オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 発汗作用の強い入浴剤教えて下さい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

発汗作用の強い入浴剤教えて下さい

ブルースター777
2003/11/17(月) 10:13

冷え性がひどく半身浴をするように心がけているんですが仕事と家
事に追われなかなか時間がとれません。
汗をかきにくくバスタブに30分位入っていてもじんわり程度です。
何か発汗作用の強い入浴剤などあれば教えて下さい。

テーマ:
タグ:  かきバス仕事入浴冷え性時間

スタッフへ連絡

  お風呂に・・・

whitegarden
2003/11/17(月) 12:14

オリゴメールなど、有名な商品も使用してみましたが、
私が一番、発汗したのは、
お風呂の中ににがりを50cc入れるのと、
他にアロエをお風呂に入れると、
汗をかきやすかいです。
ミネラル豊富で肌もツルツルになります。
ご参考までに・・・。

スタッフへ連絡

  横ですみません

なぁきょ
2003/11/18(火) 09:13

whitegardenさんに質問なのですが、
アロエは、どのような状態でお風呂に入れるのですか?

私も汗をかきにくく、そして家にアロエがたくさんあるので、
お風呂に入れたい!と思いました。
よろしかったら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします☆

ブルースター777さん、横レスでごめんなさい。(>_<)

スタッフへ連絡

  なぁきょさんへ

whitegarden
2003/11/18(火) 10:55

私は、いつもアロエエキス100%のものを
ドラッグストアなどで購入していますが、
そのまま、付属のキャップで50CC計って
湯の中に入れています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました★

なぁきょ
2003/11/18(火) 11:07

whitegardenさん、ありがとうございました☆
てっきり、生のアロエを入れるのかと思っていました。(;^_^A
今日さっそく、アロエエキスを買ってみようと思います。
ありがとうございました。(*^-^*)

スタッフへ連絡

  なぁきょさんへ。追記です。

whitegarden
2003/11/18(火) 17:31

生のアロエをきざんで、カーゼなどに入れて、
湯船に浮かして、お風呂に入っても、
同じ効果みたいですよ!

スタッフへ連絡

  嬉しい~)^o^(

なぁきょ
2003/11/19(水) 09:34

生のアロエでもいいんですね~☆
たくさんのアロエがあっても、
使い道がわからず困っていたんです。
whitegardenさんのおかげで、有効に使えそうです☆
本当にありがとうございました♪)^o^(

スタッフへ連絡

  私の場合は

はなこ222
2003/11/17(月) 15:26

唐辛子成分の入ったものやお塩の入ったものが発汗制が高いです
が、自分で使ってみて一番汗が出たのは天然のあら塩。

お風呂に入れるというよりは半身浴をしながら上半身にあら塩をぬ
ったくってマッサージするというかんじ。お肌もすべすべになるし
汗も沢山でました。

以前あら塩ブームの時にサウナで試してみましたがめちゃくちゃ効
果てきめんでした。ただ掃除が大変でしたが・・・。でもお肌もピ
カピカツルツルになっておすすめ。

スタッフへ連絡

  まだ試してないんですが

五目ずし
2003/11/18(火) 05:16

肩こり・腰痛に効果があると聞いて、買うだけ買ってあるの
ですが、まだ試してません…「バブEX」という、漢方が入
った入浴剤が出てます。普通のバブよりも、ずっと良く暖ま
るそうです。ちょっと高いですけど(^^;)

スタッフへ連絡

  きき湯、いいですよo(*^▽^*)o

めろんぜり→
2003/11/18(火) 11:37

オセロの中島さんが出てるCMのと(緑色の容器)
YMOの細野さんが出てるCMの(オレンジ色の容器)、
その時の気分、寒さで使い分けてます。
ポカポカして、お風呂から出てもあったかいですよ。
バブを小粒にした感じでシュワシュワして
見てるだけでも楽しいです。
結構汗もかくから、半身浴にもいいです。

昨日の昼間、冷え性改善に重曹(食用のもの)とあら塩を
大さじ2杯ずつ入れる、というのと
皮をむいたにんにく数個をレンジでチンして
ストッキングに入れて、浴槽に入れるという方法を
紹介してましたよ。

にんにくの方は、お風呂で軽くつぶす、と
言ってましたがニオイとお掃除が大変そうだなと
思いながら見てました。

スタッフへ連絡

  通販ですが、

まぺ
2003/11/19(水) 00:38

「熱海の薬湯」というのがよく温まって汗もものすごくかき
ます。
ちょっとにんじん?のような漢方薬くさいですが・・・って
薬湯だから仕方ないですね。
ラベンダー入りのものもありますが、私は入っていないほう
が気分的にも効いてる気がします。
何件か取り扱いがあるので検索してみてください。
私は知り合いが買うとき便乗して買っているのでどこに頼ん
でいるのかわかりません。(^^;)
1袋300円です。

スタッフへ連絡

  ミネラルバスストーン

osisu
2003/11/19(水) 07:32

わたしのお勧めはシーボディの
〝ミネラルバスストーン〟です。

石がネットに入っていてそれを浴槽に沈めて使います。
4500円で、見た目はただの石なので買う時に
迷いましたが、買って正解でした。

汗がでて、すごくあったまります。
三ヶ月位は使用できるとの事なので、4500円でも
納得でした。

スタッフへ連絡

  たくさんのレスありがとうございます。

ブルースター777
2003/11/19(水) 11:45

いろいろあるんですね~。
大変参考になりました。
昨夜もバスタブで暖めたんですが夜中に足が冷たくて目覚めてしま
いまいた(泣)
みなさんから教えて頂いたのを試しつつ自分にぴったりの入浴剤を
見つけたいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR