オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 下地→ファンデ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

下地→ファンデ

ayachyan
2003/11/04(火) 07:55

って、どれくらいの時間おいてから重ねてますか?しばらく時
間をおいて下地をなじませたほうが、化粧ノリとか持ちが良い
んですかね?それとも間をあけてもあけなくても変わらないん
ですかね。朝は一分一秒でも大事なので、すぐでもok!という
のが一番嬉しいのですが・・・。どなたか教えてください!

テーマ:
タグ:  下地化粧時間

スタッフへ連絡

  下地の後に

サカナヤン
2003/11/04(火) 16:13

わたしがやっている方法は
下地の後にティッシュで軽くおさえます
化粧崩れも少なくなって化粧もちがいいです!
ファンデを塗った後にスポンジでおさえてなじませると
持続がアップしますよ。

スタッフへ連絡

  私は

えみごろう
2003/11/04(火) 20:00

サカナヤンさんと同様、下地のあとで1度ティッシュで押さえ
ています。

私はテカリやすいので、そのあとにお粉(パウダー)で押さ
えてからファンデをぬり、最後にお粉で仕上げています。
これ、たしかTVでやっていたんですけど持ちがよくなりま
したよ。

スタッフへ連絡

  粉が重要

みゆ34
2003/11/05(水) 10:53

カネボウのファンデ(レビュー)を使っていますが
下地→リキッドファンデ→お粉(パウダー)→パウダーファンデ
の順にしています。
BAさんに、リキッドの後にルースパウダーを軽くパタパタする
と、パウダーファンデがよれたりしないというのを聞き、実践して
います。
スルスル、滑るような付けゴコチです♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

ayachyan
2003/11/05(水) 11:42

 ファンデの前におしろいというのは聞いたことがなかったの
で、今度試してみようと思います。
私の聞き方が悪かったのかもしれません。下地を塗ってからフ
ァンデを塗る時間、あるいはおしろいを塗る時間をどれくらい
とっているか、もう一度教えていただけませんか?たとえばみ
ゆ34さんでしたら、下地を塗ってからリキッドを塗るまでの時
間、リキッドを塗ってからおしろいをのせる時間・・・という
ように。間をおかずにすぐのせるのか、5分10分おいて馴染ま
せるのか・・・わかりづらい文章で恐縮ですが、ぜひよろしく
お願いします!

スタッフへ連絡

  すぐでもOK!

みゆ34
2003/11/05(水) 12:14

肝心な部分が抜けてましたね f^^;
私は下地のあと、すぐ塗ってましたね。
朝って時間もないし、時間おいたりする余裕がないっていうのが正
直な理由なんですが(爆)

スタッフへ連絡

  私は

rururunana
2003/11/05(水) 12:18

私の場合はまず
下地→リップクリーム(かなりたっぷり塗って後でふき取るとプル
プルになります)→コンタクトを入れる→ファンデーション
かな?こんなんでいいですか時間はう~ん図ったことないからわか
りませんごめんなさい。ただ私の友人で下地の次にマスカラで次が
ファンデ言う変わり者もいます。

スタッフへ連絡

  粉を塗るタイミング

Ayme
2003/11/05(水) 18:14

は、リキッドファンデーションを塗った後、
出来るだけすぐの方が馴染みますよ。

その間が開いてしまうと、肌の薄い場所に、
着きが悪くなったり、よれたり、時間が経つと、
ひび割れという形で、化粧崩れを起します。

リキッドを塗ったら、かる~く押さえつけるように、
粉をつけ、余分な粉をはらうのがコツです。

それでも、粉浮きする時は、ティッシュを一枚のせ、
ウォータースプレーか、スプレー式の化粧水をして、
2~3分くらい馴染ませると良いそうです。

スタッフへ連絡

  補足

Ayme
2003/11/05(水) 18:24

ちょっと読み違えていたようですね。失礼しました。

①化粧水→②保湿美容液のあと馴染むまで、少しあけて
③下地→リキッド間は、わりと気にせずすぐに塗っています。

②=③の場合は、リキッドファンデを塗るまで、
少し時間を置きます。

リキッドファンデを使わず、下地の後、ケーキファンデを
使う場合は、リキッドよりのびが悪くなるので、
下地が馴染むのを少し待ちます。

スタッフへ連絡

  粉をつけるタイミング

ティタ
2003/11/06(木) 14:22

私はメイクレッスンを大手メーカーで受けたときにはリキッドの場
合はファンデーションがなじむ20分後に粉をはたくと一番きれい
につきます とレッスン受けましたので実際そうしていますがすぐ
よりもノリが良くキレイにつきます。

スタッフへ連絡

  私も

五目ずし
2003/11/06(木) 18:54

保湿をかなり、しっかりとしているせいか、リキッド後すぐ
だと、せっかくきれいに塗ったリキッドがよれます…少し置
いてからのほうがいいと思います。
また、下地→ファンデ、も、置いたほうがいいと聞きまし
た。そんなことしていたら何十分かかるか、って感じですが
(笑)
私は、朝の洗顔後、一気に下地まで済ませてしまってから、
着替えて、それからお化粧。
リキッドをつけてから、髪をととのえて、パウダー。(こわ
い顔ですけど)
といった具合です。5分ずつくらいはあけています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR