オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 体の乾燥かゆみ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

体の乾燥かゆみ

あみさや
2004/01/03(土) 11:17

毎年冬になると悩まされる乾燥からくる体のかゆみ(粉ふ
き・赤み・かさぶたなども)。
毎冬一度は皮膚科に行き塗り薬をもらっている状態。

デイリー使いで何かよいボディーソープ・ローション・市販
薬の情報をお待ちしております。
ちなみになぜか首から上にはダメージは受けません。
やはりフェイスケアは念入りでもボディケアを怠っている結
果ですかね(-_-;)

  参考までに

yuyu-ki
2004/01/03(土) 17:29

私の場合は単に乾燥(夏場でも乾燥してます)とそれに伴う
粉吹き痒みだけなのですが色々試した結果ここ2年は「ノブ 
オリゴマリンS」というローションを使っています。
刺激が無くしっとりとしてとてもいい感じです。
子供がアトピーで今までの市販の物はピリピリとした刺激が
あったようなのですがこれにしてからはそんな事も無いよう
です。
因みに医薬部外品で私は近所のドラックストアで購入してい
ます。
製造元はノエビアです。

スタッフへ連絡

  私は

jimjim
2004/01/03(土) 18:33

私も乾燥がひどく、アトピーを悪化させるタイプです。
そのため、ほぼ毎日において体を洗うときは石鹸やボディソー
プを使っていません。
皮膚科の先生に、お湯だけでも汚れは落ちるし、毎日使う必要
はないと言われたので。
日焼け止めを塗ったときだけその部分に使いますが、これも潤
い成分配合のものを使うだけでもだいぶちがいます。

あと、わたしはお風呂に入った後、多分水質や湯温のせいで体
がすごくかゆくなってしまうので、お風呂に乾燥肌用の入浴剤
を入れるのも欠かせません。
今はソフレのものを使っていてまあまあの手ごたえですが、今
のところこれはすごくいい!と言えるものにはまだ出会ってい
ません。
そしてお風呂から出たらすぐクリームを塗りこむ。
これは市販のボディミルクを使うときがあれば、皮膚科でもら
ったクリーム(ステロイドなどは入ってないやつ)を使うこと
もあります。
体が真っ白になるくらい塗りこみます。
朝起きて服を着替える前にも塗ったりすることが多いですね。

それから冬は屋外・室内に限らず乾燥しがちなので、とにかく
水分を取る。加湿器などあれば一番よいのかもしれません。

もし普段油分を避けるような食生活をしておられるようでした
ら、多少意識して油分を取られるのもよいかと思います。

スタッフへ連絡

  そうですね~

ずんこ777
2004/01/03(土) 22:01

私も体が乾燥肌でパンツのゴムが当たるところ
なんかは特にかいてしまったりして、色素沈着
してしまったりしたこともあったのですが、
ムヒソフトを使い始めてからは良くなりました。
尿素の入ってるクリームがいいらしいです。
尿素入りのクリームは沢山出ていますが、私的に
はムヒソフトが良かったです。
とにかく、乾燥肌には保湿!だそうですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

あみさや
2004/01/04(日) 09:50

yuyu-ki さん・jimjimさん・ ずんこ777さんありがとうござ
います。

皆さんのご意見をもとに早速ドラッグストアに行ってみま
す。φ(..)メモメモ
とにかく保湿ケアを念頭にかゆみ等々の冬のつらさを軽減
し、
一刻でも早く快適に過ごせるよう頑張ります。

本当にありがとうございました。\(^o^)/

スタッフへ連絡

  遅いかな?

香茶
2004/01/04(日) 11:13

私は体の痒みにはユースキンローションSが良く効きます。
塗ってもベタベタしないので気に入っています。

http://www.yuskin.co.jp/

スタッフへ連絡

  〆レス後ですが

くんくん&テディー
2004/01/04(日) 23:15

私も冬は乾燥での痒みに悩まされてます。
で、私が今年(去年か)TVのココリコの節約生活で橋本なんとかさ
んが米のとぎ汁でパックをするというのを見て全身に使えないだろ
うか?と思いお風呂に入れて入浴しました。
そしたら、私には合っていたようで全身の痒みが軽減しました。
ちなみにスーパーとかで袋に入って売っているお米ではなく、精米
をした米のとぎ汁で試しました。
母の友人は肌に合わなかったらしく逆に痒くなってしまったそうで
す。
ただ、その方が精米した米のとぎ汁だったかは知らないんですが。
一度試されてはどうでしょうか?もし痒くなってしまったらすぐ洗
って下さい。
私の場合は、米のとぎ汁を瓶に詰め1,2日保存してます。
で、お風呂には適当に入れるんですが・・・一度瓶を振ってから入
れます。で、出る時はシャワーで流さずに出ます。
そうすると私には効果がありました。
経済的で良いと思いますよ!ただ、痒みが出なければいいのです
が・・一度試してみる価値はあると思います。
痒みが取れるといいですね!

スタッフへ連絡

  簡単な方法

バイラ
2004/01/05(月) 13:05

私も乾燥肌で毎年冬はお風呂の後にカユカユだったのですが、体を
タオルを使わずに手で洗うようにしてから痒くなくなりました。
ボディソープは無添加のものを選んでます。
(ドラッグストアで売ってた安物)
手にボディソープを取ってぬるま湯少しと混ぜて泡立ててから洗っ
てます。
それとお風呂あがりに肌水(資生堂だっけ?)のスプレータイプを
ひと吹きして終わりです。
体に乳液塗るのって意外と面倒になってしまうのですが、スプレー
だと簡単でいいですよ、おすすめ!

スタッフへ連絡

  APクリームと月桃美水

いずみんちい
2004/01/06(火) 16:26

沖縄で買った月桃美水が乾燥肌にはいいみたいです。
市販品ではヒノキ新薬のAPクリームが私にはあっています。

スタッフへ連絡

  たくさんの情報ありがとうございます

あみさや
2004/01/09(金) 16:16

いろいろ試してみます。
努力なくして美(?)は保てませんね(*^_^*)
皆さんありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR