オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 朝ごはん、たべてますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

朝ごはん、たべてますか?

ベーグル1
2003/12/05(金) 11:16

最近聞くと、「私朝はたべない」ってひとが多いのですが
私は朝しっかり食べます。元気がでないので(^_^;)
ダイエットにも、朝は食べるのは基本、とよく書いてあるけ
れど・・・。どうなんだろう。
みなさんはどうですか?どんなものを食べてるか、教えてく
ださい☆どうしても夜が一番、量としても多くなってしまい
ます。

テーマ:
タグ:  ダイエット基本

スタッフへ連絡

  私も必ず食べますよ!

ぶたの貯金箱
2003/12/05(金) 11:35

私も必ず朝食は食べますよ。
ダイエットもそうですが、やっぱり朝ご飯を食べることによって脳
にもいいみたいですし、健康にもいいみたいです。

私は毎朝必ず食べるものは・・・
・パン
・紅茶
・ヨーグルト
・果物
・サラダ等

です。
皆さんはどんなものを食べているんだろう?

スタッフへ連絡

  食べてます!

みみ9
2003/12/05(金) 11:37

おにぎり・果物・簡単なおかず(きのうの夕食の残りなど)を食べ
ています。私も食べないと頭が働きません。
食事をとる間隔が長いと、その分身体が脂肪をたくわえやすくな
る、と聞いたことがあります。だから、ダイエット中でも3食食べ
た方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  食べてます。

まやや147
2003/12/05(金) 11:40

こんにちわ。
私も朝ごはん食べてますよ。
たまに寝坊して食べれない時もありますが・・・。
エステに通っているのですが、そこでもやはり3食決まった時間
に食べるのが基本っていわれました。
ちなみに私はスープをよく食べます。豆乳スープ・トマトスー
プ・ただのコンソメスープとか。具はお野菜沢山です。その時あ
る野菜なんでも入れちゃいます。
やっぱり夜は少なめにしています。あまり炭水化物をとらないで
すね・・・。ご飯も玄米100%にしています。
こんなので参考になるでしょうか???

スタッフへ連絡

  食べないです…

五目ずし
2003/12/05(金) 18:57

全然食べてません(^^;)
起きてすぐに食べると吐きそうになっちゃうので…起きてか
ら3時間はたたないと食べ物を受け付けないです。子供のと
きからそうです…

朝食をしっかり食べるほうがいい、というダイエット法と、
「朝食抜きダイエット」の2種類がありますよね、どっちを
信じたらいいんでしょうね~?

スタッフへ連絡

  食べたいです。

Ayme
2003/12/05(金) 20:17

”朝抜きダイエット”と言うのとも違うのですが、
私の場合、普通に朝食を摂ると太るんです。

運動不足で代謝が悪く、その上便秘症だからかもしれません。
(便秘の種類によっては、朝抜かない方が良いようですが)

私みたいな体質の場合、一番良いのは、
体を動かした後に朝食を摂る事が良いようです。

でも、朝から重いもの食べれるくらい、朝食好きなんです…。

スタッフへ連絡

  なるほど…

五目ずし
2003/12/05(金) 22:03

食べたいのに…っていうのは大変ですよね。
朝から運動っていうのも、なかなか時間がとれないし…

私も朝ご飯を旅行先などで食べると、ベンピがひどくなりま
すね(^^;)もともと、ひどいんですけど…

でも、(今は抜いてるのかな…?)朝からおいしくゴハンが
食べられるって、うらやましいです! 健康な証拠ですよ
ね。

スタッフへ連絡

  消化時間…?〆遅で失礼します。

Ayme
2003/12/07(日) 23:29

健康そうですよね。
朝ご飯食べている時には、そんな気もするんです。
私の胃は丈夫って。

けれど、昼が正午だときついんですよね。
今度は、昼ご飯が美味しくなくなるんです。
朝食を摂るように勤めている皆さんの方が健康そうです。

運動じゃなくても、目覚めた後、床掃除したりすると
良いみたいなんですが、結局、そんな余裕もなければ、
この頃は、ひたすら寒さに負けています。

もう少し生活メニュー考え直さねば。

返レスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  食べる派です。

ミサノ
2003/12/05(金) 21:44

朝は必ず、ごはん、納豆、お味噌汁(前晩の残り)を食べてます。
大豆イソフラボン豊富です♪
最近は朝寒いので、食べないと体が暖まりません・・・

スタッフへ連絡

  食べます。しかも甘いもの。

まにょ
2003/12/06(土) 00:39

皆さんの投稿を読んで、、、言うに恥ずかしいのですが、私
は菓子パンとコーヒー、あればヨーグルトという感じです。
朝、甘いものを口にしないと、頭が起きないというか、調子
が悪いんですよね、、、お茶漬けとか食べたい日もありますが、
でも糖分は取るって感じです。
昼が一番ボリュームがあって、夜は外食じゃない日以外は粗
食。しかも甘い物は、かなりお酒を飲んだ日以外は食べない
かな。お酒は必ず飲むので夜が粗食といっても食事だけでは
体型維持は出来ないんですけど、朝を食べるようになって私
は痩せた気がします。

スタッフへ連絡

  わたしも甘いもの・・

希夢子
2003/12/06(土) 01:01

必ず食べます・・しかも毎日飽きずに同じものです。
トーストにマーガリンと蜂蜜又はオリゴ糖をべったり・・
あと紅茶です。
もともと朝は“食べられない派”なのですが。甘いもの好き
なのでこれだけは食べられるんです。

栄養があまりなさそうなので、通勤途中のファン○ルスタン
ドで「青汁」を一気飲みします(笑)

スタッフへ連絡

  食べる派多し?

ベーグル1
2003/12/06(土) 14:56

なのですね。朝から甘いもの、私もたま~にですがあります
^_^; (シュークリームとかプリン)。午後よりいいかな?
なんて思って。
必ず摂るのは、カスピ海ヨーグルトにプルーンを2粒+スライ
スしたバナナ。 それに、夕飯の残りだったり、パンにクリ
ームチーズをのせて食べたり、朝からしっかり食べていま
す。 「朝食べるとよけいおなかがすく」って意見もありま
したが、どうなんだろう・・・。
炭水化物を多く食べると、おなかがすきやすい気もしていま
すが・・・。

スタッフへ連絡

  遅レスですが・・・

幸ちゃん
2003/12/07(日) 01:14

私も必ず食べます。
ご飯とパンだったらご飯の方が多いです。
あと、シリアルの日もあります。
シリアルのときは、バナナとかりんごとか干し葡萄など
果物を混ぜて食べて、パンの時は大体ピザトーストにします。
めんどくさいときは、トマトとチーズだけ、とかもありますが。
ご飯の時はおにぎりにしたり、普通にご飯とお味噌汁、野菜のおひ
たしと魚とか。(大体前夜の残り物が多いです)

以前、少しの期間だけでしたが、朝は炭水化物を取らないで、
豆腐と味噌汁、ヨーグルト、というものを食べていたら、びっくり
するくらい明らかに力が出なくて、途中でギブアップしてしまいま
した。
朝は、炭水化物は必要なんだなぁとつくづく思いました。
そして、とにかく何か口にしたほうがいいと思います。
時間がなくてどうしても、というときは、充実野菜みたいなジュー
スに牛乳を混ぜたものを飲んだりするだけでもいいみたいです。

スタッフへ連絡

  ダイエットなら…

サブリナ26
2003/12/08(月) 00:11

理想的な食事量の割合は、朝:昼:夜が3:2:1だときい
たことがあります。(確かかどうかわからないので、参考ま
でに聞いてください。)とにかく夜はあまり食べないほうが
いいんですよね。
私の場合は、この割合にするように気をつけたらやせまし
た。朝と昼はエネルギーになるので多少食べ過ぎても、甘い
ものを食べても平気な感じ。でも夜はあまり動かずに寝てし
まうので、消費されませんよね。だから太ってしまいます。
なので夜はほどほどに。眠れなくなるくらい食べないのは良
くないだろうけれどね。
それに、夜少ないと朝はかなり空腹だから、朝ごはんはとて
もおいしく食べられるし、我慢しなくていいのでストレスも
たまりにくいのでは。と思いますよ!

スタッフへ連絡

  夜は

ベーグル1
2003/12/10(水) 17:12

軽くしたほうが良いみたいですよね、
とはいっても、どうしてもしっかりおいしく食べてしま
う・・・。しかも8時くらいです。
冬はちょっと太りやすい傾向で、これは寒くて動きが鈍くな
るせいもあるのかな?^_^;

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR