オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 肌の乾燥対策(20代後半)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

肌の乾燥対策(20代後半)

acco★
2003/10/21(火) 18:56

オススメの基礎化粧品ありましたら教えてください。

超乾燥肌なんです!><
資生堂のエリクシールをつかっていますがどんなに塗りたく
っても
乾燥するんです・・・
いったい何がいいのだろう・・・

テーマ:
タグ:  乾燥化粧資生堂

スタッフへ連絡

  私が効いたのは・・・

ビール大好き
2003/10/22(水) 16:52

ソフィーナの「ライズ」が個人的にはお勧めです。ありきたりだし
大衆向けっぽい感じがして全く使う気などおきなかったのですが、
去年の今頃何を使っても全然潤わなかった時に、菅野美穂さんのCM
に影響されてお試しサイズのものを使ってみたら、本当に「染み込
む」という感覚がわかったんです。当時流行り出したヒアルロン酸
とか尿素とか、ありとあらゆる潤い成分を試したのですが、最終的
にはこれに行き着いて、かれこれ1年近く何のトラブルもなく使用
しています。冬場はしっとりタイプを使っていたのですが、春頃か
らちょっとしっとりタイプだとべたつくようになり、さっぱりタイ
プに変えました。今はさっぱりタイプを1回つけて、馴染んだ頃も
う一回つけるようにしています。もうしばらくして本格的に冬がき
たら、肌の状態を見ながらしっとりタイプに戻そうかなと思ってい
ます。

私は最近100円ショップのダイソーに売っているアイクリームを上
からつけていますが、100円と侮れないくらい今は調子良いです。

ちなみに私も20代後半で、まさに25歳から30代の肌にというター
ゲットにあてはまっています。。。あまり参考にならないかもしれ
ませんが。。。

スタッフへ連絡

  ソフィーナつながりで

おはつ
2003/10/22(水) 18:05

モイスチュアベールという美容液(?)があるんですが、
これ、結構よかったですよ。
今までの基礎化粧品にこれだけ付け足してみるっていうのは
どうでしょうか?
それでもやっぱり気になる・・・というのであれば、
基礎から変えてみては?

容器はものすごく古い臭いんですが、
隠れたヒット商品みたいで、長年売れ続けてるそうです。

サンプルがあるかどうかはわかりませんが、
ソフィーナのコーナーに行けば置いてあると思います。

スタッフへ連絡

  カネボウの・・・

まりん719
2003/10/22(水) 21:03

私も乾燥肌でほっぺや口のまわりが気付けばガサガサ・・・
で、化粧品屋さんですすめられたのがカネボウの「トワニ- タイ
ムリフレッシャ-」洗顔の後、ワンプッシュとって顔になじませま
す。
朝だと朝食をとっている間、夜だと髪の毛を乾かしている間に肌に
なじんでいき、その後の化粧水の浸透がとても良くなります。
これを使いだしたおかげで、乾燥がすっかりなくなり一日中しっと
りです♪
ちょっと値段は高めですが、超おすすめです!!

スタッフへ連絡

一度ひどい肌荒れとなり、それから一気に「超乾燥肌」になり
ました・・・。
今はアクセーヌに落ち着いていてます。
香りもなくとてもお薦めです。カウンターの方がとても親切で
一度行ってみる事をお薦めします。サンプルももらえます!
ちなみに私が使っているのは、
クレンジング:クリームタイプ
化粧水:ホワイトエマルジョン:(ホワイトニングもするよう
ですがトロっとした使用感が大好きです。)
美容液:これは時により違うメーカーも使います。

で、その後に「モイストバランス」という水分からできている
美容液(?)なのですがこれがとっても気持ちいいんです♪
↑「水分からできている」という商品がカネボウからも出てい
ます。それもお薦めです。でもこちらの方がタップリ入ってい
るので私は乗り換えました・・・。
乾燥が特にひどい時は「アクティバランス」というものを塗り
ます。

別にアクセーヌではなくても良いと思いますが、クレンジング
は何をご利用ですか?私は以前オイルだったのですがクリーム
タイプにしてからかなり肌のつっぱり感がなくなりましたよ♪
それから私は化粧水を5回ぐらいに分けてゆっくりゆっくり入
れ込んでます。

それからデパートに「コスメコンシェルジェ」があるのを知っています
か?そのデパートで扱っている化粧品の中から合う物を選んで
くれます。伊勢丹と高島屋にあると思います。私はものすごい
肌荒れの時半信半疑で駆け込んで「化粧水はランコムの~でク
レンジングはカネボウの~」など教えてもらって良くなりまし
た。ぜひ一度お試しを。もちろん海外のは嫌だ、など希望を聞
いて選んでくれますよ!
これからのさらなる乾燥時期に備えてお互い頑張りましょう

スタッフへ連絡

  私のオススメは☆★☆

すりーえいと
2003/10/23(木) 22:43

「明色化粧品」という所から出ている
「和漢粧」のウオーターパックジェルです!
(パッケージにオレンジのマークが入ってます)

ド○ンキー・ホーテなどで、1500円前後で売ってます。
某コスメ雑誌に、乾燥肌対策のオススメとして載っていて
手軽に買える値段だったので、軽い気持ちで試したのですが、
これ、ホントすごいですよ。
私の場合、冬に口元がカサカサになっても
これを塗れば、一晩で解消します。
超・乾燥肌の友達にも勧めたら、
みんなも満足してくれました。

洗い流さないパックなので
寝る前に塗るだけの手軽さといい、
そんなにキツクない程度の、オレンジの香りといい、
かなり好きです。オススメです!

スタッフへ連絡

  エフティ資生堂の

いちごべりー
2003/10/24(金) 15:31

美肌栽培の、豊潤化粧水を使っています。
旅行先で化粧水を忘れ、スーパーで、45ml入りのお試しサイズを
買ったのですが、安いのにあなどれず!
ほんとに染み込んでいくかんじです。
それまでは顔が粉をふいて、皮もめくれそうになっていたのです
が、今のところそれも治まりました。
安いので気兼ねなくたっぷり使えるのも魅力です。

スタッフへ連絡

  私がぴったりだったのは

mai8
2003/10/25(土) 11:54

SHOCOブランドの化粧水&美容液ですね
超乾燥肌の友人も解消されたと愛用しています
お値段も手ごろですしトライアルセットも
あるので試してみては??
URLはこちら
http://www.sho-cosme.com

スタッフへ連絡

  美容部員さんに聞いたのですが

エズ
2003/10/25(土) 14:09

基礎化粧品のお薦めではないのですが、私も乾燥肌で化粧品
カウンターに行った時に相談したのですが化粧水をつける時
に今までは1回のパッティングを2回にしてみることを勧めら
れました。それだけでも肌の水分量を増やすのに効果的だそ
うです。私も今それを実践中ですが、確かにファンデーショ
ンの粉っぽさがだいぶなくなりしっとりとした感じになって
いるので効き目はあると思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR