オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. エステに行く時のムダ毛の処理

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

エステに行く時のムダ毛の処理

むっぷ
2003/11/12(水) 12:06

近々エステにわきの脱毛にいこうと思っています。
脱毛はもとよりエステ初体験なので教えて下さい!
脱毛してもらいに行く時ってムダ毛の処理ってしていくもの
ですか?
それともしばらくしない方がいいのでしょうか、、、?

テーマ:
タグ:  エステ体験脱毛

スタッフへ連絡

脱毛の方法

ビール大好き
2003/11/12(水) 15:26

こんにちわ。はじめての脱毛とのことで、ワクワクと不安とが入り
混じっている状態ですか?

脱毛の場合、最初に剃って行くか生やして行くかは脱毛の方法によ
ると思います。むっぷさんは何で脱毛されるのですか?私は某大手
エステサロンでレーザー脱毛しましたが、レーザーの場合はまず最
初に綺麗に剃ってから行きます。最初に予約を入れてまずパッチテ
ストを受けるのですが、その時点で剃ってきて下さいと言われた記
憶があります。でも私の友人は、別の方法だったようなのですが、
何週間かそのままにしてある程度伸ばしてきて下さいと言われたそ
うです。

いづれにしても肌質や体質に合うかどうかのパッチテストはあると
思うので、そのサロンに確認してみた方がいいですよ。やっぱりど
うせやるなら最大限に効果が出るようにやりたいですものね!

ちなみに効果ですが、もちろん一本も生えてこない状態というまで
にするには、もっと長く通わないといけないようなのですが、私は
最初の設定回数の5回で本当にしばらく手入れしなくても大丈夫な
ほど薄くなりました。最初脇と腕下をやったのですが、あまりに楽
なので、翌年膝下と膝上をやりました。放っておくと脇は黒いのが
数本生えてきますが、その程度ならさっと剃れますし、本当に数え
られる程度の本数です。足や腕もうっすらと産毛みたいな感じで生
えてきますが、本当に薄いしまだらだし、気になった時にさっと剃
ればしばらくOKって感じです。お金はかかりましたが本当に楽にな
りました。お金に余裕があれば、背中とか指とかもやりたいなーと
か思ってます。

頑張っていってきて下さいね!

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

むっぷ
2003/11/12(水) 18:00

ビール大好きさんありがとうございます!
脱毛方法はレーザーなのですが、一応サロンに確認してみま
す。

脱毛の効果など大変参考になりました。
指の脱毛とかあるんですか?
初めて知りました。
とりあえずは脇のみでトライしてみます。

不安がなくなったので、何だか楽しみになってきました~。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング