オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. DHCディープクレンジングオイル

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

DHCディープクレンジングオイル

aki7
2000/08/24(木) 00:05

を使い始めました。

このオイルの1回の適量
ってワンプッシュでいいのですか?

使ってる方教えてください!!

評判はいいみたいですが、
あわなかった人っていますか?

テーマ:
タグ:  オイル

スタッフへ連絡

  いいですよぉ、私の肌には。

ふぃりっぱ
2000/08/24(木) 00:22

私もDHCディープクレンジングオイル愛用者です。い

つもはだいたい1回3プッシュ分くらい使っています。
「今日は何だか肌が苦しい・・・」という日は1回5プッ
シュで。1日の疲れがとれたーっって感じがしません?毛穴
の汚れも取れてスッキリ。過去2回、クレンジングオイル
がDHCのバーゲン(?)の対象になっていて、そのとき
はまとめ買いしましたよ。12月くらいに「クリスマスセ
ール」としてまたバーゲンをするのではないかしらと勝手
に予想してます。(笑)

スタッフへ連絡

  オイルクレンジングって!?

ふくろうゆきこ
2000/08/24(木) 01:23

横レスですみません。

私は以前からクレンジングは市販されている「泡立つメイ
ク落とし」などを使っていましたが、先日、たまたま通り
かかっていろいろカウンセリングを受けたアルビオンの店
員さんから勧められたオイルクレンジングのサンプルを使
ってみたら、びっくり!!
口紅やファンデーションがすっきり落ちました。

両手の甲にそれぞれのメイク落としで実験してみたのです
が、明らかに泡立つメイク落としタイプは落ちきれていな
く、オイルタイプのクレンジング剤はすっきり落ちていま
した。

生まれて初めてオイルクレンジングに出あったのですが、
まだ市販されているクレンジングフォームを使っている方
がいらしたら是非お勧めだと思いました。
横レスですみません・・・。

スタッフへ連絡

  私も横レスですが・・・

ちけ
2000/08/24(木) 03:10

アルビオンいいですよねー。

最近美白に目覚め、基礎化粧品を買いに行った時美容部員
の方に勧められたのですが、オイルなのにべたつきがなく
しっかり落ちている!!って感じでかなりいいです。

でも、DHCってここの掲示板でかなり評判いいんですよね
ー。 私も今のを使い終わったらDHCも使ってみようか
な・・・なんて思っちゃってます。

スタッフへ連絡

  私はダメでした・・・。

hatta
2000/08/24(木) 09:19

最初使い始めたときは、CM通りボロボロ落ちてきて
面白かったんですが(面白くてやりすぎたのかも?)、
2週間くらい経つと大きいニキビがぼつぼつぼつ
と・・・・。

毛穴が開きっぱなしになるのも嫌いなので、やめてしまい
ました。今はたま~にしか使いません。

スタッフへ連絡

  気に入ってるけど、ボロボロしない

ゆうこり
2000/08/24(木) 09:26

hattaさん、教えてください。
どうすれば、その、ぼろぼろが出てくるのでしょう?
6月から使っているのですが、1回も出ません。
でも、しっかりメイクは落ちるし、気持ちが良いし、
お肌の調子も良いので、今ではすっかりファンになっ
てます。
よく、らくがき板にも載っているボロボロを期待して
いるのですが・・・何故でしょう?
hattaさんの、方法を教えてくださいませ。

スタッフへ連絡

  肌質によるかも?

hatta
2000/08/24(木) 12:04

ネットで色々調べてても、ボロボロ出ない人も結構いる
らしいので、肌質によるのかもしれません。

私がやってたときは、蒸しタオルで毛穴を開く→
クレンジングオイルでざっと洗う→流す→拭く→
もう一回新しいオイルで洗う(というよりはマッサー
ジ?)
(汚れたオイルでマッサージすると良くないらしいので)

っていう方法にしてました。
蒸しタオルやった時とやってない時では結構効果が違い
ましたよ~。私の場合。

スタッフへ連絡

  私もボロボロしませんよ

たれれん
2000/08/24(木) 12:13

乾燥肌で、あまり毛穴が目立たないほうだからかなあと勝
手に解釈していますが。
hattaさんおっしゃる通り、肌質によるんじゃないでしょ
うか。

スタッフへ連絡

  サンプル使用なんで・・・

PINGI
2000/08/24(木) 10:32

ワンプッシュでいいかどうかはわかりませんが、
わたしにはあわなかったです。
肌にかゆみが走りました。
セブン版のもだめでしたね。

DHCのこのオイルは基本的には乾燥肌用で、
ニキビのできやすい人には逆効果になることも
あるそうですよ。

なので、わたしも今はアルビオンの
エクサージュホワイトのオイルを使ってます。

スタッフへ連絡

ワンプッシュじゃ少ないような気もしていたのですが、
会社の友達に聞いたらワンプッシュじゃ多いという
意見があったので、迷っていました。
みなさんの意見を平均して使ってみようと思います。

私もポロポロしないし、乾燥肌ではないので
もしかしたらあわないかもしれませんが、
とりあえず何日か使ってみますね。

本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR