オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プロポーションアカデミーについて知っている方教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

プロポーションアカデミーについて知っている方教えて下さい

asa-mac
2004/02/01(日) 16:52

よくシティーリビングなどにのっているマシンで瘠せる
エステ?の店らしいのですが、ホームぺージなどをみても料
金システムなどがのっていなく不安です
どなたか知っていたらぜひ教えてください!!

テーマ:
タグ:  エステリビング

スタッフへ連絡

  以前いってました。

アウちゃん
2004/02/02(月) 18:55

5か月通って20万位かかりました。担当がついて最初はマンツ-
マンで色々教えてくれます。サプリメントを買わされたりとかはな
かったけどもくひょうまではかなり厳しく食事指導もあります。で
も親身になってくれるし、自分の力で痩せたいと思う方はエステに
行くより安いかも。

スタッフへ連絡

  追伸

アウちゃん
2004/02/02(月) 19:01

体験コ-スがあるはずなので問い合わせてみたらいかがでしょう。
わたしも始めはたいけんしましたよ。詳しい説明じゃなくてごめん
なさい。

スタッフへ連絡

  私も以前通っていました

ぐう。
2004/02/02(月) 22:26

こんばんは。
私は以前池袋の教室に通っていたことがあります。
狭い部屋でみんなでレオタードを着て各々運動をするのですが
厳しい食事制限はなかったように思います。
食べたものをノートに記録して先生に見せるだけなので注意という
よりアドバイスを頂く程度でした。
4、5ヶ月で3キロ痩せました。体重は3キロでしたが見た目も少
し変わりました。
家の都合で辞めてしまいましたが機会があればまた通ってみてもい
いかなと思うぐらい良い印象です。

スタッフへ連絡

  私も追伸・・・

ぐう。
2004/02/02(月) 22:42

金額の件ですがあまり覚えていなくて申し訳ないのですが
1~2ヶ月に1度3、4万支払っていたような気がします。
あまり参考にならずすいません。

スタッフへ連絡

私の場合だいぶ前なのですが、通っていたことがあります。
ホームページを見てみたのですが、1ヶ月12回で3万5千
円と書いてあるのがそうじゃないでしょうか?

費用に関しては月謝制(1ヶ月更新)なので、エステのよう
に最初に何十万も払ったりローンを組んだりする必要もない
ので良心的なイメージがあります。やってみてイヤだったら
1ヶ月でやめてもいいし。

ただ、なんでもそうですけど痩せるには本人の意思と努力が
肝心なので、「マシンで痩せられる」とは思わないほうがい
い思います。

内容ですが、まず担当の人が決めてくれたメニューをこなし
ます。1種類のマシンにつき3分間×8~10種類くらいで
した。毎日食べた物をすべてノートに書くように言われ、間
食をしていたり一品物を食べていたら、当然「食べてはダ
メ」と注意を受け、1日30品目を食べるようにと言われま
した。

あと、家でやる体操(ストレッチ)を教えてくれて、「これ
を朝晩左右○回ずつ○セット」というメニューが1回行くご
とに増えていき、結局、小1時間くらいはかかる量になりま
した。

間食を一切せず、これだけ体操を毎日していれば、マシンは
関係ないかな、と思いました。
(マシン使用は、固くなった体をほぐしたり運動不足
解消という意味では有効だと思います。)

私の場合根性がなく、30品目や体操が続けられなかったの
と、担当者と合わなかったこともあって2ヶ月くらいでやめ
てしまいましたが、たとえば、他人に面と向かってアドバイ
スを受けないと自分ではなかなかダイエットを実行できな
い、という人にはいいんじゃないかなと思います。

スタッフへ連絡

  横レスになると思うのですが・・・

つぶ★
2004/02/04(水) 15:19

便乗して申し訳ありません。

azuki16さんが見たというホームページアドレスを
教えていただきたいのですが・・・

YAHOOで検索しても出てこなかったので(-_-;)

スタッフへ連絡

  こちらです。

azuki16
2004/02/05(木) 13:33

つぶ★さん、こんにちは。
ホームページはこちらですヨ。

http://www.n-pa.com/

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

つぶ★
2004/02/06(金) 14:03

遅くの横レスだったのにもかかわらず、
ありがとうございました!

さっそく見てみます☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR