も重要。ななめとか目元ぎりぎりのフルバンクス。
 ヘアカラーして色は明るめブラウンが頭が軽く見えて良い。

*ペンダント・イヤリングで視線を顔からはずさせる

*顔やせのクリームでマッサージ

*メイクを研究する
 目や口元を目立たせる。チークも顔やせに効果的。
 白すぎファンデーションは×。首と色が合ったものを選ぶ。

私も顔(骨格)矯正のサロンに興味を持っていましたが、ヘンなと
ころへ行ってもこわいですし。なんせ顔の骨格をいじるのですか
ら。。

あと思ったのが顔は綺麗だけど顔の大きい人って結構いますよ。
小顔の人と並んで初めて気がつくパターンが多いですが。。
でも普段は気にならない。
と、いうことは顔の大きさよりも顔を綺麗に見せる工夫をした方が
顔の大きさを周囲に忘れさせることができるんです。

でもチョン太さんの全て(外見・中身)を愛してくれてる彼がいる
のですからあんまり深刻に悩み過ぎないで下さいね。
お互い綺麗になる努力を明るく、楽しく、工夫していきましょう
(^^)
















スタッフへ連絡

  私もです~

霧江
2004/03/30(火) 22:12

しかも身長が150cmと低いので、はっきりいって「ちんちくりん」
なんです!夫にも一度「お前はずんぐりむっくりだよな~」と言わ
れたことがあります。その時はレストランで食事中だったけれど、
涙が出てとまらなくなってしまい、食事どころではなく帰ってきて
しまいました(夫はからかってみただけで本当にそんな風に思って
いるのではないよと平謝りでした。今でも悲しい思い出で
す・・・)。
でも、上でもどなたか行ってらしたと思うのですが、自信をもっ
て、自分にしか出せない雰囲気を出す、というのは本当に大事だと
思います。オーラのせいで欠点が目に入らない、という方は本当
に、います。それに同じような容姿なら、立ち居振舞いに自信があ
る人のほうが圧倒的にきれいに見えます。とにかく「私は可愛い
(きれい、かっこいいでも良いです)のだ!」と信じましょう。も
っともモデルのような素敵な彼がチョン太さんを愛しているのだ
し、今でも充分素敵な方なのだと思いますけれど。
服やメイクやファッションに気を配るのも、その自信を保って「自
分の雰囲気」を持つためです。お互い頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます!

チョン太
2004/03/31(水) 13:36

aki-tomoさん、☆京香さん、霧江さん
ありがとうございます!

とても励まされましたし、悩んでばかりいないで
頑張らなくちゃと思いました。
確かに、「キレイオーラ」って、
ものすごーく美しい方ももちろんですが
そうではなくても大変努力していてオーラを発している方も
たくさんいますよね。
やっぱり努力は必要ですよね。
もっと自分に自信を持てるようガンバロウと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR