オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お勧めのハンドクリームありませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

お勧めのハンドクリームありませんか?

ちげど
2004/01/26(月) 17:07

ヌルヌルしないけど抜群の保湿力!!のハンドクリームをご存知で
はありませんか?
美容師の子にプレゼントしたいと思ってるのですが。
もし、美容師の方がいらっしゃったら、美容師さん仲間で評判のハ
ンドクリームを教えてくださ~い!

テーマ:
タグ:  クリームプレゼント美容

スタッフへ連絡

  薬剤師さん御用達。

hanahana7
2004/01/26(月) 18:13

美容師さん御用達ではないのですが・・・。

ドラックストア勤務の友達に「薬剤師さんたちがみんな使ってる
よ」といって教えてもらったのが、佐藤製薬の「パスタロンM20」
というクリームです。
尿素20%配合で、スクワランが配合されているので、ふっくらした
感じになります。すぐにさらっとなるわけではないので仕事中には
向かないかも知れませんが、夜つけるだけでもかなり違うと思いま
す。きめが整ってくるかんじです。水仕事をする人にはかなりお勧
めです。

ただ、すごくマイナーでマツキヨ以外で売っているところを見たこ
とないんですよね。ふたがブルーでサトちゃんの小分けするクリー
ムケースがおまけでついてました。

スタッフへ連絡

  手袋

spmante
2004/01/26(月) 21:36

ハンドクリームとはちょっと違うかもしれませんが、 ボト
ル イン グローブ(名前が少し違うかもしれません)とい
うクリーム状の手袋はいかがですか。実際に理容師の方が使
ってみてよかったという話を聞きました。今後マツキヨで扱
うらしいので、今はまだ置いてないかもしれませんが、水仕
事をする少し前に手に塗ると半日は手袋をしているように、
手をガードしてくれるそうです。

スタッフへ連絡

  ニュートロジーナ

のんのん1
2004/01/27(火) 09:26

「ヌルヌルしない」には当てはまらないかもしれませんが
ハードな手仕事の人向きと聞いて使用し始めました。
夜塗って手袋をして寝ると次ぎの日は洗い物しても1日中潤ってま
す。
私の場合は2日間ぐらいはクリーム無しですごせるほどです。
気のせいかもしれませんが手が白くなった感じもします。

スタッフへ連絡

  山之内製薬さんの

めろんぜり→
2004/01/27(火) 09:56

ロコベースリペアクリームには
セラミドが配合されていて、
ベタベタせず、肌になじむと聞き
取り寄せているところです。
30mlで¥1800位だそうです。

2/2に発売の日経へルスで紹介される予定だそうです。
(地方のFMのコーナーで一足早く紹介されました)

スタッフへ連絡

  ロコベース

むんた
2004/01/28(水) 22:08

ヨーロッパで発売しているものを日本で売っているそうです
ね。
やや固めだけど、美容師さんとか頑固な手あれの人たちに人
気らしいです。マツキヨでも売っています。

スタッフへ連絡

  ロクシタンのシアバター

ビール大好き
2004/01/27(火) 15:47

私は去年の夏にこのハンドクリームと出会ってから、他のものが使
えなくなりましたよ!
ベタベタしないですぐに肌に吸収される感じなので、オフィスでも
塗ってすぐPCなど扱え重宝してます。
さらにその効果がすごくて、私は爪の周りが固くなってしまうタイ
プなのですが、塗ればすぐに柔らかくなって良くなります。
唇の荒れなどにも使っていますし、最近は目元の乾燥にも使ってい
ます。
でもやっぱりちょっと高い気はしますね。
最初携帯用の小さいサイズを買ったのですが、それが800円で、そ
の後良かったので大きいのを買おうとしたら、確かに少量で良くの
びるので長く使えそうなのですが、4500円もして驚きました。
携帯用の方がなくなると、大きいほうの缶からバターナイフで小さ
いほうに移して持ち歩いています。
個人的にはとってもお勧めですが、私はとっても乾燥肌なので、も
しかして普通肌の方だとやっぱりちょっと印象違うかもです。

スタッフへ連絡

  アテニアおすすめ

hidepon
2004/01/29(木) 19:00

アテニア化粧品(通販)ですが、ここのハンドエッセンスホ
ワイト (700円)は私の一押しです!
ヌルヌルしないというのがバッチリ当てはまります。
友達に貸したら「サラしっとりだね!」と言われましたが、
ほんとにサラサラしていてそしてしっかり潤います。
ご参考にしてください☆

スタッフへ連絡

  whityNATE

優香ちゃん
2004/01/29(木) 22:19

ネイルサロンで使われているって書かれてました。
3つのタイプがあって、
1・手の角質をぽろぽろとるクリーム
2・水分補給クリーム
3・保湿クリーム
で、私は2,3を買いました。
水分補給はびっくりするくらい、
しっとりして、思わず顔につけたら
翌日すっごいもちもち肌になってました。
駅のドラッグストアーみたいなところで
売っていて、この前みたら、売り切れになって
ました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR