オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ニキビ・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ニキビ・・・

スヌーピーラブ
2004/02/20(金) 01:20

私は27歳で、急にニキビ(ふきでもの)が顔中に出てきま
した。顔だから隠すこともできなくて、早く治す方法知って
る方もしくは、いい皮膚科知ってる方教えてください。

テーマ:
タグ:  ニキビ方法

スタッフへ連絡

  原因によって

pooh_gm
2004/02/20(金) 11:51

有効的な対処方法が変わるので、何とも難しいですが。
わたしは長年にきびに悩み、こちらでも色々アドバイス
頂いているので、ちょっとでもお役に立てれば。
長くなりますけれど(^^;

◎便秘
余り綺麗な話じゃなくてスミマセン。
でもこれを解消したら1週間で治った人もいます。
オススメの対処方法は毎日豆乳を飲むこと。
イソフラボンも豊富で、女性には最適ですよ(^^)b
豆類全般を摂ると良いそうです。一番効果があるのはヒヨコ
マメ。
あとは繊維質を摂る事。ごぼうやニラなどに豊富に含まれて
いますが、イージーファイバーみたいのを飲んでもOK。
オリゴ糖も結構効きます。

◎血行
が悪いと、ニキビにも悪影響。毎日お風呂に入り、冷たい
ものを食べないようにする。自分でできる程度のリンパ
マッサージをするなどして、とにかく体を冷やさないように
するとよいです。

◎代謝
上と少し関連がありますけど。白湯をいっぱい飲むようにす
ると良いみたいです。できれば運動も。汗をかく事が大事。
私は毎日ストレッチ程度しかしてませんが(^^;

◎睡眠
大切ですね!最低でも6時間。可能ならば10時には寝たいとこ
ろだけど、わたしには無理!
12時までには寝るように心がけています。

◎食事とサプリ
緑黄色野菜を多く摂り、酸味の強いもの、極端に辛い・甘い
ものの摂取を少なめに。カフェイン類も避けたほうが無難。
特に緑茶は体を冷やす効果もあるのでお勧めできません。
特に多く摂る必要がある栄養素はビタミンB群です。B2、B6、
B12。ビタミンCも摂ると良いですよ。Cは毛穴を閉じ、メラニ
ンをおさえる効果があるので。
漢方薬は即効性はありませんが、体質改善には良いです。
症状によって処方される漢方薬が違いますから、これは専門
医に診てもらって処方してもらった方がいいですね。

◎クレンジング・洗顔
オイルクレンジングは使用しない。ジェルかミルクを。
オイルはしっかりメイクを落としてくれますが、毛穴に詰ま
った汚れを酸化させてしまいます。ご注意!
とにかく毛穴に詰まった汚れを取り去ること。私はレンジで
蒸したタオルで顔を覆って毛穴を開き、38℃くらいのぬるま
湯でクレンジング。炭の石鹸をたっぷり泡立てて洗顔。洗い
流した後、冷たーい水を軽く当てて肌を引き締めます。最後
に精製水をコットンに含んで、流し損ねた石鹸の泡と水道水
の成分をふき取ってます。

◎基礎化粧
お肌がどのタイプか、普段どんなお手入れをしているかわか
らないのですが、どんな肌質でも大人のニキビは保湿が肝
心!ニキビ肌の人・オイリー肌の人は乳液を嫌がる傾向にあ
りますが、折角つけた化粧水などが飛んでしまうので、保湿
もかねて是非。オイルフリーのものをうすーくつけるとそん
なにべたつきありません。
ちなみに評判がいい基礎化粧品はドクターシーラボ、Nov、
アユーラ、キュレル、アルージェ、DHC、オードムーゲ、
エテュセ、ヴェレダ、ORBIS、ファンケル・・・といっぱい
あります。
できてしまったニキビにラベンダーオイルやアロエを塗ると
治るとか。アロマオイルは肌に直接つけても良い上質のもの
を使わないとダメです。
後は手作り化粧水が評判良いですねー。この板でもあんずさ
んの化粧水は大好評ですよね。
基礎化粧はある意味Try&Errorです。上記にあげたもので、
わたしには効き目がなかったものもあります。
一概にどれがいいよーとは言い難い。。。

◎その他
枕のカバーは毎日変える、洗顔後のタオルは毎回新しいもの
を使う、シャンプー・リンスを無添加のものに変える、髪が
顔にかからない髪型にするなどなど。

他にあるかなー?イオン導入も効く、ピーリングが良いと
言う人もいます。ピーリングは方法を誤ると逆に肌に負担を
かけてしまうことがあるのでご注意ください。
イオン導入はビタミンCを使って私もやってますが、ニキビに
はあまり影響がないです。

あと、クロロフィル美顔教室も結構治る人が多いらしいです
ね。かなりお手入れに手間がかかるようですが。。。
わたしは通ったことがないので、どなたかフォローお願い
しますm(_ _)m

皮膚科についてはご希望の地区がわからないので、、、
キーワード検索で“皮膚科”って入れるといっぱい出てきま
すよ(^^)
わたしも皮膚科に通ってますが、段々良くなっています。
治療を初めて1ヶ月半くらいですが、ニキビはかなりなくなり
ました☆痕の治療は長くかかりそうですけれど。

早く治るといいですよね~。お互い頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

  参考になりますか。。

シェイブアイス
2004/02/20(金) 16:15

私も長年大人のにきび&肌荒れで悩みました。前にも一度投
稿したことがありますが、勇心酒造というメーカーのライー
スシリーズを使い始めてから肌荒れが治まり、にきびもほと
んど出来なくなりました。ただ去年の秋頃治っては出来治っ
ては出来の繰り返しで、寝不足、便秘、生活が変わった等の
何の理由もありませんでした。さすがに皮膚科で薬をもらい
ましたら2週間くらいで治りました。その後は落ち着いてい
ます。pooh_gmさんの投稿を読みまして、確かに!と思いまし
たのは、オイルクレンジングは良くないと思います。たまに
これは良い!なんて雑誌で見て買ってしまう事があります
が、オイルクレンジングを使うと必ずにきびが悪化します。
まえに2度ほどひどい目にあいました。皮膚科に行く事と化
粧品で本当に治ると思います。ちなみにスヌーピーラブさん
と同年代のいとこはアクセーヌのにきび用化粧品を使い始め
たらとっても綺麗になりましたよ。参考になるか解りません
が早く治るといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

スヌーピーラブ
2004/02/21(土) 01:25

pooh_gmさん・シェイブアイスさんも同じ悩みをかかえていた
んですね。たくさんの情報ありがとうございます。参考にし
てこれから頑張って治したいと思います。

1つ質問、前にエステで働いている人が、私のにきびがひど
くなった時見せたら「最近恋愛してないでしょ、女は恋愛す
ると綺麗になると言うでしょ。」と・・・ニキビができるの
は、恋愛をしてる、してない、も関係あるのでしょうか?

スタッフへ連絡

  因果関係

pooh_gm
2004/02/23(月) 10:30

そのエステシャンがどういう意味で仰ったのかわかりません
が、一理あるのかな?
ひとつには恋愛をすると、綺麗になりたいという気持ちが
いつも以上に強くなって、いつも以上の努力をするってこと
だと思いますが。
あとはホルモン関係ですかねぇ?
ホルモンバランスが崩れると血行に影響したり、ニキビが
出やすくなったりしますから。
この板向きの話じゃないかもしれませんが、Hするとホルモ
ン分泌が活発になって、肌にハリが出るっていいますし。

本当かどうかわからないのですけれどf(^^;
だって私は恋愛しててもしてなくてもニキビ顔はかわらない
もの~(涙)

スタッフへ連絡

  速攻性はありませんが・・

kaede7964
2004/02/25(水) 14:37

クロロフィルに通っています。私もニキビが凄かったんですが
通ってるうちに自然と出なくなりました。普段使う化粧品も割と単
価が安く、それを使ってお手入れを教えてもらう方法です。ニキビ
の芯(袋?)を出してくれるので、だんだんとニキビは消えてきま
す。難点は、治るまでに少々時間が掛かることと、しばらくは悪い
ところにパック(緑色)が残ってしまうことです。コットンとかの
変わりにガーゼを使うので、洗濯とかは面倒です。熱めのお湯とか
冷たい水の洗顔、顔をごしごし洗ったりするのはいけないようです
よ。
合う合わないもあると思いますので、無料お試しとかしてみたらい
かがでしょう?(多分無料体験あったと思います)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP