オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. (針)永久脱毛に通ってるのですが…、

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

(針)永久脱毛に通ってるのですが…、

ずーしー
2000/08/23(水) 08:46

通い始めて半年になります。
行って1Hくらいで今ある全ての毛を脱毛し、
帰ってくるのですが、
少したつとまた毛が生えてきます。
(これは仕方ない事なのですが。まだ半年ですから)
毛縫きでやった時のような、、、毛が埋って、
黒くプツプツした状態になっちゃうのです。
これでいいのかな?皆さんもこうなってます??


なんだか、最近、本当に永久的にキレイな肌の脇になれる
のかな?!と心配になってきました。

テーマ:
タグ:  脱毛

スタッフへ連絡

  なるらしいけど…(長文)

aichin
2000/08/23(水) 10:03

私も2年かけて両脇とひざ下を針で永久脱毛しました。
地獄のようなあの痛みの辛さに耐えられず、ひざ下は間引
き程度で辞めてしまいました。脇の下は確かにほとんど生
えてきません。月に1,2回ウブ毛を3,4本抜くぐらいですみ
ます。

辞めて半年ぐらい経ちますが、肝心の肌の状態は、まだブ
ツブツとしていて毛抜きで抜いた後のようになっていま
す。

でも私がそのエステで脱毛をしようと決心したのはそこの
お店の人の脇の下を見せられたからでした。その人は永久
脱毛を終えて3年ぐらいたっていましたがつるっつるになっ
ていて、昔そこに毛が生えていたとは思えないようなきれ
いな脇の下でした。例えるなら、二の腕の裏側みたいな感
じです。

そんな風になれるならと思って頑張って通ったのに、全然
私の脇の下はつるつるではありません。辞める時は、イオ
ンが流れて毛穴を引き締める?とかいう10万近い機械を買
わされそうになりました。もしかするとそれをやらないと
つるつるにはなれないのかも??

でも、いまはワキララなどの毛穴を引き締めるローション
が売っているので地道に毎日お手入れしています。それに
脇の下のお手入れを月に1,2回、それも数本で済むようにな
っただけでも良かったかなと思います。ブツブツしていま
すが、あまり気にしてません(^^ゞダメ?

ただ、本当に痛いのでこれから永久脱毛を考えている人に
は針は絶対絶対勧めません。レーザーがもう少し早くはや
っていて欲しかった…。

スタッフへ連絡

  大丈夫!

もね
2000/08/23(水) 10:05

ずーしーさんこんにちわ。
わたしは、2年前にはじめたのですが
1年たって、毛が減り始めてからは
肌もだいぶきれいになってきました。
自己処理をしなくなることで、ずいぶんちがうと
思います。
あくまで自己流なのですが、脱毛後に保湿をしたり、3,
4日たってからスクラブ洗顔料のようなもので洗ったりす
ると(敏感肌だったらやめてください。)早くきれいにな
るような気がします。針は痛いですが、がんばってくださ
い!

スタッフへ連絡

  もねさんは、ブツブツないの???

ずーしー
2000/08/23(水) 13:43

ブツブツないですか??
いいなあああ。黒いブツブツもだんだんなくなるのかし
ら?
サロンで脱毛して2.3日はノースリーブきれるけど
1週間くらいすればブツブツがでてきてしまうので、
またノーすリ-ブがきれなくなるんです。
スクラブの物もこの前かいました。
今,たま-にやり始めてるところです。


スタッフへ連絡

  来年の夏はきっとすべすべ!

もね
2000/08/23(水) 13:57

そのブツブツって毛の生え始めではないですか?
自己処理をつづけていた肌は表面の
角質が厚くなって、毛の生え始めに肌が
盛り上がってしまうのです。
角質を取るためには、1番てっとりばやいのは
ケミカルピーリングですが、これは高いですよね。
フルーツ酸配合の石鹸や美容液などで
角質を落としてみてはどうでしょう?
ちなみに、おすすめはソニプラで売っている
2000円くらいの緑の透明な石鹸です。泡立てて肌の上
にそっとおくと
ちょっとピリピリしてきます。(脱毛直後はやらないでく
ださいね)
肌の状態がよくなれば、脱毛処理の時間も短縮されるそう
です。

本当は、施術してもらっているところで聞くのが
ずーしーさんの肌の状態をわかっているので
1番なんだけど、エステだと新しいコースとか
化粧品を進められちゃうんですよねぇ・・・

わたしの脇は、二の腕の裏とまでは行きませんが
そーですね・・・ひじの内側くらいかな。
(わかりにくい?!)

参考になりましたでしょうか?
すべて、エスティシャンからのうけうりですが。

スタッフへ連絡

  顔などの肌と一緒で・・

あふー
2000/08/23(水) 17:36

私も通い初めて1年半です。肌の状態は周りの方は
毛穴が見えなくなくなり、真ん中の方は、まだぷつぷつ
しています。私がそこの人に聞いたところによると、
わきの下の肌は、腕やその他の肌と一緒で、本来は
つるつるしている物だそうです。長年の自己処理等で
肌が痛んでいるので、なかなか治るのには難しい
ようです。顔の肌と一緒で、ちゃんとケアしてあげれば
、徐々にきれいになっていくようですよ!がんばりまし
ょう!

スタッフへ連絡

  みなさん!ありがとございます!!

ずーしー
2000/08/23(水) 23:26

アドバイスありがとうございます。
この掲示板でも最近はレーザーの方が多いので、
レスくるかしらあ?と思ってたけど、、、
ウレシイです(^^)

みなさん、お互い頑張りましょう!痛いけど・・・
もねさん、ソニプらですね。
実は先週、サロンで1万くらいのスクラブのものを買って
しまったんです。
まあ、値段の通り良いものですけど,
2000円は聞き捨てならないな~~
次買う時にチャレンジしてみます

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP