オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 歯列矯正

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

歯列矯正

tane337
2003/11/14(金) 15:51

歯並びが悪く、ずっとやりたいと思いながらもなんとなくここまで
きてしまいました。

来年結婚するまでには完了させたいのですが
雑誌の広告にあるような「遠方の方も3回で終了」
とかっていうのは、今の歯を抜いて入れ歯になるということなので
しょうか?

普通の歯列矯正は時間がかかりそうなので
短期でできればそれがいいと考えています。
どなたかお勧めの歯医者(山手線、中央線その他関東)があるか
た、
実際に矯正をしたことがあるかた
いろいろ教えてください。

お値段などもわかればうれしいです。

  ご参考になればと・・

☆hana☆
2003/11/14(金) 16:46


tane337さん、はじめまして。
歯並びって結構気になりますよね~
私も3年前から歯列矯正をはじめて、今は
もう矯正器具がとれ、うれしい毎日を過ごしてます。

tane337さんがおっしゃっている3回の歯列矯正は
わかりませんが、私は歯の裏側から
矯正器具をつける方法でやっていました。
前につけるよりも少し時間とお金がかかりますが、
見た目に全然わからないので、長くかかっても
おすすめしますよ。
あの銀の器具がニカッと笑った時に見えるのがいやって
いうのありませんか?
来年までには終わらないと思いますが、
結婚式などでも全然見た目は普通の歯なので、
気にならないと思います♪

私は渋谷の道玄坂の矯正歯科に行ってますが、
費用はだいたい利息も含めて140万くらいかかりました
(2年半ローン・・やっと去年終わりました)。
高い!と思われるかもしれませんが、やはり
歯並びっていい方がいいし、私は全然後悔してません。
やってよかった~って感じです♪

どの方法をお選びになるかわかりませんが、
もしよければ私の通っている歯科、ご紹介できますので
よろしければ言ってくださいね~

これで参考になるかどうかわかりませんが。。











スタッフへ連絡

  私は大学病院で

hiho
2003/11/14(金) 18:03

矯正しました。歯に器具をつける方法では
絶対に3回では終わらないです。
だいたい1ヶ月に1回器具の位置を調整して、2年か3年くらい
かかると思います。
私はセラミックのにしました。
表からの矯正でも器具になれないうちは口内炎が
できまくります。
裏側からの矯正は舌が針金で傷つきそう・・・・
費用は保険が効いたので、一般の人よりも
安いと思います。

スタッフへ連絡

  どのように直したいのですか?

さやか@東京
2003/11/14(金) 22:56

私は、器具をつけるいわゆる普通の矯正と、3回で終了する
ようなのと、両方の経験があります。

初めは高校生の頃、日本歯○大の付属病院で矯正しました。
私の場合、上の歯が出ている(いわゆる出っ歯)状態でしたの
で、左右1本づつ歯を抜き、その分後ろに引っ込める治療で、
3年くらいかかりました。

その後、上の前歯2本の間に隙間が出来てしまい、また器具
をつけて矯正するのは時間もかかるし、社会人になっていた
ので見た目の事もあり、雑誌で見た六本○美容歯科(多分)
で直しました。
そこでの矯正というのは、自分の歯を削って、上に作りもの
の歯をかぶせるという方法です。
紹介等ではなかったので不安はありましたが、広告通り3回
の通院で直り、見た目もキレイですし、10年近く経った今も
さして問題はありません。

長くなってしまいましたが、私が思ったのは、大々的に直す
のであれば、きちんと器具を付けて矯正する必要があるので
はないのかな~と。
一度、それぞれ病院でカウンセリングを受けて、後悔のない
方法を選んだ方がいいと思います。

あ、それから料金についてですが。
高校生の頃は親が出していたので、はっきり分からないので
すが、初めに器具を装着するのに数十万かかり、月1回の治療
の度に5000円払っていました。
もう1つの方は、前歯2本で30万位だったと思います。

スタッフへ連絡

  別物です

おにぎり217
2003/11/16(日) 00:40

tane337さんがおっしゃっているのはおそらく審美歯科と
呼ばれるものの類だと思います。
自分の歯を削って、人工歯をかぶせるもののことです。
時間をかけて歯そのものを動かしていく一般的な歯列矯正とは
別物ですので、色々調べてみたほうがよいと思います。

スタッフへ連絡

  歯科矯正の経験あり

プチドロシー
2003/11/18(火) 15:13

私は、松戸の竹元矯正歯科に通って治しました。
透明の目立たない装置を選びましたので、金額は全部で77万円で
した。(個人差もあるかと思いますので、あくまでも参考に!)
でも、77万以上は、かかりませんでした。1回の通院ごとにお金を
払うシステムが無いということなので、そんなに高くは無い方だと
思います。対応もすごく親切で、助手の方が若い女性が多いので話
しやすいですよ。装置を付けていた時間は、半年~1年くらいだっ
たと思います。通院期間は5年くらいでしたか。それだけ、アフタ
ーケアーもしっかりしているところだと思います。矯正しても、装
置を取った後、戻る可能性があります。そのために、戻らないよう
な装置をつけたり、装置をはずした後の診察が大事なのです。
歯科矯正をしたおかげで、歯のかみ合わせも良くなり、顎のライン
もすっきりした感じになりました。私は、やってよかったと思いま
す。料金は保険がきかないので高額ですが、分割も出来るし、一生
ものだと思えば安いのではと思っています。
歯のかみ合わせは、本当に大事です。体調にも関係してくるみたい
ですよ。しっかり治せるのなら、治しておいたほうがいいと思いま
す。
長くなりまして、申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  矯正中に結婚しました

エズ
2003/11/19(水) 23:11

矯正を始めてから2年目に結婚式をしました。行っていた矯正
歯科の先生に頼んで目立つ上の前歯の矯正具を外してもら
い、矯正のために上の歯を2本抜いていたのでその隙間はまだ
あったのですが先生が仮歯をいれてくれて目立たなくしてく
れたので矯正していると気づかない人が多かったです。(実
際は終了したのは結婚式から1年後)
お値段はたぶん70万~80万円くらいでした。今はリテナ
ーをつけていて、もうすぐ完全に終わる予定です。
大変だったけど歯がそろった今はやってよかったと思ってい
ます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR