オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長く使える時計の購入

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

長く使える時計の購入

モモ797
2003/10/18(土) 19:43

社会人にもなった事だし、長く使える時計の購入を考えてい
ます。
今のところ候補としては「エルメスのクリッパー」か「カル
ティエのパシャ」です。
欲しいなぁとか、これはおすすめっていう時計があったら教
えて下さい。

テーマ:
タグ:  おすすめ時計

スタッフへ連絡

  カルティエのパシャ

ぐんじゃま
2003/10/21(火) 01:25

使ってます。
婚約指輪の変わりにカルティエ好きの私はパシャを
選びました。

始め『重い時計だな』と思っていたんですが
デザイン・文字盤の見やすさ、洋服も選ばなくていいし
重宝してます。

他にもカルティエのタンクを以前購入しましたが
皮ベルトを交換するにも2万かかるので
今はしなくなりました。
ぜひ検討してみて下さいね。

スタッフへ連絡

  月並みだけどロレックス

ゆうりんぐ
2003/10/21(火) 06:32

ロレックスがお勧めです。
買う前は「みんな持ってるし」「なんか成金ぽい?」とかい
う先入観もあったけど、使ってみたら丈夫だしどんな服にも
あうし、日本ロレックスのアフターサービスも優れている
し、長い目で見て満足です。まだ二十代前半なら、三連のス
テンレスをえらべば、シンプルでいいと思いますよ。

もう五年以上使ってますが、飽きの来ない「時代を超えるよ
さ」があります。

ぐんじゃまさんおすすめのカルティエも評判よいですよね。

私もほかの時計もほしいけど、ロレックスが機械式時計で毎
日使ってあげないと止まっちゃうので、五年間ロレックスば
っかりです(なんかもう生き物って感じ)。

もしほかの時計を使うなら、今使っているロレックスは大切
に使ってくれそうな人にただで譲るつもりです。(周りで母
娘代々同じロレックスを使っているお家もいます)

今までいろいろなブランド物に散財したけれど、「本当に買
って良かった」って思えるのはこれくらいかな。
おすすめ☆

スタッフへ連絡

  お勧めというか

sadako
2003/10/21(火) 11:14

エルメスはあまりお勧めできませんね。
もともと貴金属類のブランドじゃないし、
誰かが持っててもあまりこだわってない人のように
思ってしまいます。
あくまで私の感想ですが。。

買うならカルチェかなというところでしょうか。
ちなみに私はカルチェのサントス(コンビ)です
嫌味に成金ぽくならないし、老若男女うけがいいです。

スタッフへ連絡

  私もロレックス♪

yuuka0708
2003/10/21(火) 11:16

こんにちは。私も社会人になってエルメス・カルティエと使いまし
たが、たどり着いたのはやっぱりロレックスでした。はじめは若い
小娘が・・・と世間体を気にしていました。(親のスネカジリ?と思
われそうで^^;)でも、やっぱり時計ひとつで、例えばブティッ
クの店員さんの対応が変わったりするんですよ。不思議と。日本人
だからなのかなぁ?それに、ちょこちょこ飽きて買い替えるのであ
れば、少し値段が張っても飽きずに永く使えるものを選んでほしい
です♪ちなみに私も普通の女の子ですから、ロレックスのシリーズ
の中でも目移りしてしまい、質屋にだしては少しお金を足してラン
クアップ!?(もう、5シリーズ目)していきましたよ^^V。ロ
レックスは質屋にだしても価値があまり下がらない利点がありま
す。今愛用しているのがデイトナメンズです。女の子なのにブラッ
クフェイスのメンズって、見かけたことないところに惹かれました
^^これはもう一生大事にするつもりです。モモさんも素敵な時計
が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  ロレックス・オイスター

blurryeyes
2003/10/21(火) 12:48

カルティエのパシャもいいなと思ってたんだけど、つけてみたら私
の腕にはフェイスが大きすぎてカッコ悪かったのであきらめまし
た。 が、好きですよ、あの時計。

今普段使いしてるのは、ロレックスのオイスター・パーペチュアル
のピンクフェイスです。 ベルトはステンレスでシルバー、フェイ
スが小さくてピンクと言ってもベージュに近いので、服を選ばない
のですごく便利です。 欲しかったとき、なかなか在庫がなくてイ
タリアで聞いたら店員さんに「あったらあたしが買うわよ」とばっ
さり・・・ 見つけたときは嬉しかったな。

でもロレックスは自動巻きなので時刻合わせはまめにしないと。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

モモ797
2003/10/21(火) 21:31

ロレックスは考えてなかったけど、ロレックスも良いです
ね!パシャも素敵ですよね~。
今すぐには買えないけど冬のボーナスを足して購入しようと
思います。
とっても参考になりました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP