オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同じコートを何日も連続で着るのってNG?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

同じコートを何日も連続で着るのってNG?

ミニマ
2004/02/16(月) 23:23

私は黒いコートを何日か連続で着ることが多いのですが、
会社の先輩に
「いつも同じコートを着ているけど、それしかないの?」
と心配されてしまいました。
たしかに、周りを見てみると皆さんほぼ日替わりで
コートを替えているようなのです。

私がコートを替えるのは、パンツスタイルか、
インナーの色にあわせて替えるぐらいです。
するとインナーでは黒が一番多いので、
どうしても黒いコートばかりになってしまいます。

コートって毎日替えないといけないのでしょうか?
みなさんはどうされていますか?
よろしかったら教えてください。お願いします。

テーマ:
タグ:  インナーコートパンパンツ黒い

スタッフへ連絡

  私の場合

おはつ
2004/02/16(月) 23:41

何着かを着まわしていくタイプです。
というのも、コートも靴と同様に毎日着ていると
生地が傷みやすくなるような気がするんですよ。
例えば、毎日電車に乗って座席に座れば
背中とお尻の部分の生地が傷むと思うんですよ。
あと、かばんを左右どちらかの肩にかける癖があったなら、
確実にそのかけた方の肩の生地が痛んでると思います。

せっかく気に入って買ったコートだし、
少しでも長く着たいので私は1~2日着たら
1日はお休みさせるようにしています

スタッフへ連絡

  毎日替えないと・・・

momo123
2004/02/17(火) 16:27

いけないというわけではありませんが、私は服にあわせて
コートも変えています。
周りの女の子もそんな感じです。

スタッフへ連絡

  人それぞれ

ぶたの貯金箱
2004/02/17(火) 17:11

毎日同じコートか、違うコートか、人それぞれでそんなに気にしな
くていいと思います。
10万円以上のコートを1枚持っていてそれが駄目になったら買い換
える人もいれば、5万円前後のコートを2,3枚持っていて洋服によっ
て変える人もいれば、いろんな人がいると思います。
ミニマさんが、そのコートを気に入って毎日着ているのであれば全
然問題ないと思いますよ。
私はTPOや洋服によって変えますが、周りには毎日同じ人もいま
す。
でも毎日同じだからといって、それをどうこう思ったりしません。

コートではありませんが、私はバッグが大好きで1ヶ月毎日違うバ
ッグで通勤できるほどの数を持っていますが、ここ数ヶ月はほとん
ど毎日同じバッグを持っていますよ。
凄く使いやすいし、凄く気に入っているから。
それに毎日同じだからって、全然気にしません。

ミニマさんも、周りの人のことは気にせず、自分が着ていて楽し
い、気持ちのいいおしゃれをしてください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ミニマ
2004/02/19(木) 00:08

皆さま、ご意見をありがとうございました。

おはつさんのおっしゃる通り、コートを長く着るためには
生地を休ませることも必要かもしれませんね。
なかなかコート数がないと難しくて…。
冬はなんとかなるのですが、これからの季節に着る
スプリングコートが、なんと2着しかないんです。
うーむ、どうしたものか…。悩みどころですね。

momo123さんのように、
私も洋服に合わせて替えてはいるのですが、
それでも何日かは同じコートを連続で着ることもあります。
私の会社の女性陣はほとんど日替わりなので、
スゴイなーと思っています。
逆に男性方はわりと同じコートばかり着ているようなので、
うらやましく思います。

ぶたの貯金箱さんのコメントを読んで、開眼しました。
そうですね、私は周りの人からの目を気にしすぎていました。
自分が着ていて楽しく気持ちがいいお洒落をしようと思いま
す。
男性というよりも、社内の女性の目を気にしてしまって…。
見栄の張り合いのようなものですね。
これからは、気にしない気にしない。
それにしても、1ヶ月分のバッグだなんてすごいですね。
オススメがありましたら教えてくださいね。

文章がめちゃくちゃになってしまいました。すみません。
暖かい季節、楽しいお洒落をしたいですね。
皆さん、本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  締め後ですみません!

ちゃむV
2004/02/19(木) 08:40

ミニマさん、大丈夫ですよ、私も同じです。
黒いコートがやっぱり一番使いやすいんですよね。
形にもよりますが、私はおしりがすっぽり隠れる長さのものが
好きで、短いコートだと今の時期ってモモがスースーしちゃって
ダメなんです^^;
だからついつい同じのばかり着てしまっています。
他にないわけではないのですが、クリーニング代とかのことを
思うとあれやこれやと全部出すと大変だし、今年は節約したいな
と思っているので3つしか出していません^^;
貧乏くさいかもしれないけど、クリーニング代って結構ばかに
ならなくてー!
こんな私もいるので、気になさらないでくださいね!!!

スタッフへ連絡

  嬉しいです!

ミニマ
2004/02/21(土) 02:30

ちゃむVさん、レスをありがとうございました。
良かったー、ちゃむVさんも同じなんですね。
お仲間がいて、嬉しいです!

そうそう、クリーニング代は確かにばかにならないですね。
貧乏くさくないですよー。
そういう節約も大切だと思います。

来月も黒いトレンチコートばかり着ることになりそうで、
どうしよう…と思っていましたが、
ここで皆さんのレスをいただいて
なんだか気にならなくなりました。

本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR