オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚指輪以外につけるとしたら…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

結婚指輪以外につけるとしたら…

美文
2003/11/13(木) 12:48

こんにちは。

待ちに待っていたギャラが入り、指輪でも買おうと思っています。
とりあえず、プラチナかホワイトゴールドのシンプルなデザインの
ものにする予定です。

そこでみなさんに質問なんですが、結婚指輪以外につけている指
輪、どちらの手の何指につけていますか? 今のところ、右手の中
指なんかがバランスいいかな?と思っていますが、どうでしょう
か?

また、おすすめのデザイン(デイリーユースです)はありますか?
ちなみに私の結婚指輪はV字ラインに、小さなダイヤがひとつ、の
すごくシンプルなものです。

左手にピンキー

clematis
2003/11/13(木) 14:50

美文さんこんにちは
いいですねぇ~、羨ましいなぁ~(*^-^*)
私は独身ですが、私のお勧めは『左手の小指』です!

以前会社の先輩で、左手の薬指には当然シンプルながらも素敵なデ
ザインのマリッジ、お隣の小指に小さなダイヤが横1列にならんだ
ピンキーをしていて、すっごく素敵でした。
私もいつか結婚したら是非参考にしようと思った組み合わせです。
優しい女性らしい雰囲気の中にも、ちょっと個性的で素敵だと思い
ます。

美文さんのマリッジはVラインの石入り(すっごく素敵ですね)と
のことなので、極々シンプルなものでも見栄えがするかと思いま
す。
あとはデイリーユースなら、ポージーリング(指輪の表面に英語や
フランス語で愛の言葉やことわざが掘り込まれているもの)なんか
も素敵ですよ

スタッフへ連絡

右手の薬指です。

ぐりすびー
2003/11/13(木) 16:03

私は結婚指輪がホワイトゴールドの2連のように見えるリングで
(実際は1本の指輪なのですが)少しボリュームがある指輪
なので、左手は結婚指輪だけです。
その他の指につける時は、いつも右手の薬指につけていますよ~。
今日は、昔主人が誕生日にくれた誕生石が入った
シルバーリングです(*^0^*)

左手の薬指に結婚指輪をはめた状態で、色々試しながら
鏡とかで見てみるといいですよ~。
自分の目で直接見るよりも、鏡に映すと、合う、合わないが
わかるような気が私はします。

素敵な指輪が見つかるといいですね!!

スタッフへ連絡

右手に

TEKTITE
2003/11/14(金) 01:07

私の場合は、

1.右手の小指にクロスのチャームが付いたYGの
  ピンキーリングをつける。

2.右手の中指に、大ぶりなシルバーのリングを
  つける。

のどちらかで、大抵はその日に付けるピアスの素
材に合わせて使い分けてます。

スタッフへ連絡

左手の人差し指と右手のピンキーです。

ビール大好き
2003/11/14(金) 14:31

私の結婚指輪はブラックゴールドのごく普通のプレーンのリングな
ので、ちょっと華やかさを出したいなと思い、人差し指にプラチナ
のリングにダイアが一つついたものをしています。ブラックゴール
ドは色はシルバーとかプラチナと同じ感じなので、ゴールドだと統
一感がないなと思い、色味はあわせました。あと何かで一個飛ばし
てはめると運が良くなるみたいなことを読んだ記憶があって。。。

私の感覚では、リングは両手で奇数個はめているのがかわいいかな
ぁと思っていて、最初は右手の薬指にもはめていたのですが、右手
の人差し指は運気が逃げるなどと、これまら何かで拝読しまして、
小心の私は即効右手はピンキーに変えました。今思うと、両方の人
差し指にしているのはバランスが悪かったと思います。でもシルバ
ーのリングをしていたら金属アレルギーでかぶれてしまい、今は右
手なし状態です。ちょっと不本意なので、クリスマスあたりねだっ
てみようかと。横ですが(^^ゞ

美文さんのリング、素敵ですね。どのようなリングでもケンカしな
い、お洒落な感じになりそうですよね。色々試されて、しっくりく
るものが見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

美文
2003/11/14(金) 20:30

みなさん、すごくおしゃれで、こだわりも持ってらっしゃって、ス
テキですね! レスをいただく度に、どれも「これいい!」って思
ってしまいました。

どの指につけるか、どんな形にするか、どんなスタイルにする
か……すごく悩んでしまいまそうです! まずは、お店に行って、
色々と試してみようと思います。

今まで、結婚指輪だけで、あまりアクセサリーに興味もなかったの
ですが、30歳も間近ですので、少しずつですが良いものを揃えて
いきたいと思います。

本当にありがとうございました。とても参考になりました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング