オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ピアス穴のしこり除去手術

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ピアス穴のしこり除去手術

いくた
2003/11/27(木) 22:05

こんにちは。ピアス穴にしこりのようなものができて、ピアスが入
れにくくなってしまったのです。そこで皮膚科にいってみたとこ
ろ、粉瘤というものだといわれました。
http://www.mediawars.ne.jp/~iwamotoc/faq_html/atherome.h
tml
ピアスをあけている方には結構よくおこるものだそうです。
悪性のものではないので絶対的に治療をした方がいいわけではあり
ませんが中に溜まったものが汚いもので化膿しやすく、化膿すると
非常に痛いので化膿する前に袋ごと摘出した方が無難です、と説明
をうけました。
除去してもらおうかとおもったのですが、二万円もしてしまうので
す。
そこでみなさんにおききしたいのですが、同じような風になられて
いるかたいらっしゃいませんか?
またもう少し安価で除去できる病院をご存知の方いらっしゃいませ
んでしょうか。(東京神奈川で。)

テーマ:
タグ:  ピアス東京病院神奈川

スタッフへ連絡

  私も…

あいこ123
2003/11/28(金) 01:37

いくたさん初めまして。

私もピアスの穴にしこりがあります。
私の場合は、もう10年以上前に開けましたが、
8年位前に膿んでしまって、そのまま閉じてしまいました。
穴の痕もありますが、未だにしこりもあって、たまに白い膿み
のようなものがでてきます。
今までさほど気にしていなく、たまに触って膿みを出して過ご
してきました。
いくたさんの投稿を読んで、少し心配になりました(>_<)
癌になるかもしれないだなんて…!
取った方が良いのでしょうかね??
逆質問みたいな形になってしまいスミマセン。

スタッフへ連絡

  保険適用で16600円、らしいです。

いくた
2003/11/28(金) 08:08

あいこ123さんおはようございます。
昨夜HPをたくさんみて勉強してきましたー笑
がんになる、とは私は先生には言われなかったですよ。
ただ、しこりは大きくなる人もいるので、そのばあいはとらなくち
ゃいけない、とはいわれました。
あとはにきびみたいに化膿の芯があるみたいなものなので
まあ、とっといてもいいんじゃなあい?ってかんじでした。
それで、除去手術なんですが、保険適用で、16600円ときまってい
るそうなので、麻酔やくすりもろもろで2万円というのは妥当なせ
んらしいです。ので、わたしは病院でやってもらおうかなあと。
ただ、ピアススタジオみたいなところでもっと安価でとってくれる
らしいんですが、芯まできちんととれないのでくりかえすかも、
と、以上は昨夜HPでべんきょーしたことです。

スタッフへ連絡

  私は…

べるくれあ
2003/11/28(金) 16:04

はじめまして。
実は私もありました。たぶん同じものだと思いますが。
たまたまピアスを入れたときにそこに刺さってしまい、膿が出てき
ました。その膿を血に変わるまで出して消毒をしたところ治りまし
たよ。それが2,3回ありました。
今はもうならなくなりました。
もしかして私のは違うのかな??

スタッフへ連絡

  粉瘤

jam18
2003/11/28(金) 17:24

ピアス穴のところではありませんが、わたしもできたことがありま
す。10年以上前に手術したので、金額とかは忘れてしまいまし
た・・・。ただ、わたしは袋が取りきれていなくて、また膿みがたま
ってしまい、数年後再手術する結果になってしまいました(日赤の
外科で取ったのに・・・)。
ちゃんとした外科でもこういうことがあるので、ピアススタジオで
の処置はおすすめしません。
でも2万近くかかるなんてふところもイタイですね~
お大事に!

スタッフへ連絡

  先月治療しました

とんにゃん
2003/11/29(土) 02:13

ピアス穴を開けてから、ずっとしこりがあったのですが、
痛みもなく小さかったので放っておいたところ、
先月直径3cmほど(!)に腫れてしまったので、通院しました。

診断は粉瘤ということでした。
とりあえず膿をだしてもらい、腫れは治まったのですが、
現在小さなしこりはまだ残っています。

私の行った皮膚科では
「切除して中の袋を取り出せば、完全に治りますが、
悪い腫瘍ではないので、そのままにしていても問題ない」
とのことでした。

治療は2週間くらいかかったので、
この先また腫れる事があればその時は
切除をお願いしようと思っています。

が、しかし、保険でもそんなにお金がかかるんですね?
治療代は一回2000円くらいでしたので、びっくりしました。
安値で切除できる病院があれば、私も参考にしたいです。

スタッフへ連絡

  もう一度病院できいてきました。

いくた
2003/11/29(土) 13:22

皆様、ご返答ありがとうございました。
結構いらっしゃるんですね。
昨日、もう一度病院に行って先生に詳しくおききしてきました。
膿んできて膿を出して腫れを引かせるような処置なら、1回薬代込
みで2千円ぐらいですが、芯となるしこりを完全に取り出すには、
保険3割負担で166点(16600円)かかるそうです。直径が大きくな
るほど値段は上がっていくそうです。
ピアススタジオとかでは芯を出すことはできないので、そこでやる
なら、特に悪性腫瘍でもないからほっとけば?といわれました。
しこりの大きさによっては出したあとを糸で縫ったりする人もいる
そうです。手術含め所要時間は30分といわれました。もちろん、消
毒なので通院は何度か必要でしょうが。。。

スタッフへ連絡

  もう遅いかもしれませんが・・・

すい
2003/11/30(日) 18:10

いくたさん、はじめまして。

私も何年か前にピアス穴が膿んでしまい、そのまま穴を閉じ
てしまったらしこりができてしまったことがあります。
しばらくはそのままにしておいたのですが、また穴を開けた
くなったので渋谷の皮膚科(普段はピアス穴も開けてくれま
す)で相談したところ、しこりを切除しつつピアスの穴を開
けるという治療をしてもらいました。
何回消毒に通ったかは覚えていませんが、そんなに頻繁では
なく、自宅でできる消毒薬も出してくれたと思います。
その間は治療用のピアスを通し、少し縫ってもらった程度で
あったと思いましたが、お値段はそんなにかかりませんでし
たよ。
両耳で5千円もしなかったと思いますが・・・だいぶ前のこ
となのではっきり覚えていなくてすみません。
今ではとくに気になるしこりもなく、普通にピアスをつけて
います。

みなさんと違う治療法だったらごめんなさい。
あまりにもお値段が高くてちょっとびっくりしてしまったの
で・・・ 参考になればと思い投稿させていただきました。

スタッフへ連絡

  すいさん、

いくた
2003/11/30(日) 23:27

情報ありがとうございます。
渋谷の病院とは、ひょっとして渋谷高橋医院さんでしょうか。
差し支えなかったら教えてください~。
このまましこりがあってもそれほど不具合はないので
いいんですが、また膿むかとおもうととってしまいたいんですよね
ー。

スタッフへ連絡

  レス遅れてごめんなさい

すい
2003/12/01(月) 17:16

多分そうだったと思います。2年前にまたピアス穴を開けて
もらったきりなので・・・うろ覚えですみません。

以前は東急ハンズ井の頭口通りの並びにあったのですが、今
はマルイワンの並びのビル(多分英会話スクールとかが入っ
ていたような・・・?)に移転しています。
一応皮膚科ですが、ピアッシングなども専門でやっているよ
うですね。

私がしこり治療したのは7~8年前とかなり昔なので、方法
や料金などはよく確認してみて下さいね。
早く解消されるといいですね!

スタッフへ連絡

  追加です

すい
2003/12/01(月) 17:29

検索したら、やはり渋谷高橋医院でした。
ご存じかも知れませんが一応URLを載せますので、地図などご
覧になってみて下さい。
http://jps.ac/shibuya_clin.html

その中に「ピアス完全マニュアル」というものがありました
ので、ご参考まで。
http://jps.ac/success/success.html

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

いくた
2003/12/01(月) 22:53

すいさん、わざわざありがとうございました!!
昨日、電話で問い合わせてみました~。
やっぱり渋谷高橋さんも、いまは、保険3割負担で、麻酔薬こみで
2万弱だそうでした。
前は1割負担だったので5千円ぐらいだったのでしょうね。
勇気だしていってきますー。
皆様、ありがとうございます♪♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR