オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大学生と高校生へプレゼントするおすすめコスメ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

大学生と高校生へプレゼントするおすすめコスメ

いもケン
2003/11/10(月) 12:36

いとこ達にクリスマスプレゼントで悩んでます。
昨年はエテュセの基礎化粧品セットにしましたが
今年は違うブランドにしようかな、と考えてます。
いとこの一人は大学生になったので
クリスマスコフレもイイかなと思うのですが
最近の学生の好きなブランドって何でしょうか?(^^;)
色々あるので迷ってしまって…。
また、もう一人の高校生のいとこにあげる
高校生が持ってても良さそうなコスメブランドも
教えて下さい。
予算は5,000~10,000円くらいと考えています。

  ケサパサは?

jam18
2003/11/10(月) 13:02

ケサランパサランはどうでしょうか?
11/7に発売になったクリスマスコフレはうさぎのポーチにリッ
プパレット・ネイルカラー・フェイスカラーが入って5800円です。
うさぎのポーチがとってもかわいくって年甲斐も無く買おうかと思
ってしまいました。
色合いが10代の女の子にぴったりだと思います。
知り合いの娘さん(高校生)がケサパサ好きで、前にポーチをプレ
ゼントしたらとても喜んでもらえましたよ!

クリスマスコフレは売り切れになるのが早いのでご注意を!
いいプレゼントが見つかりますように(^o^)

スタッフへ連絡

  マジョリカマジョルカは?

うぇずれい
2003/11/10(月) 18:02

マジョリカマジョルカはいかがですか?
デザインも可愛く、バリエーションも豊富ですよ。
クリスマス限定のシャドーは、
デザインが本のような感じで、
ホワイト、ブラックがありますよ。
高校生などに喜ばれるのではないでしょうか?
お値段もお手ごろですし。

あまり詳しい情報ではありませんが、
お役に立てれば、嬉しいです。

スタッフへ連絡

  ディオールは?

ななっち373
2003/11/10(月) 20:18

大学生くらいだったら、『ディオール』とかいいんじゃない
でしょうか?大学生くらいなら、『ディオール』とか使いま
すよね☆

高校生には、『stila』とかかわいいんじゃないかな~ シン
プルだけど、色のバリエがあるということで『シュウ ウエム
ラ』とか…

いとこの方がどのような好みで、どのような雰囲気の女の子
か、にもよると思いますが、私はけっこう発色のよいものと
か、派手目のものがいろいろあるブランドが好きなので、あ
と、パッケージのデザインとかが凝ってるとか、そういう面
からだと、『アナスイ』とか『URBAN DECAY』とか好きです。

『アユーラ』とかもパッケージかわいいのでいいかもしれま
せんね。色のバリエや使い心地はわかりませんが…



スタッフへ連絡

  クリスマス・コフレ

Ayme
2003/11/10(月) 22:10

――なら、今売っているものが贈り物に良い雰囲気です。

5,000~10,000円の予算とは、お二人とも一緒なんでしょうか?

もし違うのでしたら、大学生の方にはヘレナかゲラン。
高校生の方にはアユーラかRMKなんていかがですか?

他にもSonyPlazaなどにも可愛いコスメ、沢山ありましたよ。

AllAboutのクリスマス限定コスメ特集
http://allabout.co.jp/fashion/makeup/closeup/CU20031105A
/index_02.htm#herela

スタッフへ連絡

  エスティ

sweetchestnut
2003/11/10(月) 23:16

私は大学生の方にはエスティローダーがいいと思います。
エスティは毎年クリスマスコフレがコスメ自体もクリスマスのパー
ティ仕様のものが出るし、入っているパッケージもおしゃれです。
今年はバッグに入ってます。
エスティは使いやすい色が多いし発色もいいし、おすすめです

スタッフへ連絡

こんなに沢山レスを頂いて、とても嬉しいです。
投稿後、地元のデパート2軒へ行ってみました。
クリスマスコフレ、ってかわいいですね。
1度も自分に買ったことはないんですが、私も欲しくなってしまい
ました。
ケサランパサラン(ケサパサというのか…)、RMK、AYURA、エス
ティローダー、クリニークを見てきて、化粧品売り場独特の香りに
ウットリしながら帰って来ました。

jam18さん、早速レスしてくださってありがとうございます。レス
を見る前に「ケサパサ」に行き、売り場の人とお話までしてきたん
です。「クリスマスコフレは人気があって、あと残りわずかなんで
すよ~」という店員さんの話を「そうなんだぁ」ぐらいにしか受け
止めてなかったんですが、高校生に人気があったとは!確かにあの
うさぎのポーチはカワイイ。小さなミラーもヨカッタ。

うぇずれいさん、「マジョリカマジョルカ」は知りませんでした。
私の地元にはないようなので早速ネット検索してみます。勉強にな
りました。選択肢は沢山あった方がいいですし、うぇずれいさんの
情報もありがたかったです。

ななっち373さん、「stila」は盲点でした。デザインがオシャレ
ですよね。これまた地元にないんですが(涙)、近々実家に帰省予
定なのでそこであたってみます。「シュウ ウエムラ」、私も欲し
い~!ここのコンセプト、私は好きです。

Aymeさん、「ゲラン」は売り場にあったんですが、素通りしてまし
た…何やってんだか(>_<)1度もお店に行ったことはないんです
が、必ず今度行きます。ソニプラという手もありましたね。URLも
教えてくださってありがとうございました。

sweetchestnutさん、確か今年のエスティローダーのクリスマスコ
フレはかなりお買い得だとか。いつもエスティローダーと聞くと
「ティミー西村」氏がポンッと思い浮かんでくるんですが、発色が
いいんですか。そうかそうか。1度は自分も試してみたいブランド
なんですが、いとこにプレゼントして使用感を聞いてから輪qたし
も買おうかしら、なんて。

みなさん、本当にありがとうございました。
今年のプレゼントはおかげさまで充実しそうです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR