オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 池袋クイーンの被害者の方々へ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

池袋クイーンの被害者の方々へ

いちの
2004/01/19(月) 16:57

被害にあわれた方の投稿を見つけたので、だいぶ間はあいてますが
私も投稿させていただきました。
私も被害者のひとりです。
消費者センターではこれといったアドバイスはなく、9月に裁判所
で少額訴訟をおこしました。
口頭弁論当日、社長本人は現れずFAXによる答弁書による回答の
結果、月々分割で返済していくということで決定しました。
しかし、今現在振込まれてないのです。
次は強制執行の手続きをとろうと思い、裁判所に相談したのですが
店舗がないため、差し押さえる対象(給与や会社の売上金、銀行口
座)が思い当たらない、との返事でした。
このクイーンはほかにいくつか会社(別業種)を経営しているよう
ですが、今回訴えている相手が会社(クイーン)のため、社長個人
に支払い義務はないから裁判に負ける可能性がある、と言われてし
ました。
しかし、諦めきれず何かないかとネットを見ていたところ同じ被害
にあわれた方々の投稿を目にしたので思わず投稿しました。
被害にあわれた方々はどうされているのでしょうか?
もう諦めるしかないのでしょうか?

テーマ:
タグ:  個人消費銀行9月

スタッフへ連絡

  ダメもとで・・・

あま猫
2004/01/20(火) 17:32

もう長らくクイーンと電話もつながらなくなって、どうすればいい
か考えていましたが、ある相談窓口で相談したところ、「まず内容
証明郵便を出して、それがダメだったら小額訴訟をしてみたらどう
ですか?」とのアドバイスを受けたので、受け取り拒否或いはあて
先人無しで戻ってくるのを覚悟でクイーンのあった住所へ内容証明
を送ったところ、受け取られてました。でもおそらく何も返答はな
いと思うので、小額訴訟を起こすこととなると思いますが、判決で
返済が決まっても、返済はないのですか・・・。
先先週クイーンのあった場所に行ってみたら、クイーンの看板はな
くて、土曜のせいかシャッターも閉まっていました。隣の店舗に入
っている人に聞いてみたら、「何をしているところかわからないけ
ど、たまに開いていて、入り口に会社名も書いてあった。」との話
でした。土曜でないと行けなかったので、その会社名も確認できな
かったのですが、それを見たことはありますか?

スタッフへ連絡

  私も社長に会いました。

ミミ72
2004/01/20(火) 21:31

去年の10月位に私も社長に会いました。その際いろいろ話を聞き
ましたがその中で「契約者全員にはまだ返金はできないが、小額訴
訟でいくつか解決している人がいる。」と言っていました。でも返
金はされてなかったんですね。解決してないですよね!まったく嘘
は困ります!!連絡しても相手は電話に出るきはまったくないよう
なので、また会いに行くしかないなあと思ってます。きっとまだ裁
判が終わってないから返金はまだ無理です。とか言われるんだろう
けど。。。。先は長そうです。あま猫さん、クイーンの営業してい
たお店の場所にまだ社長はいると思いますよ。看板はまったく関係
ないらしいです。社長は友人に場所を借りているとか言ってまし
た。

スタッフへ連絡

  進展なしってことですね。

あま猫
2004/01/21(水) 14:58

ミミ72さん、一応社長はそこにいるんですね?参考までに、店の入
り口に書いてあるらしい店名は覚えていらっしゃいますか?社長の
話では、まだ機械の販売元と裁判してるとでも言ってたのでしょう
か?
その社長も嘘ばかり並べ立てていて、月日が経てば経つほど怒りが
込み上げてきます。

スタッフへ連絡

  あま猫さんへ

ミミ72
2004/01/21(水) 21:14

玄関のドアの壁に株式会社オートリサーチその下にAUTO LI
FEと掲げてました。最近は行ってないのでどうなっているかわか
りませんが。私自身池袋までは自宅から結構遠いのでなかなか行け
ないし、時間がかなり経っているので(もう約1年弱ですよね。)
かなりバテ気味ですが、今年ももう少し頑張ってみようかなあと思
ってます。

スタッフへ連絡

  私も!

あま猫
2004/01/22(木) 15:06

ミミ72さんありがとうございます。
私も池袋までは結構遠く、乳児がいるのでなかなか自由がきかなく
て・・・。でも、社長がそこにいる限りがんばってみようと思いま
す。

スタッフへ連絡

  あま猫さん&ミミ72さんへ

いちの
2004/01/23(金) 01:26

やっぱりみなさん解決されてなかったんですね。
私も昨年の夏、クイーンがあった場所に行ってみたのですが
シャッターが閉まってました。お盆だったので休みなのか、とも
思いましたが今はどうなんでしょうね。
私は池袋までそう遠くはない(おふたりはどこにお住まいなのかわ
かりませんが)ので、今度見に行って見ようと思います。
でも私は社長に会ったことがない(電話でしかはなしたことがな
い)ので、そこにいたとしてもわかりませんが・・・。
去年の暮れ(確か12月27日)、ダメもとで社長の携帯に電話し
たところそれまで全然でなかった電話がつながりました。
私の会社から電話したので、見慣れない電話番号に向こうもつい出
てしまった、という感じでした。
声は明らかに社長でしたが、私もまさかつながると思わなかったの
で社長の名前が浮かんでこなくて「責任者の人いますか?」と言っ
たら「年末で会社は休みだが、仕事が残っていてでてきている者し
かいないので、1月8日にかけ直してほしい」という返事でした。
でも1月8日に電話しましたが、案の定応答なし。
12月27日に電話したとき、向こうは「コーラルリーフです」と
名乗ってました。この会社名はまだ電話がつながっていた頃にも聞
いたことがありますが、それって社長の言っていた不動産の会社な
のでしょうか?
私もミミ72さんのように少しバテ気味ですが、ここに投稿してい
る以外にもたくさん被害者はいると思うのでなんとかならないかも
う少し考えてみるつもりです。お互い諦めずに頑張りましょう!


スタッフへ連絡

  いちのさんへ

ミミ72
2004/01/23(金) 22:49

私が確認した限りでは先方は㈱コーラルリーフという不動産を経営
しており、坂内社長と話をした限りでは倒産するということはまず
ないと思います。とにかく先方は法に触れない方法で色々すり抜け
ていると思います。なので機器メーカーとの裁判が解決しない限
り、絶対に契約者に返金をすることはないと思います。(約800
名の契約者がいたと言っていました。)いちのさんは小額訴訟を起
こしたということでしたが、仮に㈱コーラルリーフで訴訟を起こし
た場合は返金義務を法的に訴えることができたのでしょうか。疑問
です。とにかく甚だしいもいいとこです。

スタッフへ連絡

  カード会社に相談したけど・・

hiho
2004/01/24(土) 02:28

私も被害者です。カード払いにしたので、
去年の11月位にカード会社に現状を相談してみました。
カード会社のほうでも電話したり(繋がらず)、訪問したりも
したそうですが、連絡が付かないということで
カード会社の方では「返金できない」といわれてしまいまし
た。
カード会社の方も、施術が受けれなくなってから
だいぶたってからの私の訴えに、なぜ今頃??っていう
疑問があったみたいです。
相手が払うと言って、文書まで送ってきたから
待っていたというと、納得しましたが・・
もっと早く相談してくれれば、クイーンと連絡も
取れたかもといわれたので、「返す」といわれてても、
先にカード会社にも相談しておけばよかったと残念です。

スタッフへ連絡

  どなたかご存知?

あま猫
2004/01/25(日) 14:13

カードで払っていたら、返金って手もあったのですか・・・。悔や
まれます。
先日ネットで有限会社 クランプ(この問題が起こったとき届いた
封書に印刷してあった会社名)に関して調べていたら、あるテレビ
番組の掲示板の7月頃のチャイルドシートに関しての投稿で、
「(有)クランプという店があります。」とあって、情報を知ってる
人がいる!と一瞬喜んだのですが、そこの掲示板は番組内容に関す
るものしか載せないので、投稿した方に聞くことはできないようで
した。どなたか、この(有)クランプの行方を知ってる方はいらっし
ゃいますか?
いちのさんへ。社長の携帯番号はどういう風にゲットしたのです
か?不動産屋もやっているとは知りませんでした。いろいろ会社名
が出ているようですが、会社の設立には必ず登記が必要なので、近
いうちに法務局に調べに行こうと思っていますが。。。それで何か
解決に近づけるかはわからないけれども。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR