オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大人にきび?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

大人にきび?

ゆりへー♪
2004/01/05(月) 22:21

はじめまして!!

十代の頃は、まったくといって良いほど顔にニキビや吹き出
物などとは無縁だったのですが。二十代を過ぎたあたりから
ニキビ?がたまに頬にプツプツとできるようになってしまっ
たのです。ほんの少しだけ跡が残っているものもあり、自分
ではかなり気にして、色々な化粧品を試したりしているので
すが・・・。ニキビはできにくくなってきたものの、跡が消
えません。

何か良い薬など、おすすめがありましたら是非教えてくださ
い。。。やっぱり皮膚科に行くべきですか?

テーマ:
タグ:  おすすめニキビ化粧

スタッフへ連絡

  大人のにきび

YUUKEI
2004/01/06(火) 14:31

はじめまして。

ゆりへー♪さんの投稿読みました。
私は今 にきびに(周囲からは吹き出物と言われてます
が・・・)悩んでいる最中です。
大人のにきび跡って10代と比べると必ずと言っていいほど色
素沈着する気がします。
10代と比べて20代以降のにきびは膿むことが多いからだそ
うです。
化粧品で色々ためすよりも洗顔料を変えてみてはどうでしょう
か?
ひとつお勧めなのが「グリックソープ2」というケミカルピー
リング石鹸です。
私はこの石鹸に出会ってから、顔中にできていたにきびが小さ
くなってきましたし、色素沈着も今のところ起きていません。
にきび、にきび跡にも効くし、美白効果や毛穴予防もできま
す。
洗顔するのが楽しくなりますよ!
試してみてください。

スタッフへ連絡

  シナリーの

テル888
2004/01/06(火) 14:48

化粧品がいいですよ。
自然化粧品かつ、値段も手ごろ。
是非使ってみてください。

スタッフへ連絡

  アクリアアクア

いずみんちい
2004/01/06(火) 16:24

ヒノキ新薬のアクリアアクアガ私にはあってました。
大人のにきび用の化粧水です。
薬局やデパートで売っています。

スタッフへ連絡

  アビサルのフレッシュバー

いずみんちい
2004/01/06(火) 16:33

洗顔だとアビサル化粧品のフレッシュバーという石鹸がいいです。
高いだけあってなかなか型くずれしないし、あわ立ちもソフトで
す。にきびにも有効みたいです。

スタッフへ連絡

  シナリーに一票

コウ29
2004/01/06(火) 23:39

私も化粧水を使ってますが、いいと思います。
後はつきなみですが、食べ物と睡眠、
ストレスをなるべくためないことでしょうか。
にきびのことを少しだけ頭から追い払うと
いつのまにか治ってたりもします。
おとなにきびは複雑ですね。。。

ダンベルとか少しウォーキングするだけでも、
なぜか肌の調子が良くなる気がしますよ。

スタッフへ連絡

  生活改善

maretomoko
2004/01/07(水) 09:52

こんにちは、ゆりへー♪さん。

私は冬になると、痛い吹き出物ができます。
冬ってチョコが美味しい季節だから、
つい食べ過ぎちゃって・・。

昨日、通っているエステに行って
吹き出物の「しんとり」しましたが・・。
本当、痛かったです。
もう二度と体験したくない痛みでした。

コウ29さんもおっしゃっていましたが、
食生活に気を付けたり、
ちょっと運動したりしてたっぷり睡眠をとる!
これが一番の対処法じゃないでしょうか?

私も、石けん洗顔していますが
各メーカーから出てて、どれが自分に合うのか
分からないです。
根気よく、探すしかないのかもしれませんが。。

スタッフへ連絡

  ヴェレダ

おはつ
2004/01/08(木) 01:51

私の場合は、10代前半からおでこのニキビに悩まされ
(ヤングニキビってやつですね)
その後20歳を過ぎたぐらいから、あごのあたりにできる
アダルトニキビへと変わっていきました。
どなたかもおっしゃってましたが、
確かに、アダルトニキビの方が治りが遅いし、痛いです。

ニキビが繰り返しできるところのお肌って、
硬くなってません?
今になって、はじめてニキビのないお肌って
こんなにもやわらかいものなのか、と実感してるんですが、
アダルトニキビを繰り返さないようにするには、
まずお肌をやわらかくしてあげるといいと思います。
どうすればやわらかくなるかは、やっぱり化粧品かなぁ?

私はヴェレダのワイルドローズシリーズを
使うようになってから、肌がやわらかくなり、
夜更かししようが、暴飲暴食しようが、
ニキビがほとんどできなくなりました。
(生理前にほんの小さなイボ?みたいなのが出来る時があります)
あと、化粧水は手作り化粧水を使っています。
(原料は水・グリセリン・尿素・クエン酸だけです)
この手作り化粧水を使いだしてから、
色素沈着してた部分がどんどん薄くなっていっています。
あと私は納豆をたべるようにしています。
私の場合は結構お肌に効いてるみたいです。

しかし、これはあくまでも私に効いたことであって、
他の人に効果が出るとは限らないと思います。
しかし、やってみて効果が出ればめっけもんですよね。
私もさんざんネットや本で調べて、実際に試しまくって
上記の化粧品にたどり着いたので。

皮膚科にも行ってみるのもいいかもしれません。
ただし、1箇所にしぼらず、
何箇所かまわってみることをオススメします。

早く自分にあった方法が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!

ゆりへー♪
2004/01/09(金) 14:53

たくさんのアドバイス、とても参考になりました。

やっぱり一番大事なのは、洗顔や、普段の生活なんですか
ね。今までの私は洗顔というものは顔を清潔に保つことが一
番で、特に何を使えば良いのかってことを安易に考えていた
のかもしれません。化粧品や、サプリメントばっかりにこだ
わっていた気がします。

これを機に、みなさんのおススメしてくださったものを
色々検索などしてみて、本当に自分にピッタリなものを
今度こそ見つけたいと思います。
本当にありがとうございました!!!

スタッフへ連絡

  遅いけれど・・・

りんごっくす
2004/01/13(火) 23:06

アユーラの、オトナのニキビ肌用シリーズおすすめですよ。
私はもともと色白いで殆どトラブルもなかったのですが、
25歳あたりからニキビが常にポツポツある状態で・・。
といっても痛みも何もなくただなんとなく赤い点がいくつかある
という感じ(主に頬)。そんなに目立たないのですが、化粧落と
してじっくり鏡で見てみるとやっぱり薄汚い感じがして嫌なんで
すよね。で、アユーラを使い始めましたがとても調子が良いで
す。もともと、ニキビがあっても気にせずたっぷり安心してつけ
られる化粧水を探していたというのもあり。
お店の人の話や自分なりに調べてみた結果、オトナのニキビの一
番の原因は乾燥とターンオーバーがうまくいかなくなることにあ
ります。
年と共に肌の新陳代謝が悪くなり、古い角質がなかなか新しいも
のと変わらず、そこに乾燥が加わると更に悪化。そうなると当然
肌は厚ぼったくなり、毛穴もつまり肌もくすみ・・・。
なので肌のターンオーバーを促すためにオイルマッサージをする
ようにして、あとはとにかく保湿を心がけています。
不思議なことに、昔は大嫌いだったクリームやオイルを使うよう
になって、ニキビがなくなってきたんですよね。改めて、オトナ
のニキビはこういうものだったのねえと目からウロコです。
ご参考になれば(^.^)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ゆりへー♪
2004/01/14(水) 18:58

アユーラは、肌トラブルが何もなかった10代後半で
使っていたことがあります。
最近は、大人ニキビ用なんて出ていたんですね!!
知りませんでした。
アユーラは、店員さんの雰囲気も好きなので、
今度お店に行ったら、ちょっと聞いてみて来ようと
思います。
りんごっくすさん、どうもありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR