オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 無添加・無香料のオススメ化粧品教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

無添加・無香料のオススメ化粧品教えてください!

およっち
2004/01/27(火) 07:51

敏感乾燥肌で肌が弱くデパートとかで扱っている化粧品が使えませ
ん。今はファンケルを使っていますがイマイチで化粧品を変えたい
なと思っています。オススメの化粧品がありましたら教えてくださ
い。お願いします!

テーマ:
タグ:  乾燥化粧

スタッフへ連絡

  便乗させて下さい!!

てけてんてん
2004/01/27(火) 09:25

およっちさん、こんにちは。
 私もおよっちさんと同じく、無添加・無香料に惹かれてFANCLを
使い続けてもう5年。特に肌トラブルは起きないのですが、効果が
イマイチ実感できないのが正直なところです。お値段もそんなに安
価でもないし…
 そろそろ何か新しいメーカーのものは無いかな?と探していまし
た。
 少し気になっているのが『ちふれ』のものなのですが、ここの製
品も無添加なのかどうかがまだ分かっていません。

 ぜひぜひ私もみなさんの意見を参考にさせていただきたいです。

スタッフへ連絡

  私も

jellfish
2004/01/27(火) 10:05

化学物質過敏症でほとんどのものが使えません。
今皮膚科で試しにもらったのが、アクセーヌ、コンテス、
ダーマメディコの三種類です。
効果はよくわかりませんが、肌に優しいものは
劇的な効果は求めてはいけないのかも。

スタッフへ連絡

  草花木果

夢明里
2004/01/27(火) 10:11

ここの化粧品はどうでしょうか
私も使ったことありますがなかなかよかったですよ。
サンプルを送ってもらえるので一度試してみるのもいいと思いま
す。
肌に合う化粧品に出会えるといいですね(^○^)

http://www.sokamocka.com/top.html

スタッフへ連絡

  ロイヤル化粧品

ちゃむV
2004/01/27(火) 10:55

ロイヤル化粧品で検索されると出てくると思います。

金箔入りのジェルを2種類つけるだけでOKです。
もちろん無添加無香料なので万が一口に入っても大丈夫です。
金がイオン効果をもたらしてお肌の活性化にいいとのこと。
オールスキンタイプです!

私の知り合いはこれでひどいアトピーが綺麗に治りました。
私はシミが多いので頑張って今使っています。
半年経ちますが、冬でも乾燥はしなくなったしお肌が
白くなってきました。シミにはまだまだ時間がかかりそうですが
アトピーが跡形もなく綺麗になった知人を見て
頑張って使いつづけようと思っています!
日焼けもしにくくなりましたよ。

スタッフへ連絡

  イソラル

カレラ
2004/01/27(火) 12:56

私も以前は敏感肌よりでしたが、お手入れのせいか体質が変わった
のか、今はかなり強い肌になりました。
そんな私ですがおととし、ディオールスノーのライン使いをしたら
夏なのに2ヶ月近く軽く肌荒れ気味になり、とっても肌のキレイな
可愛いタレントさんが「私コレ使ってます」みたいなのを読み、即
買いました(笑)。
全品、無着色・無香料・無添加・ノンアルコールだったと思いま
す。 植物性コラーゲンやヒアルロン酸を使って肌タイプ別にシリ
ーズで出ています。 

www.isoral.co.jp/

ただ、無添加・無香料だから肌によいとか植物性だから優しいって
わけではないみたいですが。 ヒアルロン酸のシリーズはどれもか
なりしっとりするのでこの季節にはいいかも。
今でも洗顔と化粧水(私はコラーゲンのミスト)はイソラルを使っ
ていて、いつもネットとロフトで買ってます。

スタッフへ連絡

  私が使ってるのなら!絶対安心!

オンニ
2004/01/27(火) 15:31

クーポンランドやホットペッパーによく載るお店で、Verita 
Graziaというお店のちょっと高いけれど、新特許成分も入って
るよ!すべて植物の成分だから安心!
デパートでは絶対売ってないけどね。
スプレンディドのは、敏感肌用・美白用・オイリー肌用・乾燥
肌用と分かれているからいいのでは?
私は、以前クリ二ークを使ってかぶれてしまい化粧品を使いた
いなんて思えなかったのですが、そこのお店のなら絶対安心!
かぶれたりすることもないよ!
最近、肌のキメも細かくなったし、メイクもしたいと思えるま
でになりました
化粧品の名はスプレンディドというのです。
0120-70-8340に電話して聞くといいかも。
月曜から金曜が12:30から21:00
土曜が11:30から20:00
日曜が11:30から19時
第2・第4月曜はお休み
あとは本社に電話してもいいかな。
0120-20-8340です。
ここは朝10時ぐらいから電話がつながるし、夜10時過ぎまで電
話つながる!
今、新宿とかでクーポンランドは手に入れられるよ!
それに載ってるよ!
ホームページアドレスも載ってるし。
メンバーになれれば、割引みたいよ!
私も今メンバーだし。
検索でスプレンディドか株式会社グラツィアでしらべればでて
くるはずです。

スタッフへ連絡

  アミノミネラル

ひろぷ2121
2004/01/28(水) 10:07

私も二年前にエステで逆に肌質を悪くしてしまい、アトピー
性皮膚炎気味のかぶれが出て目の周りから頬が赤くはれてが
さがさになってしまいました。今まで使用していた化粧品
(デパートにあるようなメーカー・DHC等)が全て沁みて
どうにもならなかった時、たまたま薬局の敏感肌コーナーに
あったのがこの化粧品でした。どれを試しても痛くて仕方な
かったのに全く沁みなかったので感動したのを覚えてます。
ちなみにクレンジングからこちらを使うとより安心です。

内容やコンセプトはこちら。
http://www.amino-mineral.com/beauty/base/
あまり店頭に出ているのを見かけませんが、ネットでも手に
入るのでお試しください。価格も良心的だし、トライアルキ
ットがあるので安心ですよ。会員制やエステの提携でもない
のでよけいな心配をしたくない人にはおすすめです。

これを使うようになってから、普段から気になっていた吹き
出物がほとんどなくなり(お化粧落とさず寝ちゃった時とか
は出るけど)、肌の表面がとてもなめらかになりました。
自分に合う化粧品を探すのは大変ですが、これだという化粧
品がみつかるといいですね。

私のこの化粧品に対する不満はもうちょっと可愛い表装にな
るとケアがもっと楽しくなるのになというところだけです。

スタッフへ連絡

  敏感肌・乾燥肌

おはつ
2004/01/29(木) 09:45

人によって合う合わないがあると思いますが、
朝の洗顔とかどうされてます?
もしも泡洗顔をされているのなら、泡洗顔をやめてみられては?
私も乾燥肌なんですが、泡洗顔をやめてから、
ずいぶんとマシになりました。

オススメというか、私が使ってよかったのは、
ヴェレダのアーモンドクレンジングミルクです。
朝からクレンジング?と思われるかもしれませんが、
私はこれに変えてから、
皮膚がつっぱって痛くなるほどの乾燥から開放されました。

すでにミルククレンジングを実行されていらっしゃったら、
無駄なレスなんですが、もしも実行されてないのであれば、
一度試してみられては?

スタッフへ連絡

  アビサル

いずみんちい
2004/01/29(木) 14:16

私はアビサルというメーカーのものを使っています。
敏感肌にはいいかもしれません。

スタッフへ連絡

  遅くなりましたが

およっち
2004/02/04(水) 22:42

こんなにたくさんのレスありがとうございました。
無添加化粧品の種類がこんなにあるとは思っていなかったので
ビックリしています。正直どれにしようかと悩んでいます。
サンプルとかお試しセットとか買ってみて検討したいと思います。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR