オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ニキビ痕に効くコスメ教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ニキビ痕に効くコスメ教えてください。

cheeeek
2004/01/29(木) 23:39

ニキビ痕がたくさんあって悩んでいます。
何かいい美容液等知っていましたら教えてください。
あと、ニキビ痕はどんな成分を使うと効果的か教えてくださ
い。

よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ニキビ効果美容

スタッフへ連絡

  ニキビ痕用ではないのですが・・。

HINAKA
2004/01/30(金) 21:10

10代の頃にはニキビとは無縁の生活を送っていましたが
20代半ばからの「大人のニキビ」ではずいぶん苦労しました。
(今でも時々出ます・・)
痕(しみのような・・)にもかなり悩んで色々と試して
みましたが、私が最近利用して結構効果があったのが
クリニークから出ている
「AWホワイトニングラボフォーミュラスポッツコンセントレート」
です。
クリニークから出ているアクネ対策シリーズを使った時期も
あるのですが、今はそれよりもこちらの掲示板で教えて頂いた
「普段の生活(食生活など)を見直すこと」などを中心にして
予防し、にきび痕にこのクリニークのホワイトニングを
使ってます。
クリニークの方に聞いたら、これはにきび対策用ではないので、
出来ているところ(炎症しているところ)は使わないほうが
よいそうですが、ニキビ痕には効果がじわじわと出ている
感じです。

スタッフへ連絡

  アユーラのオトナニキビ肌シリーズ

りんごっくす
2004/01/30(金) 22:03

おすすめです。
私もちょこちょこニキビが出来てその後微妙に赤みがポツポツ残
っていて、触っても平らなため、もうこれは消えないものなので
は・・と悩んでいたことがあります。でもアユーラのニキビ肌用
シリーズのローションを使うようになったら、気付いたら殆どな
くなっていましたよ。ニキビあとは、シミなどと同様とにかく肌
のターンオーバーを促して新しい肌をつくりだすように頑張るの
が一番大切です。そのためにはとにかく保湿が絶対重要!!アユ
ーラのローションはたとえ進行形のニキビがあっても気にせずた
っぷり使えるし、肌が潤います。そしてどんどんやわらかくなっ
てくる。肌が硬い感じがするうちは古い角質がたまっているの
で、とにかくふきとり化粧水や保湿できる化粧水を併用して、角
質ケア&保湿というセットを念頭において頑張って下さい。あと
私はずっとソフィーナの薬用ホワイトニングを使っているのです
が、これも効果があったと思っています。絶対今より薄くなるは
ずだと思いますよ(^.^)

スタッフへ連絡

  私もかなり悩んだほうです…

ひろりん13
2004/01/31(土) 18:18

一年前からつい最近まで…とてもニキビに悩まされました。
今ではそのニキビが赤い痕になってしまっています。
しかし、美白化粧品でかなりよくなりましたよ!
最近はすっぴんでも全然大丈夫なくらいまで戻りました。
ニキビ痕に効くもの、ということですが、
ビタミンCが一番ではないでしょうか?
ソニプラに色々VC用品(化粧水や美容液)がでてるので、
自分の好みにそって選んでみてもいいと思います。
また、皮膚科で処方してもらうと4~一万くらいするのではないで
しょうか?
もし、興味があれば以下のサイトをのぞいてみてください。
私はここのビタミン溶液5%(アミノ酸入り)を買いました。
つけたあとはかなり色白になりました。

ちなみに、上の方も書かれていますが、
肌のターンオーバーを早めることが必要だと思います。
ビタミンC(リン酸アスコルビン酸というらしい)は、その役割を
してくれます。
ただ、かなり乾燥するので、そのあとの保湿は必要ならしっかりし
たほうがいいと思います。

とりあえず、ニキビ痕は、いわゆる色素沈着だと思うので(そうで
ない場合はへこみとか)美白関連の化粧品を使うようにしたらいい
と思いますよ。
安くても、大丈夫でした。

スタッフへ連絡

昔は、ニキビ潰しても「治るじゃん」って感じでしたが、日
に日に治りが遅くなっています。
HINAKAさん、りんごっくすさん、ひろりん13さんに教えてい
ただいたものを参考に試してみたいと思います。
どのくらいで、この憎きニキビ痕が消えるか楽しみです(笑)
私は、よく手作りパックを作っているのでそこにビタミンC
もたしてみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP